忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日アップロードした動画について ~あと広告収入とか私の動画アップロードにおけるスタンス~

Adblockなどの
広告を表示させないアドオンなりを使っていなかったら
動画を再生する前に広告が入るはずです

と言うのも
時間かけて作った動画のオープニングムービー的なMAD↓

(MADとして切り離してアップロードしたらその瞬間にまた警告が出てきた(笑)

これのBGMに使ってる
ガイ・リッチー版シャーロック・ホームズのDiscombobulateっていう楽曲↓


これが引っかかるんです
もっとも、そのこと自体は、
だべりラジオで使ったときにもそうなったから知ってるのでいいんですけどね

これを外した状態でアップロードすれば
広告が出たりとかはしないはずです
(OP外した版をエンコードするのは手間なのでしたくない)

んで、表示される広告(もし表示されれば)が再生されると
その広告収入は私のポケットマネーになるんじゃなくて、全部著作者の方に行くらしいです
と言うことは、私がMADを作ってそれが再生されれば
著作者であるHans Zimmer氏やガイ・リッチー監督にお金が行くということ
……たぶん

私は元からYouTubeにアップロードした動画で収益を受け取る気がさらさらないので

一ファンとしてHans Zimmer氏やガイ・リッチー監督にお金が行くのであれば願ったり叶ったり
私のような一般市民が雲の上の方々の、ほんの少しでも助けになるのであれば大変光栄なことですわ
ちなみに警告はこんな感じで書かれてる

動画には著作権で保護されたコンテンツが使用されています。
申立人は YouTube 動画でのコンテンツの使用を許可していますが、広告が表示されることがあります。

申立人はYouTube動画でのコンテンツの使用を許可していますが、
ってことは使用そのものはできるっちゃあできるってことか?
ふむむ……


余談だけど
EDに使ってるAgamemnon Risingに至っては
視聴制限: 動画は 1 か国でブロックされました (ドイツでは再生できません)
てなってる

これらの条件に同意する場合は、何もする必要はありません。
そうなので
まあ、ドイツ在住の方には悪いけど
私は今後も同曲をEDに使いたいので

だってクソゲクソゲって言われてるThe Order 1886も
ちゃんと面白いもの


楽曲から今日もを持ってゲームを遊んでもらったらそれだけで嬉しいすわ



んで
いい機会なのでここではっきりと言っておこうと思う

私は実況動画で収入を受け取る気がないです

微塵も

人様の作ったもので遊んでるだけですからね

あれですよ
食後に居間でお兄ちゃんがゲームしてる隣で
一緒にゲーム画面を見てる感覚で見てもらえればそれでいいのです


広告収入を得るなら
背景真っ黒に白文字でサウンドオンリーって書いた画面にして
ひたすらBGMなしのだべりラジオを流す場合にしておきます

そんで、YouTubeの検索結果にヒットしないよう
全て限定公開にしておきます

というかYouTubeにアップロードする動画は
基本的に限定公開にしておきます
私自身、目的のものを探してるときに実況動画とか歌ってみたとかカバーとか出てきたら
心底イライラするタイプの人間なので(笑)

そんな感じ
PR
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R