忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハウィーンと日本

最近ハロウィングッズとかがよくお店に並んでいたりして
そういうものを見ると毎回思っていたりしたことがあって
今回はそんな話です
簡単に言うと「日本人はハロウィンを何だと思っているんだ」って感じの話です
英検の勉強もせんとそんなこと考えていました( ´∀`)アチャー

とにかく、日本人はハロウィンのことを何も分かっていないのではないかと、
売れれば何でもいいという考えが嫌いです

そもそもハロウィンというのはイギリス版(もっと細かく言うとケルト)のお盆です

日本が仏教でお盆をするみたいに
ヨーロッパやアメリカがキリスト教でハロウィンをするのです

日本のお盆はどのような行事かというと
死者が現世に戻って家族と会うでしょう?

ハロウィンもまぁそういうものです
死者が現世に戻ってくるのです
ただハロウィンは死者だけでなく魔物も一緒に現世に現れます
そのときに魔物に連れて行かれないように魔物の格好をするのです
だから仮装するのです
こうぷれではありません
仮装するのです

だからハロウィンがいったいどのような行事か分からずにやってるのは
よくないと思うのです

とうよりか

仏教徒はちゃんと仏教の行事だけをしていろというか
仏教徒ならキリスト教の行事をするなというか

もういい加減だな
日本


ちなみにコレ書いてる今
黒塚
やってるので
さっさと終わりまする
すまなんだ
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R