忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふうううううううwwwww ~会議~

今の今まで会議でふ(´・ω・`)
P-1のシナリオ構成で
辻褄合わせなきゃいけないポイントが出てきて
矛盾やご都合主義は徹底的に排除するか
ご都合主義でもいいからこのまま続行するか
2時間半、電話越しでの会議(´・ω・`)

そして結局決まらない(´・ω・`)
Aチーム
1・2・3
Bチーム
α・β・γ

っていうチーム構成の内

シナリオ続行組
1・2・α
シナリオ離脱組
3・β・γ

っていうチーム分けにして話を進めたいのだ

ただ、αが続行組に加入するにあたって
よく考えてみたら
1とγは知り合い
γも続行組に参加したい
βはαと離れたくない
αとβはγの手伝いなので、別に離脱してもいい
という、設定上、どう考えても続行組の組み合わせは無理やりだし
キャラもみんな反発してしまう
すごいぶーぶー言ってる

裏で糸を引いてるキャラからしたら(黒幕)
シナリオ続行組には絶対に1・2・αは3人一緒にいてもらわないと困るし
3・β・γの三人は邪魔どころかいてほしくない
だから、そのためにαだけが続行組に参加できるどころか
むしろ他の二人にはその資格がないと言っても過言ではないと言い切れるような
そういう仕掛けを提示した

んだけど、
その仕掛けそれ自体が不自然と言うか、ご都合主義にならないか
という問題が今回浮上したんだ

黒幕が万能だからOKとしてもいいけど
それはそれでご都合だし
もう一人、もう一人誰か協力者を入れたい
Bチームの行動を監視する誰かを入れたい
ただ、入るすきがない
Aチームは寄せ集め感が強いから入れたけど
Bチームはがっちりコンバインしてるから
加入が不可能

あとは仕掛け自体を多少変えてしまうか
根本を変えずに上手い事
……他の全シナリオ改変しない程度に

ここにきて躓いた
今週中に先に進みたい
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R