忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐かしのゴリラ ~レトロゲー~

SFC
レア社の名作アクション

スーパードンキーコングを買ったよお


ドゥドゥホ ドゥドゥホ ドゥドゥホ

スーパードンキーコング
スーパードンキーコング
安定の箱つき説明書付き
スーパードンキーコング箱つき説明書付き


いやあ
懐かしいな
というか、今まで買ってきたSFCのソフトと言えば
FFシリーズ、聖剣伝説シリーズ、オウガシリーズと
RPG三昧なところがあったけど


スーパーファミコンと言えばアクション

スーパードンキーコング
スーパーマリオワールド
星のカービィ スーパーデラックス
ヨッシーアイランド

この辺りを揃えてこそのSFCだろうと
私は思う

たぶん、がっつりマニアな方なら
そんなところは入門編だろうとおっしゃるだろうけど
小学校の頃の思い出的に
この辺りは確保しておきたいんだ(特にカービィは全部そろえたい



さて
レア社が製作したスーパードンキーコングは
今や、オーパーツと呼ばれるほど
グラフィックの技術がすごいですからね

遊んだことがないなら損だよ
最近のゲームばかりしてる人も含めて

どのぐらいすごかったのかと言うと


例えば天下の旧スクウェアの名作
ロマンシング・サガ 3がこんな感じ


もとからドットのクオリティの高いスクウェア
後期なんかはとんでもないことになっていますが


SFCで発売された
スーパードンキーコングシリーズ 全3作

その第一作目がこれ


スクウェアのドットもすごいんだけど

スーパードンキーコングの

しかも第一作目のこのクオリティ

絵が完全に3Dである


そりゃオーパーツだなんて言われるわな


ちなみに
プレイしていた当時、私は小学生

海中ステージが妙に印象に残ってる



……良くも悪くも


ドゥドゥホ ドゥドゥホ ドゥドゥホ

ッアウ!







ただ今回のこれは衝動買いです(;^ω^)

500円

箱つき説明書付きで
割ときれいな方なら
安い方かと
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R