忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

修正終わり

今月投稿分
やっと修正し終わった
これからまた推敲だよ

ちくしょう
少なくとも明日からはもう新しいの書き始めたかったのに……orz
PR
レイちゃんと愉快な仲間たち

今月投稿する分のが16日に書きあがって
17日に推敲一回目が終わって
これから書き直しが必要な個所を書き直すところ

だというのに
もう次のを書き始めたい欲に駆られ始めている……(;^ω^)

書きたい
どんどん書きたい
可能なら月二冊分書きたい
いや、無理だけどね
でも頑張れば行けそう
なんせ、今回は本当に16日で94ページをかきあげたんだもの
もし、書き直し作業が締め切りまでにできれば、
トワイライトシンドロームみたいな風の短編連作でもかいてみたいな

と言うことで
書き直しが必要な個所を書き直してくる
延々続く推敲地獄
あと一章

あと一章分書き上げれば終わり
あと一章分書き上げれば終わり
あと一章分書き上げれば終わり

今日中におわれえ……
6月分の投稿用小説

今月書く分の設定があらかた決まって
昨日から書き始めてる

とりあえず今日は用事があって書けなかったけど(今から書くけど
一日最低5ページは守るつもり

設定のほうは、
前回は島根県を舞台に、ヤマタノオロチ伝説をベースにした剣客もの、忍法帖物にした流れもあって
今回は滋賀県甲賀市を舞台に、がっつり忍法帖していこうと思う(ジャンルとしての忍法帖を目指したい)
で、今回もまた時代設定は平成十年(1998年)の九月
別にその時代に思い入れがあるわけじゃないけど(当時八歳だし)
今ほど連絡する方法が簡単じゃない時代っていうのは、何かとやってて楽しい
逆に2000年代を舞台にすると、走って人探しする前に携帯に連絡しろよ、なんで携帯の電源切ってんだよってなるし
なにより持ってる連絡手段と言えば、ポケベルくらいてことは、
探している人がいれば、走って探しに行かなきゃいけないわけで
その流れは熱いし楽しい

あと
珍しく主人公をツルペタ幼女にしてしまった
正確にはそんな感じの高校生で、姫さま属性だけど
そういうキャラ書いたことないから書いてて楽しいわw


……続き書こう
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R