忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

根付

今日は近くで骨董市場があったので行ってきました

というよりか一昨日ぐらいからあったんですけど
ちょうど今日は他に出かける用事があったのでまとめて済ましちゃえということで出かけました

まぁ、日本の骨董市場とかアンティークフェアの相場がどのくらいか知っておきたかったのでメインはそれですけどね


さて
そこで今日買ったのは


根付

なんかよく分からない生き物の根付

2000円

高いねぇ~

これ一個でマンガ4冊買えるよ

ちなみに3500円の物でしたけどまけてもらって2000円です

ひとつ1000円にしてくれって言ったら
2500円って言うから
最終的に2000円にしてもらいました
やったね( ^ω^)

もの凄い細かいです
根付の写真




しかもなんか持ってるし

それにしても何だろうこの生き物
サルっぽいけど鱗があって
たてがみがある


…鵺?




さすが日本の骨董市ですね
仏像とか古伊万里とか刀とか着物とか掛け軸とか

私の日本の骨董の知識なんかは全てがギャラリーフェイクからきているので
今回買った根付にしても今日実物を始めてみたというwww





そんな日本の骨董市場を見て回って
一番私の目を引いたものがありました

遠目に見てなんとなく

なんとなくなんですけど

でも近づいてみたら私のレーダーが正しくって
ヴィーナスレーダー

ヴィーナスのランプを見つけました

高さがワインボトル一本と半分くらい
重さがかなりある
アンティーク調な重厚なランプ

すごく惹かれました
これは買いたい

お店の人が「どうです?このランプ、お安くしときますよ」
って言ってんですけど

『10万5千円』








すんません
買いたいけど手が出ません

半額で10万ってきいても
買う気が出ません

10月にでかい骨董市があるらしいから
それに期待するかな
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R