忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサシンクリード・シンジケートの実況動画Part.2をアップロードしたよ! ( b´∀`)b

いい感じに英国色なブログになっている気がする


ちょっと今回分長いです(;^ω^)
前回分含めて3パートに分けようか考えたけど
半分にしたところで大して話が動かないし
それとなくカット入れたら30分以内に収まったので

ただ、今度から長くて20分
最長で25分っていう形でやっていこうと思います
長時間エンコードはPCに良くない(;・ω・)

以下、いつもの楽曲紹介
今回使用した楽曲

天誅 紅 オリジナル・サウンドトラック より
天誅紅OST

紅の華
https://www.youtube.com/watch?v=tWC5LSe3_xs

天誅シリーズ
1~4まで出てますが
ナンバリングタイトル外の天誅紅より

紅は番外編ながら
忍殺を発動した後で技名出たり演出が好きだから一番楽しい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1975544
処理落ち酷いけど

今回遊んでいるのは
19世紀ロンドンを舞台にした暗殺者ものですが

戦国時代の忍者物も面白い
(もっとも、天誅シリーズは時代は戦国だけど江戸時代とごっちゃな設定も在ったり)

天誅シリーズ
および侍道シリーズにおける
BGMの面白い点は

決して和風の曲に仕上げないところ

もちろん、バリバリの和風BGMもあるけども

大体は民族音楽風としている
事実、和楽器だけでなくアコースティックギターが入っていたりするし

和楽器をあんまし使わないようにして
あえて民族風音楽を当てることによって
作中の和の雰囲気をより印象深いものにしている
ってどっかで聞いたことが或る
そして、実際そうだと思う

ロックやテクノ(いや、この場合トランスか?)と和風の組み合わせが多い
戦国無双シリーズの曲とは対照的な方面に突き詰めたような形ですね





Best of Bond...James Bond: 40th Anniversary Edition より
James Bond

https://www.youtube.com/watch?v=uab29gVZQOY

ぶっちゃけなんで持ってるかよく分からない

ダニエル・クレイグ前までの
007の主題歌とボンドのテーマ曲が収録されている
大変お買い得なコンピレーションアルバム

ちなみに今回使用したのは(たぶん)最初期のBond Theme
やっぱりアレンジかかる前のこれが一番かな?

あと、現在は50周年記念盤なら売ってる


40周年記念盤は手に入らないかも
ジャケットはどう考えても40thのがいいよね


Beltaine のアルバム『Rockhill』より
Beltaine Rockhill

Foggy dew
https://www.youtube.com/watch?v=34fUV1DPF2c

ポーランドのインディーズケルト音楽バンドBeltaineのアルバムから一曲
元は結構長い曲で、ボーカル入り

ちなみにバンド名のBeltaineとは
アイルランドやスコットランド、あとマン島で
4月に行われる伝統的祝祭だそうです


ちなみにAmazonでは販売しておりません
(※MP3での販売なら行われていますが)
現物が欲しい方は公式HPから直接購入しましょう
Paypal対応な上、普通に日本へも送ってくれるので
http://www.beltaine.pl/

ちなみに
私はまだ購入してないですが
今年、数年ぶりの新作アルバムが発表されているので
既にアルバム3つ揃えてる方で、4作目を知らない方も是非どうぞ


The Man from U.N.C.L.E. [Original Motion Picture Soundtrack] より
コードネームUNCLEサントラ
Bugs, Beats and Bowties
https://www.youtube.com/watch?v=MHA1MxAgjCY

ガイ・リッチー監督の新作映画
『コードネームU.N.C.L.E』のサントラから
早速使ったよこのサントラ

と言うかガイ・リッチー監督のセンスがアサクリシンジケートにピッタシすぎる
同サントラの楽曲は大体がアサクリにピッタシな曲なので
このサントラアルバムからは何曲か借りるかも

単体でも素晴らしいアルバムなのでぜし

はやくBD化しないかなアンクル




Cowboy Bebop より
Cowboy Bebop

Bad Dog No Biscuits
https://www.youtube.com/watch?v=EuAzPR0ACVw

名作アニメ『カウボーイビバップ』の曲
キャストも凄ければ映像も凄まじく
そして音楽がやばい
そんなアニメです

このアニメの何がすごいって
いわゆるスペースオペラなアニメなのに
楽曲はほぼジャズ・ブルースで固めてあるし
カウボーイ的+ハードボイルドな作品だっていうこと
スペースオペラなのに

たぶん、アニメそのものを知らなくても
ワン! トゥー! スリー!で有名な
某バラエティー番組で使われてる曲でピンとくるかもしれない↓
https://www.youtube.com/watch?v=Aw3fN3OPk3A

あずまんが大王の曲とか
風のクロノアのボスにダメージを与えた時の効果音とか
テレビのバラエティー番組って
アニメゲームの楽曲や効果音を思いのほかよく使ってらっしゃる




たしか、私は1と2と劇場版のサントラは持ってるけど
3は持っていなかったはず
後で確認しておこう
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R