忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のどじまん ザ!ワールド 2013/10/05 ~Song for Japan~

のどじまん ザ!ワールド!
2013年 秋の陣!

始まっちゃあああああああああああああ!!!

日テレさん愛してます( ゚∀゚)o彡゜日テレ!日テレ!

追記2013/10/06
FULL動画来てるね!

http://video.fc2.com/content/20131005Eq6kt01C&t_aswell
今回もいつも通り
番組を見ながら記事書いてくよ!
ちょいちょい更新してくよ!


と言うことでまずは

Aブロック


アメリカ・ワシントンD.C代表
ダイアナ・ガーネット(前回優勝者)(曲:My Revolution - 渡辺美里
地味に好きな曲
そしてダイアナさんトップばっちゃー
選曲ぴったりすぎwww
そして相変わらず声も発音もきれいいいいwww
んで、いきなり393点取ったよ

ちなみに今度デビューシングル出すんだってよ!
また君に恋してるまた君に恋してる
(2013/10/23)
ダイアナ・ガーネット

商品詳細を見る



ウクライナ代表
マキシム・ノビツキー(初)(曲:また逢う日まで - 尾崎紀世彦
うんまいなあ
初だけど超絶実力者
日本人よりも発音がきれいな気がするし
この人良いなあ

そして、まさかのダイアナさんの点数越え

後になってオリジナルを聴いてみると
いや、これは難しい曲だわ
よくあそこまで完璧に歌いきったよ
改めて驚いた


アルゼンチン代表
マリア・フロレンシア・アコスタ(初)(曲:揺れる想い - ZARD
ZARD……だと……
歌う前のインタビュー部分でZARDのアルバムちらちらしてたから期待してたが
この人も上手い
……あれ?
今回はいつも以上に実力者が集まってるんじゃ


ブラジル代表
アレックス・ゲハ ペイシ(初)(曲:夏を待ちきれなくて - TUBE
かあっこいい
TUBEの雰囲気を出しながら
強烈に印象に残る歌い方
すばらしい


と言うことでAブロック通過したのは
ウクライナ代表のマキシム・ノビツキーさん

個人的にはダイアナさんもアレックスさんも捨てがたいが
うん、まあ、確かにこの人は良かった
というか、Aブロックの時点で激戦区なんだけどどういうこと


Bブロック

アメリカ・ニューヨーク州代表
アンジェル・ジュベア(初)(曲:I’m proud - 華原朋美
この曲、高音域が鬼畜すぎるんだよね
でもアンジェルさん、自分なりの歌い方で見事に歌いきる


オーストラリア代表
ナターシャ・ホーベリック(初)(曲:未来予想図 - DREAMS COME TRUE
美声女神って文句がついてたけど
まさに美声女神
見た目がきれいなのもあるけど
声がとんでもなく綺麗


フランス代表
ラミャ(初)(曲:秋桜 - 山口百恵
きちゃあああああ!
マカロンちゃんんん!!

笑ってこらえて見たときから
どんなものを見せてくれるのか気になっていたが

なんという表現力
曲に対する感情移入が段違い
そして395点と言うこの時点での最高得点をたたき出す!!


プエルトリコ代表
オマール・カバン(初)(曲:青春の影 - TULIP

……( ゚Д゚)

……この人も
いや、次元が違うレベルだわ
マカロンちゃんの時は見入ってたけど
この人の時は見惚れてたわ

この人とラミャさん
どっちも通ってほしいんだが
そうもいかないんだな

そして
オマールさんがさらに最高得点を獲得して

Bブロック通過はプエルトリコ代表のオマールさん!




Cブロック

アメリカ・ミシガン州代表
スティーブ・アチョ(初)(曲:いつまでも変わらぬ愛を - 織田哲郎

うおおおおおおおおださんきちゃあああああああwwwwwww

突然ですが
織田哲郎さんの新作アルバムが出ます
W FACEW FACE
(2013/10/30)
織田哲郎

商品詳細を見る


たのしみ!


イギリス代表
スカーレット・ヤング(初)(曲:Butterfly - 木村カエラ
英国からの参戦者きたwww
歌った後のコメントがかわいかった


スウェーデン代表
ベンクト・オルソン(3回目)(曲:BEST FRIEND - SMAP
おじいちゃん、今回で3回目ですか
初出場の時よりうまくなってる
また来てほしいな( ^ω^)


スリランカ代表
プラビーナ・アヌランギ・ガマゲ(初)(曲:赤いスイートピー - 松田聖子
発音だけじゃなく、どこか癖のある歌い方
選曲がぴったりで
聴き心地がとてもよかった
素敵


Cブロック通過者はスティーブ・アチョさん!


Dブロック

アメリカ・オレゴン州代表
ニコラス・エドワーズ(2回優勝)(曲:このまま君だけを奪い去りたい - DEEN
さすがの貫禄
そして今回は選曲もばっちし
ニコラスさんは、次に何を歌うか気になる歌い方してくれるからいいですね
そういえばCDだしてたっけ
n/fn/f
(2013/03/06)
ニコラス・エドワーズ

商品詳細を見る



オランダ代表
アンネウィル・ドンダース(初)(曲:ZUTTO - 永井真理子
おお、おう……
これはまた、これまでの人とは違った綺麗さ


イギリス代表
ケイティ・パスク(初)(曲:YELL - いきものがかり
この人いいな!
いきものがかりの曲がいきものがかりじゃなくなってる
ちょっと荒かったけど、そこもまたいい
歌詞が伝わってくる気がした


ジャマイカ代表
ジョン・ルーカス(2回目)(曲:島唄 - THE BOOM
うおおおおおwww
ジョン・ルーカスさんまたきてくれたああああwwww
この人、前回『翼をください』を自分なりにアレンジしてて
かなり印象に残ってた

そして今回のこの選曲
最高です
今回一番胸に響いた
素晴らしすぎる

ゴスペルをやってるのもあるだろうけど
歌を伝える力がまるで違う

うわあ、これは難しいぞ
ニコラスか、ジョン・ルーカスさんか
さあ、どっち



一点差でニコラス!

これは、難しいが
個人的にはルーカスさんの方が好きだ!(熱


さらに
ワイルドカード枠でフランス代表ラミャさんが通過


残った五人のレベルの高さと言ったらwwwww

しかも驚きの男性率


というようなところで予選が終了

今回のレベルの高さに脱帽だよ!
なんてとんでもない大会だ!( ゚∀゚)o彡゜日テレ!日テレ!



決勝

スティーブ・アチョ(曲:桜坂 - 福山雅治
トップバッターはIT企業社長
この人は丁寧に歌うなあ
選曲のセンスもいいし
とても素人とは思えない
もはやプロ歌手

391点


マキシム・ノビツキー(曲:Oh My Little Girl - 尾崎豊
すんごい……
トラボルタかっこいいよ
審査員のコメント通り
大人な雰囲気があって
しかも安定感がとんでもなく素晴らしい

決勝に残った人の中で一番好きかも

395点



ニコラス・エドワーズ(曲:銀河鉄道999 The Galaxy Express 999 - ゴダイゴ

まwwwさwwwかwwwのwww選曲www
楽しいwwww
ウクライナのトラボルタがすごすぎて
個人的にちょっと薄味だったけど
さすがはニコラスさん
ここにきて楽しくさせてくれるとか
本当にありがとうございます

393点


続いてフランス代表最年少
ラミャ(曲:愛を込めて花束を - Superfly
一曲目は山口百恵さんの影響を受けたろうなっていうところがあったけど
二曲目のこの選曲と歌い方
Superflyじゃ歌わないだろうなっていう歌い方が素晴らしい
まあ、言ってしまえば一曲目の方がよかったけど
それでも、この歌いこみはとんでもないね
将来、日本で活躍する歌手になってほしい

391点


オマール・カバン(曲:粉雪 - レミオロメン
この番組での粉雪の驚きの歌われ率
予選での歌い方も綺麗だったが
いいなあ……
個人的にはポール・バラードさんの歌った粉雪が一番好きだが
これもいいな

ウクライナのトラボルタとオマールさん
さあ、どっちが点数高いのか……!

CMやめてええええええええ


オマールさんの点数
395点




……あれ?

同点?





どうするの?




結果、なんと

前代未聞の同列優勝

マキシム・ノビツキーさん
オマール・カバンさん

優勝おめでとうございます!


特別賞はフランスのラミャさん!

おめでとうございます!




いやあ
久しぶりの『のどじまん ザ・ワールド!』
そろそろくるかとここ最近ちょっとそわそわしてたところがあったけど
出場者全員、軒並みレベルが高いのもよかった
よくこれだけの人材を集めに集められたものだ
大体、今回はほとんどの人が初出場じゃないですか
本当によくここまで揃えたわ
日テレの本気を見た

そう言うのもあって、
日テレ&のどじまんスタッフのみなさんありがとうございます
今回の『のどじまん ザ・ワールド!』も面白かったです
最高の二時間でした

それから、出場した方々も
それぞれ素晴らしい歌唱力と表現力でした
はるばる来てくださってる方も多いし
みんな大好き!

次回も楽しみにしてます!
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
レベルが高いね

シーラさんのコメントも分かりやすく凄いね(笑)

今回も全体的にレベル高いね
Re: レベルが高いね

> マサヒロさん
前日記事にコメントいただいてたのに気がついてませんでした:(;゙゚'ω゚'):
ごめんなさいいいいいい:(;゙゚'ω゚'):

> シーラさんのコメントも分かりやすく凄いね(笑)
驚異の語彙力()
まあ、実際は家族と見てたので
家族の評価も入れつつって感じでした(;^ω^)

楽しんだぜ☆
ってのが伝わればそれで(;^ω^)

> 今回も全体的にレベル高いね
本当に高かった
A,B,Dブロックは特に上手い人たちがぶつかってて激戦区でしたね
Cブロックはそこそこだったけど
毎回、1ブロックは必ず大穴枠みたいな感じでまとめてるし
これはこれで恒例

番組制作側の中でも方向性がどんどん固まっているのか
まさに『のどじまん』な番組に
無題

こんばんわ!
のどじまんザワールドがあること知らなくて、途中から気づいて見てたのですが、シーラさんのことを思い出してブログ見てみたら、リアルタイムで更新しててびっくりしました(笑)
しかも唐突で露骨な宣伝(笑)
前から分かってたことですけども、本当に織田さん好きですね。
あと、ウクライナのトラボルタ(笑)
もうそう言う風にしか見れないじゃないですか(笑)

自分は、見逃したダイアナさんの歌ってるとこが見たかったなー。
あと、自分はリピーターを見たかったのもちょっとあります。
The X FactorやBGTを追いかけてるのもあって、イギリス大好きになってるので、ポール・バラードとか来てほしかったです。
それから、パワーならだれにも負けないタリークとか。

でもやっぱり初の人たち。確かに、この番組に呼ばれる人たちって、どこから見つけてきたのだろうかって思うぐらいですね。しかも、シーラさんの言うように、今回は初出場の人が圧倒的に多いですから、集めるの大変だったでしょうね。
初の人の中だと、自分はアレックス・ゲハ ペイシが一番好きでした。歌が上手いのもありますけど、ウクライナの人と同じように、見た目と歌声のギャップが良かったです。
無題

はじめまして!

番組終わった後にさっそく検索してここにきました1
ダイアナちゃんがいきなり敗退したのが信じられなさすぎてワロタwww

ワロタ…

アレックス・ゲハ ペイシも点数低すぎ
彼はもっと点数高くてもいいだろってヽ(`Д´#)ノ

それと何人か歌はうまいんだけど退屈だなって思うのもいたわ
でもその辺の日本人よりも遥かに歌が上手いし、なにせのど自慢だから許せる範囲

ちょっと残念だったのが、イギリスのスカーレット・ヤング
音さえ外さなければもっと高評価だったはず(´・ω・`)

長々と失礼(;´∀`)
無題

この番組のいいところは、外国人の、それも素人があれだけの歌を披露しているところにある。
おそらくこの番組を見て、改めて日本の歌の良さに気付かされた日本人も多いことだろう。
消耗品として音楽が聴き流されるような時代に、こうした番組を作って音楽の良さ、J-POPの良さを見せることは、ダウンロード規制をするよりも遥かに影響力がある。
そう言う意味で、この番組を作った日本テレビの功績は大きいものがある。
Re: タイトルなし

> RX-178さん
ごきげんよう

> のどじまんザワールドがあること知らなくて、途中から気づいて見てたのですが、シーラさんのことを思い出してブログ見てみたら、リアルタイムで更新しててびっくりしました(笑)
> しかも唐突で露骨な宣伝(笑)
> 前から分かってたことですけども、本当に織田さん好きですね。
> あと、ウクライナのトラボルタ(笑)
> もうそう言う風にしか見れないじゃないですか(笑)
ステマ? いいえ、ダイレクトです
ちなみにトラボルタはこないだの核弾頭を鉱山で爆破させるアクション映画見たせいです
トラボルタかっこいい!

> 自分は、見逃したダイアナさんの歌ってるとこが見たかったなー。
トップバッターですからね
見逃した人、結構いるかも(;・ω・)

> あと、自分はリピーターを見たかったのもちょっとあります。
> The X FactorやBGTを追いかけてるのもあって、イギリス大好きになってるので、ポール・バラードとか来てほしかったです。
> それから、パワーならだれにも負けないタリークとか。
確かにタリークさんも来てほしかったですね(;^ω^)
まあ、都合が合わなくてとか、いろいろ事情があるでしょうが
でも、例えば春はリピーター多めで、秋は初登場多めみたいな
そう言う感じでもいいと思うのです
どうですか? 日テレさん

> でもやっぱり初の人たち。確かに、この番組に呼ばれる人たちって、どこから見つけてきたのだろうかって思うぐらいですね。しかも、シーラさんの言うように、今回は初出場の人が圧倒的に多いですから、集めるの大変だったでしょうね。
確か、前回とか、ここ最近リピーター多めだったり
リピータばかりが決勝に上がったりしてたから
今回の結果は後になって考えてみるとすごいことですよね
初の人のパワー、今回は今まで以上だったように思うし(;^ω^)

> 初の人の中だと、自分はアレックス・ゲハ ペイシが一番好きでした。歌が上手いのもありますけど、ウクライナの人と同じように、見た目と歌声のギャップが良かったです。
アレックスさんもよかったですよね
私もあの点数は納得いかなかったですけど
しかし、いい声してた
Re: タイトルなし

> いぶし銀の南十字星さん
はじめまして!( >ω<)bて

> 番組終わった後にさっそく検索してここにきました1
> ダイアナちゃんがいきなり敗退したのが信じられなさすぎてワロタwww
> ワロタ…
それでも、さすがは前回優勝者でトップバッターと言えるだけの
圧倒的な歌唱力を披露してくれたのですから

> アレックス・ゲハ ペイシも点数低すぎ
> 彼はもっと点数高くてもいいだろってヽ(`Д´#)ノ
確かに、アレックスさんは点数が低かったような気がする
……でも、決勝戦はそこそこ納得いく結果だったとも思うし
もしかしたら審査員の好みに合わなかったか?
X Factorみたいに一般投票制にしてくれたら、とも思うけど
それはそれでやっぱり納得いかないことにもなりそうだし、難しいところですね(;^ω^)

> それと何人か歌はうまいんだけど退屈だなって思うのもいたわ
> でもその辺の日本人よりも遥かに歌が上手いし、なにせのど自慢だから許せる範囲
大体390点台ですし
私は好きでしたよん

> ちょっと残念だったのが、イギリスのスカーレット・ヤング
> 音さえ外さなければもっと高評価だったはず(´・ω・`)
それは、確かにちょっとあったかも(;^ω^)
歌唱力アップしてまた来てほしいですね!

> 長々と失礼(;´∀`)
いえいえ
Re: タイトルなし

> いつきさん
こんにちは! 初めまして!( >ω<)bて

> この番組のいいところは、外国人の、それも素人があれだけの歌を披露しているところにある。
> おそらくこの番組を見て、改めて日本の歌の良さに気付かされた日本人も多いことだろう。
> 消耗品として音楽が聴き流されるような時代に、こうした番組を作って音楽の良さ、J-POPの良さを見せることは、ダウンロード規制をするよりも遥かに影響力がある。
> そう言う意味で、この番組を作った日本テレビの功績は大きいものがある。

あんまり深く考えてなかったけど
この番組を通してCDやデジタル音源の購入数って上がるといいですよね

私は元々CD購入厨なので
名曲と言われるいい曲が外国人のセンスで選ばれるところの方に注目
いい曲はやっぱり手元に持っておきたい派だし(;^ω^)
無題

私も毎回みてますが、今回は、A.Bブロックが、特に激戦でしたね。

個人的には、印象に残ったのは、ブラジルのアレックスさん、点数低すぎに、びっくり!しました。
イケメンで、TUBEを歌い上げる外人は、見たことないし・・・。
もっと決勝で見たかったあああ!!(>_<)

イケメンで歌が上手いって、ニコラス以外は、今までいなかっただけに、次回もみたいですね。(*´▽`*)


あ、あとは、スマップおんちゃん。なごみタイム。
毎回、なごみますねO(≧▽≦)O
Re: タイトルなし

> yonyonさん
初めまして( >ω・)

>私も毎回みてますが、今回は、A.Bブロックが、特に激戦でしたね。
本当に激せんでしたね
たぶん番組構成的に、
最初に上手い人を持ってきて客寄せしようっていうのがあるんでしょうけど
でも最後まで目が離せないという

> 個人的には、印象に残ったのは、ブラジルのアレックスさん、点数低すぎに、びっくり!しました。
> イケメンで、TUBEを歌い上げる外人は、見たことないし・・・。
> もっと決勝で見たかったあああ!!(>_<)
> イケメンで歌が上手いって、ニコラス以外は、今までいなかっただけに、次回もみたいですね。(*´▽`*)
アレックスさんは点数低すぎでしたよね!
ここのコメントでもアレックスさん結構人気だし
ぜひ、あの人にはまた来てほしいです

> あ、あとは、スマップおんちゃん。なごみタイム。
> 毎回、なごみますねO(≧▽≦)O
おんちゃんで北海道の某マスコットキャラかと思った(;^ω^)
あの人は、正直、初登場の時は見てられなかったけど
だんだんうまくなってるのが目に見えて分かるし
なごむ(^ω^)
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R