忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビールって、苦いよね ~beer~

この連休が終わるまで
広島市内にある三越デパートで英国フェアをやっているというので
行ってきました
まあ、なんせ英国フェアですからね
どんなものかと、ちょっと期待しながら言ってみたら
これがまた、意外としっかりとしていた

Lilliput Laneの置物とか(わかりにくいけどこんなの↓
The Charlton Standard Catalogue of Lilliput LaneThe Charlton Standard Catalogue of Lilliput Lane
(1998/04/01)
Annette Power

商品詳細を見る

(英国の家の置物。値段が一万円前後とか基本だからどうあがいても買えないけど)

あと不思議の国のアリスの絵が入った文房具とか
Alice's Adventures in Wonderland and Through the Looking GlassAlice's Adventures in Wonderland and Through the Looking Glass
(2000/12/12)
Lewis Carroll

商品詳細を見る

(全部ジョン・テニエル絵でした。アリスの挿絵の人)

ピーターラビットの食器とか
ピーターラビットのおはなし (ピーターラビットの絵本 1)ピーターラビットのおはなし (ピーターラビットの絵本 1)
(2002/10/01)
ビアトリクス・ポター

商品詳細を見る

(ユニオンジャック入りティーカップが超絶かわいかったので欲しかったけど高くて買えない)


お菓子や紅茶もたくさんありましたし
特に紅茶の量がすごかった
私はいつもTwiningsのイングリッシュブレックファストばっかり飲んでるんですけど
初めて見る高そうな缶に入ったおちゃっぱが大量に置いてあって
どれか買って帰ろうかと迷ったんですけど
普段Tパックなもんで
おちゃっぱの扱いが分からずに買わないで帰ってしまった

お菓子はスコーンとか、パッケージ以外の手作りお菓子もあって
やっぱりそれらも買って食べてみたかったんですけどね

なんせ、三越デパートに行ったのは
寄ったのであって
行ったんじゃなかったから
つまり、そっちがメインじゃなかったので
お金用意してなかったのよね

というわけで
買ったのは一つだけ


おみやげは
黒ビールです

ということで
Black Isle社の
Black Isle Organic Hibernator Oatmeal Stout
Hibernator Oatmeal Stout

大きさは330ml

アルコール度数は7%

完全に一人で飲むようですね

もちろん
コップに注がずにこのままいきました
ええ、いきましたとも
そして、『瓶ビール一本でいい具合に酔い』ました

あと
ぶっちゃけビールそんなに好きじゃないです

でもまあ
前からギネス(アイルランドの黒ビール)を飲んでみたいっていうのがあったので
ちょうどいいから買ってみました
一本504円という驚きの価格(高いという意味で)ですが

まあ、『瓶ビール一本でいい具合に酔い』が回ったので
504円分は楽しめましたけどね

ちなみにこのブラックアイル社の
同じ形、色違いのラベルで
普通のビールと黒ビール
苦みの度合いが弱、中、強と
合わせて6種類も置いてありました
私が選んだのは黒ビールの苦み中


まあ、ここ最近全くビールを飲んでなかったので(最後に飲んだのは九月に日本酒ぐらい
たまに飲むので504円ならそれでいいかな
それに、黒ビールに対して憧れ的なのあったし
(主に瓶ビール口つけて飲む人に)


英国フェア
月曜日までやってるらしいので
興味ある人は行ってみてください
それメインで言っても損しないぐらいのものですよ(英国が好きならば

まあ、広島県外だよう
っていう人はしょうがない
広島に来なさい
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R