忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS4版ラストオブアスをクリアした ~The Last of Us~

ラストオブアスのメインシナリオをクリアしたんだけど

めちゃくちゃ面白かったぞこのゲーム
誰だエンディングが面白くないっつったのwww

The Last of Us
The Last of Us
かつてPS3で発売されたソフトの
PS4リマスター版ういずDLC全部入り


若干ネタバレ入るけど

これ
PS3版を弟が持っていて
エンディングが続くみたいな感じで終わるから
釈然としなくて最後が良くないみたいな感想言ってたんですけど



私はむしろ
弟が評価しなかったエンディングが
本当に好き

あのラストシーンからのスタッフロールとか最高すぎる





私は日本語吹き替えじゃなくて
オリジナルの英語で
山寺宏一さんの演技を聴きたくもあったけど

翻訳された文章よりも元の言葉の方が
シナリオライターや演者の伝えたいものがしっかり伝わるし
日本語には日本語でしか伝えられないニュアンスがあるように
英語にも英語でないと美しくなかったりニュアンスが100%伝わらなかったりがあるので

その上で
あのエンディングは最高だったよ


で、シナリオは
さすがアメリカのドラマを意識してるだけあって
映画を観てるようなゲーム
PS4版だとメイキングやコメンタリーなんかもあるから
余計にそう思うね
プリレンダ映像に至っては不気味の谷が存在しないし(リアルレンダだとエリーの顔がアレなときあるけど

話が飛びまくるけど
コメンタリーモード
あれいいな
コメンタリー元々大好きなんで
ムービーシーンで開発秘話やその時々のキャラクターの心境
演者の心境なんかの解説が入ると
その作品をより好きになる



ゲーム自体は
ホラーかと思ったらパズルゲーのそれに近い感じがした
ベースはゾンビものなんだけど
噛まれたら菌類に感染して脳にキノコが咲く
みたいなもので

もう感染者の行動パターンが分かれば手玉に取れるな(中級

そもそもステルスゲーって、天誅とか
パズルゲーみたいに遊ぶ傾向があるからな(;^ω^)


とりあえず
しばらくは高難易度のトロフィー取って
収集トロフィー取らずに零式に移ってから
戻ってくるとしよう(;^ω^)



ところでアンチャーテッドのトリロジーパック
PS4にほんとにきそうなんだけど
ほしい(;^ω^)

The Last of Us RemasteredThe Last of Us Remastered
(2014/08/21)
PlayStation 4

商品詳細を見る
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R