忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その顔が見てみたい

っていう番組で
マラウイの人たちに
日本の美しい景色を見せたときの顔
っていうかもう反応ですね

大人も子供もこどもの顔して目を輝かせてたんですよね

その顔を見て「かわいい」と思ったと同時に
すごく嬉しかったですね

こういう番組で日本のいいイメージをバンバン世界に広めてほしいですね

和風総本家の日本初心者に日本の文化を教えるのもいいですけど

もっと多数の人に日本の良さを知ってもらいたいですね



てか思ったんですけど

マラウイの人への質問
Q.日本知ってる?
A.日本車はいいね!すごく頑丈だ!

マラウイの8割の車は日本車って紹介されてましたけど
VTRみると、車の側面に会社名やら広告が入っている
ってことは中古車・・・

日本車どんだけ頑丈なんだ(笑)
PR
何この日本人きもちわる…… ~japanese~

今日の帰りの電車に乗っているときのことです

電車に乗ったときに
他に座る場所がなかったから
とりあえず空いているシルバーシートに座ってたんです

で、一駅移動した後に
ポロシャツを着ていい感じに日焼けしたおじいちゃんが乗ってきて
でも席が空いていなかったので

「ここどうぞ」

って席を譲ったんです

したらおじいちゃん

「おお! ありがとうね!」
って太陽みたいな笑み

んで、周りの反応

  _, ._
( ゚ Д゚)!?

↑こんな顔で

めっちゃガン見された

周りの中高生(征服で判別できねえ)とかおばちゃんとか

みんなに変な物を見るような目で見られた






私なにか変なことしたかなあ?(;´д`)


他にもお年寄りが乗ったんですけど
PSPしてる男とか
JKとか
誰も動かない


それが普通といわんばかりに

私は変な目で見られ
こそこそなんか言われ


え?



私なにか変なことしたかなあ?(;´д`)
なでしこジャパンすげえ…… ~Nadeshiko JAPAN~

え?
マジで日本、アメリカに勝ったの!?

すごすぎ……!!( ゚Д゚)て


いやね
サッカーが強いヨーロッパ
サッカーが強いイングランド

でも女子サッカーはアメリカが強くて
イングランドでも女子はアメリカに留学するほどって

Bend it Like Beckham
を観て知って

調べたら
女子サッカーアメリカ最強伝説があるほどってのは知っていたんですけど(実際強いし

そのアメリカに勝つとか
日本すごいな!!
なでしこジャパンすごいな!!

一般的にはきっと
日本女子サッカー初の優勝!
ってので快挙と思っているのでしょうが
アメリカに決勝で勝っていることがすごいよ( ゚Д゚)て!
もちろん初優勝もすごいけどさ
私はアメリカに勝ったことに驚き




いやー
「まあ、どうせアメリカ△が勝つんだろ? 私知ってるで」
とか思ってないで
試合観とけばよかった

何この熱い戦い
これリアルタイムで観てたら絶対に楽しかっただろ
おしいことしたなあ



「会場がどよめいております!」

そりゃどよめくだろwww

初優勝だけじゃなくって
いかにアメリカに勝つことが難しく
そのアメリカに勝ったことのすごさもわかって欲しい
本当にアメリカの女子サッカーは強いから
本当にすごいことだから!

こりゃ国民栄誉賞ものだよ
ほんとに
日本に興味を持っている人って多いよ ~Love Japan~

バイオハザード5やってて思ったんですけど

結構日本に興味を持っていて
日本人の友達が欲しい人って多いよ

私はPS3でのプロフィールの設定に
主に使う言語
日本語
英語
にしているんですけど

それなりに外国人……
って言ってもアメリカ人ですけど
が、釣れる釣れる

友達!

しかもなぜかみんなカリフォルニアから


バイオハザード5の対戦モード
対戦部屋のホストになる
つまり部屋を作ると
ホストになった人の国の国旗が部屋検索のときに表示されるんです

バイオ対戦

さて、
大抵のアメリカ人にとっては不思議で仕方がないでしょうね

ID:Sheila-Birlings
国籍:日本

日本人プレイヤーは国が国旗マークが日本であるなら特に何も考えずに入るでしょうけど
外国人はどうなのかな?


IDと使う言語のせいなのか
プレイした後によくメッセージが届きます

まずは、プレイして楽しかったよ的なメッセージ
その後、自分はアメリカに住んでいて日本語を勉強している

こうなったらね
もうね
日本のイメージアップのためにがんばるしかないじゃないですか


私は結構前にLBPでトロフィー取る為に音楽ステージをじゃんじゃん作ってました
FF
東方
KEY
のピアノ楽譜を探してひたすら打ち込み

プラチナトロフィー取れたからゲーム売っちゃお☆
って、ソフトを売っちゃったんですけど

定期的に私が作ったステージのファンからフレンド登録依頼がくる
しかも一緒にLBP遊びましょうという
しかもアメリカ人から

そのときから色々と日本のイメージアップのためにメッセージを送ってましたけど

正直だんだんめんどくさくなってきた(;^ω^)

何せ人数が多いから
返信するのも大変大変

LBP売っちゃったからもうプレイしないよ
それでもフレンド続けるか?ってきいたら何人かがやめましたけど

う~ん……
そして誰もスカイプで話しかけてこない(笑)
まあ、個人的にはアメリカ英語の影響を受けたくないからいいけど……


それと、最近PS3のソフト全然買ってなくて
PS3でPSのソフトとか遊んでたから(あとPS2
それでさらに何人かからフレンド解除されちゃったけど
減っても増える

これからも日本のイメージアップに貢献するか……
コフィさんマジ侍 ~First time to visit~

今日の和風総本家面白かったー!!

私の住んでいる地方では今日の再放送でないと観ないんですけど
面白かった!

今日は
「はじめてのニッポンin京都」

日本を始めて体験する海外の方を京都に案内して
日本の文化に触れてもらうというもの
このシリーズ毎回すごく楽しみにしてるんですよ

スペイン
ドイツ
イスラエル
などなど
色んな国から学生(大学生)が来てたんですけど

一番目立った
ガーナ出身のコフィさん

侍に憧れている
自分は侍になるために生まれてきた

と、出だしから飛ばしてたんですけど

京都の太秦映画村で侍の格好にしてあげる辺り
番組スタッフも粋なはからいをする( ^ω^)

番組の締めでは
今回の旅は、自分が侍になるために生まれてきたことを再認識する旅になった
って言うほど

こういう人と友達になったら楽しいんだろうな



余談
コフィさん
侍道もってそう(笑)
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R