忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The X Factor UK 2015 Week14 Live Show5 ~コメント用ダミーページ~

The X Factor Live Show5の本戦と生き残り戦
両方の記事用のダミーページ


本編記事へのリンク
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3672html
Results
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3673html
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
万事、期待し過ぎると

よろしくない、というのは人生の常。
子供に過剰な期待をすると危険です。
(将来)お気をつけて。

いやコレXfactorの話ですが、
もうね なんか 早起きした訳です、自分。
スパークリングワインならぬ淡麗生だったけど、期待して視聴したんです。
(朝から飲酒、日曜の贅沢)

何というスカされた感、、、


Lauren → 視聴者選曲の方、シンプルに声を聞かせてきた。まずまず。
問題は、メンターチョイス。なんという場末のビッチ感。
『はーあぃ お兄さん ちょっと寄ってない?』の世界。
原曲がクセのある歌い方の人で、それをLaurenが真似た結果、品が無くなってしまった。
『味のある声』じゃなく『下品』になってしまった。
おかげで太めのLaurenがより強調され、更に品が落ちる、という負のスパイラル。OMG!
連想動画。
https://www.youtube.com/watch?v=ohyUyhtZf4U
(この子も太めだが14歳だからOK)
まさか、ボトムは、、、無いよね?
 

Che → 現在、地球上で最もアツいAdeleの最新曲。
さぞや英国人の期待は上がっていたところであろう。それだけに、、、
自分のテンション上げまくった書き込みを消してしまいたいw
公式動画のサムズダウン率が半端ない。即退場レベル。
(Laurenも低評価が多く涙目)
自分は、そこまで悪くなかったと思うんだけど、本家が偉大過ぎたか。
ビッグソング恐るべし。
メンターチョイスの方はオデ番組ではお馴染みの曲。
若干、音ハズしてないか? しかも大事な所で。でも、そんなに悪くは、、、
はうあー サムズダウン容赦ない。本人凹むぐらい押されてる。
怖い。イギリス人こわい。
自分的にはこの曲は昔のX Factorの小学校の先生を超えるものは無い。
(あのパフォは全てのオーディション番組のパフォの中でもtop10に入るぐらい好き)


4th Impact → 視聴者選曲、ハーモニーがイマイチ? 途中のホイッスルボイスはマライアを意識か。最後の終わり方、ここは綺麗なハーモニーだった。それで救われた。
メンターチョイス、これは文句なしに良かった。ボトム行きは無いか。
んんん 待てよ そうなると、ボトムはどうなる?


Reggie 'N' Bollie → 反則技は減点の対象である。
かわいいダンサー(無給)を使う-2点、メンターも参加-3点、
ボーカルが弱い-5点、『祭り』を歌わなかった-10点
合計-20点にてボトム行きである。


Louisa → 喉を傷めたか。それが逆に味を醸し出す効果になった。 
スター候補生はこういうところも『持って』いる。
ライブで2時間歌って後半にこんな感じで歌う、そういう姿を想像。
『Jealous』歌うなんて完全に被せ状態だが、喉が苦しいなりにまとめてきた。
他に抜きんでたパフォがなかった以上、優勝は99%彼女のものである。


結果は明日?

Reggie 'N' Bollie と Cheさんのシングオフか。
まさか、Lauren入るんじゃ、、、
気の毒で気の毒で・・・

みなさまの意見が凄く見てみたいのです。
というのもパフォーマンスに対する自分の感覚がおかしいのか自信がなくなってきたから(涙)

これは全体的に感じたことなのですがパフォーマー全員無理してるように見えて気の毒でなりませんでした。
一生懸命歌っているのはとってもわかります。
短期間の内に2曲をステージングできるレベルにまで仕上げる大変さも理解できます。
なのに動画最後まで見れなかったパフォーマー続出。
空回りしている感が拭えなくてなぜか見てられない!

その中でも聞くことができた順に書き出すとこんな感じです。

①4th Impact
シェリル選曲Rich Girl
大勝負には向いてないとけど仕上がりは一番いいと思いました。
昔ABDCで優勝したWe are heroというチームが
全く同じコンセプトでパフォーマンスしてたから堂々とパクる手腕にヒキましたが
人形ケースに4人の名前が明記されて個々の見分けがつきやすくなりましたね。
衣装やヘアメイクは「カワイイ」を押し出し過ぎかなぁ・・・と
英国圏は可愛らしさよりセクシーやクールビューティがウケる分、ファン獲得が難しそう…

視聴者選曲 I'll Be There
どうした!?マライアバージョンを中途半端にパクってる?ハーモニーもずれてる(泣)
彼女たちならもっとうまく歌えたと思います。       

②Louisa
リタ選曲Jealous
バラード以外ないのかーい!これはBoysで落ちちゃったジョシュのほうがうまかった。

視聴者選曲
ヘアバンドをなぜ復活したのか疑問…。似合わないって。
衣装や演出は手抜きだったけど今後デビューした際彼女が売れる方向性が見えたと思いました。
視聴者のほうがルイーザのことよくわかってそう。

③Che
ニック選曲Try A Little Tenderness
もっと若々しい選曲や演出はできないのだろうか?

視聴者選曲 Hello
この曲一番期待してたんです!彼ならもっとうまく歌えたと思うけど期待し過ぎたかな。
原曲の偉大さに負けた感ハンパなかったです。
見た目のイメージがアリーナオーディションから全く変わらないのでさらに残念です。

④Reggie 'N' Bollie 
良くも悪くもいつもの彼たち。伸びしろが感じられませんでした。

⑤Lauren
リタ選曲You Don’t Own Me
どこの場末のキャバ嬢だー!こういう飛び道具的な曲じゃなくてもっとソウルフルな曲が聞きたかった。
ローレンの歌のうまさを殺してるように感じました。
体型でハンディが大きい分彼女の歌唱力を引き出さないと損すると思います。

視聴者選曲Firestone
うまいけど何かが足りない。物足りなさを感じる歌声。時間が足りなかったのかな…

歌自体は無難に歌いこなしたと思うのですが総合的に見ると残念でした。
というのも衣装がひどい…あえて太っているように見せたいの?
メイクも疲れているように見えてきれいな顔が台無しで本当に本当に可哀想でした。
彼女の歌声好きだったんです(泣)メンターがリタじゃなければ良かったのに…
無題

今週は期待してたのに、全部外れた!残念…

Louisa
1曲目は今流行りの曲やったけど、あれビーバーさんの声を活かすための曲やからなー。と思いながら聴いてたら終わってた。
2曲目も色んな人の聞いてて、その中のベストでは無いかなー
ただボトムは無い!
先週のパフォーマンスは繰り返し見てたけど、今週のは今週限りかな。

4th impact
1曲目、これ毎年グループ歌ってない!?笑
ホイッスルめっちゃ微妙やし、ハーモニー微妙やし、何かところどころ聞こえんし。笑
2曲目、サイモンの名指しで笑った。Fancyは音が少なすぎて、盛り上がってるのかどうかわからず。笑
このグループ再生回数だけはエグいんやけど、全然曲売れてない…
オーストラリアのx factorで優勝した韓国の人思い出すなー。カバーをさせたら、すっごい良いけど、いざ市場に出ると何も魅力が無かったみたいな。

Lauren
1曲目は仕方ない。あれは原曲の男の人の切なさを誘う声と、ハウスのリズムで売れた曲で、この人向きではないかな!
2曲目は個人的にはめっちゃよかった。え?そんなタイプの声も出せるの?的な!
Ritaの選曲はおもしろいなー。サイモンとか新しい曲知ってる?ってなる事あるから

Che
1曲目。いま爆発してる歌で、これは歌わない方がよかったかも。原曲のイメージが強くて、最初全然歌ってなかったのがアレンジなのかどうかもわからんし、あれはAdeleの声だから…ってのもあるし。
2曲目もこんな曲前歌ってなかった?笑 って思って見てた。この人も市場行ったら消えそうな匂いが…
劣化Sam smithに感じる。

Reggie n bollie
1曲目と2曲目の違いがあったのかどうかについて。笑
選手まで楽しんでて、1曲目は楽しかった!2曲目もいらんかな。笑
ただ歓声が優勝したの?ぐらい。笑

ボトムはChe確定かなー。歓声的な事も考えたら4thそろそろ?
ここまで来たら、安全!と言える人がLouisaぐらいで。
とりあえず来週のパフォーマンスに期待!
うーむ

期待すると腹がたつ
↑私の母の格言
勝手に期待して思い通りにならないと腹を立てるなんて、迷惑である
すみません

4th
あれ?皆さん酷評?
私、良かったと思った……
今回、一番良かった気がしてさf^_^;)

Lauren
モノマネしてなかった?

Louisa
低迷期に入った?
Jealousね
リタが、オーストラリアのjudgeをサイモンとした時、リタお気に入りの彼が、finalで歌って優勝したんだが……


Che
Tendernessは昨年はアンドレアがオーデションで歌ってたよね。
比べちまったよ。
Cheさん、間の取り方が勿体無い
まあ、Helloはさ、出汁がきいてないおでんみたいで、もう誤魔化しようがない

レジボリは敢闘賞だよ。

そうか、4thイマイチか……
そろそろ盛り上がる頃では?
Re: to さとさん, ahnoさん

> さとさん
こんばんわ( `・ω・´)

> よろしくない、というのは人生の常。
> 子供に過剰な期待をすると危険です。
> (将来)お気をつけて。
恐ろしい警告ですな……
というか微妙に耳が痛い話ですわ……www

> いやコレXfactorの話ですが、
あ、はい

> Lauren
概ね同意ですね
概ね? いや全面同意か?www
場末のビッチに成りきれてるなら、それはそれでいいと思うんです
歌唱って、一種の演技の一つでもあるから
完璧に歌いこなせてりゃ、それこそ北島マヤみたいに豹変するレベルなら
たぶん、誰も文句言わないと思う

> Che
私は悪くないと思ったんですけどねえ
曲に引っ張られてたところもあったけど
CheさんっぽくないCheさんと
CheさんっぽいCheさんと
前後で差がほとんどないレジボリと比べたら楽しめたし
確かに本家が偉大すぎた感は否めないけど(;^ω^)

> 自分的にはこの曲は昔のX Factorの小学校の先生を超えるものは無い。
> (あのパフォは全てのオーディション番組のパフォの中でもtop10に入るぐらい好き)
それのリンクをお願いしますwwwwww

> 4th Impact
マライア意識……なるほど……
メンターチョイスでパブリックチョイスの失敗した分を返上して
さらにお釣りが来てる状態ですね

> Reggie 'N' Bollie
いやでもメンター参加はやっぱ反則ですよねwwwww
私もいいかげん今週ばかりはボトム行きになるんじゃないかと思っているんですが
観客の歓声がなあ……
尋常じゃないんだよなあ……

> Louisa
今週は4thが食らいついたかな~って思いましたが
それでもやっぱり、Louisaの方が投票率高いんでしょうねえ
ボトムにも確実にいないでしょうし

> 結果は明日?
> Reggie 'N' Bollie と Cheさんのシングオフか。
> まさか、Lauren入るんじゃ、、、
私はLaurenいそうって思いましたね……
もしかしたら、Cheさんも今週いるかも
レジボリがまるで予想できない
観客の歓声のせいで全くわからない


> ahnoさん
おこんばんわ( `・ω・´)ノ

> というのもパフォーマンスに対する自分の感覚がおかしいのか自信がなくなってきたから(涙)
分かりますわ~www
初見の印象でよかったと思ったり、悪かったと思ったりしても
2回目聞いてみたら「おや? これどうなんだろう?」って
どんどん自分の感想に自信がなくなっていく
私も大体毎回そうなってるんで大丈夫。普通の事ですよ

> 空回りしているように見えた
言われてみれば、なるほど
言いたいことは分かりますね
LouisaのLove Yourselfは特にそんな感じだったように思うし

> ①4th Impact
ホントだwwwww
まんまで笑ったわwwwww
私は今年のBGT優勝のJules and Matisseを思い出してましたが
そんなレベルじゃなかったwww

> 衣装やヘアメイクは「カワイイ」を押し出し過ぎかなぁ・・・と
> 英国圏は可愛らしさよりセクシーやクールビューティがウケる分、ファン獲得が難しそう…
と言うことは、やっぱりLaurenの方が英国民の心を鷲づかみだったんですかねえ

> 視聴者選曲
やはりマライアを連想しますか(気づかなかった……orz)
ハーモニーずれまくってて、今週アウトだろうな~って思ったほどですからね
2曲目があってよかった

> ②Louisa
バラード以外もやってほしいですよねえ
そんで、確かにもう、固めまくってますよね
優勝したとことこも考えてそう
優勝前提でイメージ作り的な
もっと遊んでほしいよ
今週の4thぐらい遊びを入れて見てほしいところ

> ③Che
みんな選曲で期待しまくってたんですねえ
あれで上手い事Che版Helloにできていればよかったんですが……

> ④Reggie 'N' Bollie
伸び代なんて
おそらく誰一人として期待していない

> ⑤Lauren
さとさんとおんなじこと言っとるwwww
いや、私もそう思ったけどさwwww
そんで、私もソウルフルな曲が聞きたかったですよ
マジで
パブリックもハウスを持ってくるのは良いとして
他にLaurenに合ういい曲あったろって思うんですけどね
1stオデをもう忘れたのかと

あと、衣装やメイクの事
今回はおかしいと私も思いましたねえ
普通、そこは細く見えるように細く見えるようにするはずじゃないですか
そんなにLouisaを優勝させたいのか
2009年

この年は豊作だったと思います。
『 昔のX Factorの小学校の先生 』
ってシーラさんのブログで見た訳ですが。
空気を読まず The X Factor 2009 からお気に入り3人貼りつけ。

Danyl Johnson
https://www.youtube.com/watch?v=mzj9z8QDTfU
こんな先生がいたら保護者のお母さん達が大変です。
授業参観があったら、母さんいつもより2時間早起き。

Jamie Archer
https://www.youtube.com/watch?v=tvBHzaZZO5o
アツい。これぞ理屈抜きにロック

Olly Murs
https://www.youtube.com/watch?v=CECQ1zLtokk
今や番組を支える側へ
Re: タイトルなし

> HJさん
こんばんわ!( `・ω・´)

> Louisa
今回のLouisaは印象に残らなかったですよね(;^ω^)
1曲目はいつの間にか終わってるし
2曲目は、私はむしろこっちの方が見てらんなかったところがあったな
喉辛そうだったし(ahnoさんのコメ返しにもなるけど
まあ、ボトムはないでしょうけどwww

> 4th impact
やってるかもしれない(笑)
グループは絶対どれか1組は歌わないといけないルールでもあるんだろうか(笑)
んで、ホイッスルがねえwwww
確かに微妙なんですよねえ
綺麗なホイッスルじゃないんですよねえ

> Lauren
> 1曲目は仕方ない。あれは原曲の男の人の切なさを誘う声と、ハウスのリズムで売れた曲で、この人向きではないかな!
なるほど
原曲を知らなんだから助かりますわ
(視聴後に確認には行ったけど)

> 2曲目は個人的にはめっちゃよかった。え?そんなタイプの声も出せるの?的な!
> Ritaの選曲はおもしろいなー。サイモンとか新しい曲知ってる?ってなる事あるから
やった。反対意見も欲しかった
サイモンは新しい曲だったり知らない曲だとこき下ろすことありますからねえ

> Che
意外なCheアレンジがなかった1曲目と
いつも通りでしかないCheアレンジの2曲目
歌い方逆にした方が面白かったかもしれない
2曲目とかBGTで同曲を歌ったJames Smithが
遊びを入れまくってたのが印象的でしたし

というかせっかくいい声持ってるんだから
Louisaもそうだけど
もっと遊んびを入れたらいいのに(´・ω・`)
同じ曲に聞こえるよう(´・ω・`)
アレンジの仕方が下手ですよねえ

> Reggie n bollie
違いがあったか?
ないよ(爆)

> ただ歓声が優勝したの?ぐらい。笑
これが不気味なんだなwwww
ぜんっぜん位置を予想できないものwww

> ボトムはChe確定かなー。歓声的な事も考えたら4thそろそろ?
ううむ、やはりCheさんかなあ……
私もCheさんやばいと思うんですよねえ
Louisaとレジボリが確実に通るだろうから
分からないのはLaurenと4thか?
もう今年はどうなってますの?

なんでしょう、今年は。
今回なんてボトム2が、まさかでしたわ。

もう、オホホホ
嫌ですわ
こんちは!

風邪でダウンしている間にLive Show5終わってるし。。。
今年はコメントが活発で一層読みごたえありますね。
あとでまたラジオ聴いて来ますね。

今週は。。。Ritaのおケツにくぎ付け!
きゃー(>。<)
CherylもRitaも毎週見るのが楽しい~(^^)

今週は、短期で仕上げるには地力が必要なんだなと
再確認しました。
少しずつ成長しているとしても、showは待ってくれない。
完成度がどのくらいでも魅せなくちゃいけない難しさ。
精神的にタフでないと毎週やっていけないですね。

その中でもReggie 'N' Bollieだけはなんか
世界が違うけど~www
右側のにーさんなんか垢ぬけないダンスに
微妙な滑舌なのが気になっちゃって。
村の青年団のあんちゃん的なほほえましさ。
いわゆるシンガー対決の中で指向性が違って
ウケて残っているという顔ぶれの妙ですね。
今週は反則技もありましたねwww
(Cherylはクラッシィな外見なのに、HIPHOPばりの
動きは割と野郎な感じでそのギャップに萌えます)
あと選曲のよさもあるかしら。
毎年、Big Songやスタンダード以外は結構新しい曲を
歌わされますよね?
今年のヒットソングは彼らに有利ですねw

Lauren
また難しい曲を。
まずは、衣装を考えてあげようよ~的な(^^;
ビッチな感じも割と好きです。
所作がもう少し洗練されるといいなぁ。
疲れた感じの顔が気になりました。
Vision of Loveのよさをみるに
やっぱり自分のものになっているかどうかって
大きいですよね。
太いのはもうAdele系のよさってことでw
Cheさんの太さはさして問題にならないのに
女性は大変だなぁ。

4th Impact
せっかく化粧がマッチしてきたのに残念。
イギリスにおいてよく健闘したアジア系。
でも、デビューして売れるかというと
そうでもなさそうだし、その辺なんだろうな。
アマチュアとしては優秀だけどプロとしては
素人くさい?
今週の演出はそうそう!
We Are Heroesだ!あのいろんなヒロインに
扮したやつ。
ahnoさんよくすっと出てきますね。
We Are Heroesよかった~。
4th Impactはずっとチャレンジングで
よかったと思います。
でも最後の I’m Telling You I’m Not Goingは
やっぱSam&Nicole版の方が印象深い(^^)

Louisa
これもジョシュがよかったに同感。
ってか今週の眉毛メイク。。。
まぁ彼女はもうデビュー路線にのってる感じ。
あとは妥当だと思わせるクオリティを
示し続けて下さいwww
苦しそうな声もよかった。

Che
Adele悪くなかったと思うんですよね。
これも短期間の割にはがんばった。
Adeleが売れすぎててイメージギャップが
マイナスに働きましたかね。
だれが歌ってもAdeleにはかなわなかったかな。
むしろOtis Reddingの微妙な音程の方が
気になったかも。

Simonは今年はやる気あんのかーな感じで
もうOversは終わってしまいましたが
今年はやっぱRitaですかねぇ。
公式動画を見ようとすると

誰がシングオフになったか分ってしまう訳ですが、
はうあー Lauren いるではないかー 

Lauren → マライア攻め。難曲 『Vision of Love』
使う音域が非常に広く、随所にテクニックを魅せるポイントがあり、キマればかっこよく聞こえる。声の質的にもテイスト的にも彼女に合ってるのでは?
ファーストオデと同じくらいのフィット感。
こういうピッタリした曲が本戦でなくシングオフに来ちゃう。
デキは『完璧』って訳ではなかったけど、シンプルにLaurenの良さが出ていた。
これを、先の2曲目と交換したい。だったらシングオフにはならなかったんじゃないか。

---------------------------------------------------------------------
☆おまけ
『Vision of Love』の自分が思う見せ場は2か所。(ホイッスルボイス以外で)
一番高いキーのところでスムーズに抜けるような声を出せるか、と
最後20秒の難しいところ。
直近でこの曲を歌った印象的な動画。ハタチの彼女は後に優勝します。

< Christina Marie-Vision of Love The Voice UK 2014 >
https://www.youtube.com/watch?v=s8ddJn-opVM
後ろのライバル達の顔を観察。
『ちょっと、そんなパフォすんじゃないわよ』『あ~ こりゃ駄目だ~』

< いとうあさこ-Vision of Love >
https://www.youtube.com/watch?v=Y-WZHOsiWPM
ワガママボディがモップの柄をマイクに見立て熱唱
---------------------------------------------------------------------

4th Impact → これもビッグソング『And I’m Telling You I’m Not Going』
オーディション番組の常連曲。
声量に自信のある人が、その声を最大限に張り上げて歌うスタイルが定番ですが、
4人でハモって逆にパワーが落ちないか心配。
デキは、、、良いんじゃないでしょうか。
Laurenと比べてどうか。うーん 難しい。Laurenに対し贔屓目があるので公正な判断つかず。自分もデッドロックです。(駄目じゃんw)

結果

4th Impact が敗退。
他国民ゆえの限界、その壁にぶち当たったか。思えばアンドレアも見えない壁があったように感じる。
Reggie 'N' Bollie はガーナじゃね? でも、イギリスに長く住んでるし。
いや、そういう事じゃないかw
彼女たちは十分頑張ったと思う。今年、4th Impactがいなかったらどうだったか?
そう考えると尚更拍手を送りたい。


しかし、今回の展開は予想つかなかった。
真っ先にReggie 'N' Bollieはシングオフだと思ったし、
Cheさんの退場もののサムズダウンで厳しいと思ったんだけれど。
もっとも自分はそこまでHelloのデキは悪くなかったように思う。
その後、何回か見直したら、歌詞を飛ばした影響か、
途中で自信なさそうに『探り探り』歌ってるところがありましたが。

LaurenにしてもCheさんにしても、綱渡り状態である。
(通過者の名前を最初に呼ばれたCheさんの喜び様。半端なかったw)
Reggie 'N' Bollie が残ってるのが何とも、、、、
会場ウケが一番いいのは残る、そういう事でしょうか。

そして一人だけ高みの見物をしている10代がいる。

逆転の目は1%も無い。

それでも最後まで応援しまずぜ Lauren

リタ『 Louisaほっといても大丈夫だから、時間はLaurenに使うか 』みたいな展開に、、、
→もはやLauren推しがこじれて、都合のいい妄想。

いや、逆にヤバイ方向にプロデュースされ、良さが消えてしまったらどうしよう、、、
→全てをマイナスに考えてしまう妄想。

自分、この一週間、痩せそう。
思わず笑いました

さとさん、

Christina Marie
おおおぉ。そうですね。
彼女のつやのある伸びやかな声質と余裕のある歌い方、
声量には圧倒されました。私も印象深いです。

リタ『 Louisaほっといても大丈夫だから、時間はLaurenに使うか 』みたいな展開

いいですねぇwww そうならないかな。
そして、Laurenの代わりにさとさんがおやせになる図を妄想。
ぷぷ。
Re: to よっぴさん、さとさん

> よっぴさん
遅くなったお!( `・ω・´)

> 4th
私も1番かなと思ってましたよ
いや、便乗じゃなくて(笑)
Louisaとどっちかな~と思いつつも、ね

> Lauren
分からないwwww

> Louisa
低迷期入ったかも?
ライブショー始まった頃の生き生きとしたパフォからから
次第に歌わされてる感じにはなってきたかも
番組と視聴者は繋がったかもしれないけど
Louisaだけがおいてけぼりな感じ

> Che
私も比べましたねwww
というかどうしても比べちゃいますよね~

出汁がきいてないおでんみたい
絶妙な例え

> レジボリは敢闘賞だよ。
憎めないいいパフォだったと思うのよ


> さとさん
コメ返し返しサンクスです!

> 2009年
もう2009年とJamie Archerで思い出しましたわwww
あのアフロがいた年だwww
そんで先生も思い出しましたわwwww(連想ゲームみたいにwwww
でも自分の記事だけは読み返せないwwwwww
と言うのも、確か2009年のX Factorはそこまで本気で追いかけてなかったような気がするんです(笑)
ここ最近と比べるとね?
んで、自分で記事を再録したいぐらいwwwww
今がそうだと言えるわけじゃないけど
少なくとも大学生の頃よりかは曇りなき眼を持っていると自負しているので(笑)

でも人だけは覚えてますわ
そうそうオリマーもこの年に出場したんですよね
Danyl Johnsonも覚えてるどころか
Danyl JohnsonとJamie Archerに関しては
YouTubeでAuditionだけは時々見返してますものwww

てか観直したいわ2009年www
今チラチラ見てきたら今年よりはるかに面白そうなんですけど(爆)
Re: こんちは!

> TUNEさん
おこんばんわ!( `・ω・´)

> 今年はコメントが活発で一層読みごたえありますね。
嬉しい限りでございます

> あとでまたラジオ聴いて来ますね。
ありがとうございます! お願いします!

> CherylもRitaも毎週見るのが楽しい~(^^)
完全に醍醐味の一つwww

> 今週は、短期で仕上げるには地力が必要なんだなと再確認しました。
そのことで思ったんですけど
過去のX Factorってどうでしたっけ
2曲歌うことになる週って、ここまで大変そうに見えてましたっけ
実際、とてつもなく大変なことなんでしょうけど
あるいは、残った人たちが未熟すぎてるのかな~と思ったり
過去のファイナリストたちは、結構、難なく2曲歌いきって見せてたりもしたし
おっしゃる通り地力のある人が一人二人いたような
今週は喉痛めてたとはいえ、Louisaも完璧超人ではないことが露呈したような形になりましたからねえ

> その中でもReggie 'N' Bollieだけはなんか世界が違うけど~www
この二人はもうなんか色々とおかしいwwww
次元が違うというレベルの話じゃなくて
住んでる惑星が違う系wwww

> あと選曲のよさもあるかしら。
> 毎年、Big Songやスタンダード以外は結構新しい曲を
> 歌わされますよね?
> 今年のヒットソングは彼らに有利ですねw
これは中々鋭い分析かとwww
流行りに流行ってる、ノリの良いヒットソングを
レジボリ節全開でアレンジかけたりすれば
そりゃ余計にテンションも上がりますわなwww


> Lauren
> Vision of Loveのよさをみるに
> やっぱり自分のものになっているかどうかって大きいですよね。
これですね~
そもそも自分のモノになってなければ
自分なりのアレンジもかけられないわけですからねえ
今週は「まるで自分の持ち歌のように歌ってる!」って見えるようなパフォが
4thとReggie 'N' Bollieぐらいだったし

> 4th Impact
> イギリスにおいてよく検討したアジア系。
もうこの一言に尽きますね
前年でAndreaがイギリスにおける外国人枠の壁をぶち破り
今年はアジア系が躍進
そう言った意味では、優勝こそできなかったものの
偉大な四連装リボルバーでした

> でも、デビューして売れるかというと
> そうでもなさそうだし、その辺なんだろうな。
> アマチュアとしては優秀だけどプロとしては素人くさい?
(;^ω^)わかる

> 今週の演出はそうそう!
> We Are Heroesだ!あのいろんなヒロインに
> 扮したやつ。
> ahnoさんよくすっと出てきますね。
> We Are Heroesよかった~。
みんな色々見てるな(;・ω・)
自分のコメントが恥ずかしくなってきた(;・ω・)

> Louisa
もう、どうせ優勝だろ? 状態ですねwww
とりあえずこっちから無理に求めるものはないから
いつも通りお願いします、的なwww

> Che
私もAdele悪くなかったと思うですよ
いつもこう、難なく歌いこなしてるから
珍しく苦戦してるのも見てて新鮮だったし
……あれ? Louisaのと同じこと言ってるな(;^ω^)

> Simonは今年はやる気あんのかーな感じで
> もうOversは終わってしまいましたが
6イスの時点で、確か
「今年の俺様は、ちゃんとオーディエンスの声を聞くぜ」的なことを言ってたけど
今にして思えば、やる気失くしてることの裏返しだったのかも……

> 今年はやっぱRitaですかねぇ。
Ritaでしょうねえ

風邪こじらせないように
お大事に~
Re:

> よっぴさん
ね~(´・ω・`)
今年は波乱とか言う問題じゃないよこれ~(´・ω・`)


> さとさん
> 誰がシングオフになったか分ってしまう訳ですが、
> はうあー Lauren いるではないかー 
そう! そうなんですよ!www
だから私も動画チェックするとき大変wwww

> Lauren
Sing Offでの選曲は
はまり役ならぬ、はまり曲でしたな
驚きのフィット感
そんで、1stオデからずっと見たかったLaurenが
ようやくここにやってきたぐらいの気持ちの良いパフォ

驚いたのは
負けたくない!
優勝したい!
生き残りたい!
っていう切望が感じ取れる
情熱的、エモーショナルなパフォではなく

もうステージで好き放題に歌うことを楽しんでるところ

4thが必死だったのは
それはそれでよかったし
Sing Offで観たいのって、本来、4thがやったみたいなのなんですけど

Laurenのパフォは見てる側も楽しくなる最高のパフォだった

……あれ?
これラジオで言えばよくね?
コメント返してたらじゃんじゃん言葉が出てくるな
やっぱり収録しようかしら(笑)


> ☆おまけ
あ、なんかもう次元が違うなこれ(;^ω^)
おいiTVwww
このレベルをX Factorでやるのはやめておけwwwwww

しかし、動画の子はすごいな
声をそんなに裏返しすぎずに、そこまで歌うかという

そして、そんな激烈なパフォを見せた後で
いとうあさこverを見せるという

> 4th Impact
デキは良かったと思いますね!( `・ω・´)
Laurenと比べて?

……いやでも贔屓目に見なくても
これはLaurenでしょう
いついかなる時でも
ステージを楽しむというのは、そうそうできることじゃあないでしょうし

> 結果
> 4th Impact が敗退。
> 他国民ゆえの限界、その壁にぶち当たったか。思えばアンドレアも見えない壁があったように感じる。
> Reggie 'N' Bollie はガーナじゃね? でも、イギリスに長く住んでるし。
> いや、そういう事じゃないかw
> 彼女たちは十分頑張ったと思う。今年、4th Impactがいなかったらどうだったか?
> そう考えると尚更拍手を送りたい。
うむ
4th Impactにはアジア系だからとか
そう言うのだけじゃなく
番組を大いに盛り上げた功労賞をお送りしたい
いるのといないのとじゃ、絶対違ってましたもの

> しかし、今回の展開は予想つかなかった。
そうですよねえ
今週はいつにもまして
というか今年の中で言ったら一番予想できませんでしたからね
まさかいるとは思っていなかった2組
展開が読めなさすぎる
それだけに、楽しめもした、っていうのもありますけどね

> LaurenにしてもCheさんにしても、綱渡り状態である。
> (通過者の名前を最初に呼ばれたCheさんの喜び様。半端なかったw)
この二人は本当に危ういところに立っていますからね
4thが落ちたことで、直の事そう思えます
確実にどちらか一人は来週ボトム入りするでしょうし

> Reggie 'N' Bollie が残ってるのが何とも、、、、
> 会場ウケが一番いいのは残る、そういう事でしょうか。
なんかそんな感じがしてきた
だってなぜか優勝したみたいな盛り上がりになってるもの

> そして一人だけ高みの見物をしている10代がいる。
いや、ゆっても今週危うかったように思いますぞ?www
投票率集計で今週だけレジボリに負けてたりして(笑)

> 逆転の目は1%も無い。
> それでも最後まで応援しまずぜ Lauren
今週分では
SingOffで私は完全にやられましたわ
やっぱLaurenいいな~
1stオデの時のワクワクがあって楽しかったし

> リタ『 Louisaほっといても大丈夫だから、時間はLaurenに使うか 』みたいな展開に、、、
> →もはやLauren推しがこじれて、都合のいい妄想。
そして、時間をLaurenに使ったばっかりに空回り……(笑)

> いや、逆にヤバイ方向にプロディースされ、良さが消えてしまったらどうしよう、、、
> →全てをマイナスに考えてしまう妄想。
> 自分、この一週間、痩せそう。
今週のこともありますからね
ありえますよ! 大いに!

と、なぜか無駄に煽って見せる(笑)



というか
ほとんどみんなそうですけどwwww

[太字]なんか、人のブログでブログ記事書いてないかい?wwww[/太字]
なんて分量だよwwwwww

いや、控えろっていうことじゃなくてwwwww
だってコメント用で分けてるし
何ら問題ないと思う(管理人公認のGOサイン

というか、それで閲覧者数が増えるなら大いに助かります(爆)
(本音を隠さない男の発言

それに、もしかしたら、
私の記事を読まないで
ブログ記事並みのみんなのコメントを読みに来てる人もいるかもしれないし

これは今年分書き終わったら
スタッフクレジット作らなな(;・ω・)
まじか!?

どもどもahnoです!こんばんわ☆

シーラさん・TUNEさんへ
>ahnoさんよくすっと出てきますね。
いやこれがたまたまなんです・・・
日本人がいて頑張ってたし(今回の4th Impact的な?)
振付も面白いの多かったから何度も見ててそれで覚えてました。
あのチームが頑張って考えた演出や構成を意図も簡単にパクるからちょっとお怒り気味です。

シーラさんへ
>なんか、人のブログでブログ記事書いてないかい?wwww
言われてみればそうだ(爆)出場者にたいする熱を書き綴るとかなりの量に!?
むしろ返信してくださるシーラさん大変ですよねごめんなさいorz
ロムってた時「色んな意見が見れてお得感あるな」と思ってたんです。便乗してがっつり書いちゃいました(^^;)
スタッフクレジット(笑)面白いですねありかもーーーーー!

☆今回のシングオフについて☆
Lauren は納得だったけどまさかシングオフに4th Impactが来るとは意外でした。 Jacson5の微妙さをラップで帳消しにできたと思ってたけど関係なかったのね(涙)
順位的にデビューは微妙かもだけど今回の功労者は彼女達です!彼女たちの音楽人生がより良いものになることを願ってやみません。

歌は2曲ともよかったし今回のシングオフで一番見応えありました。
4thは途中パワーダウン感が否めなかったけど
あれだけハモリアレンジを決めるということは昔から歌いこんでたとっておきの歌だったんでしょうね。有終の美を飾れてよかった。来週から見れないのは寂しいなぁ…

Laurenは思う存分ローレン節が聞けてこれもよかった。
なんで本選でこれやらなかったの!?と思ったのですが動きが相変わらず垢抜けない(涙)
歌っているときのポージングや衣装、ヘアスタイルとかまだまだやれることはあるはず。
サムベイリー級に努力してほしいものです…あの方本当にすごい人だったんですね。
4th

彼女達は本当によく頑張ってましたね。
敗退は残念ですが、オーデションの度肝を抜くパフォーマンスは感動して何度も見たわ。

私の中では、オーデションのベスト10の1つに加えました。

もう、マジで予想外の結果が多い年ですね。
Seannあたりから、予想外。

Laurenがボトム2って、頭おかしいよ……
大丈夫?英国人。

Louisaはさ、見飽きたよね?笑
やっぱりLaurenが追い上げて優勝のシナリオってどうかしら?
クラッシーなロングドレス着て、しっとり歌い上げ、感動号泣の嵐!
頑張って、Lauren。

レジボリの快進撃は続くのかな……
結果にコミット?

TUNEさん
自分が痩せて、それでLaurenも痩せる魔法があるなら、強制ダイエットやりたいぐらい。
目標『 6日で-15㎏ 』 
むむむ、、、ライザップでも厳しい。


よっぴさん
The X Factor Australiaはよっぴさん推しのLouiseと私の推すCyrusが最後まで争い、
Cyrus優勝でした。やはりこの2人は最初から抜けていた。

『Laurenはクラッシーなロングドレス』まさにコレ!!
体系隠し&雰囲気変わる、という。
自分的には最後にロングドレスを期待していたんですが、ボトム経験した以上、
もう待ってられない。次回でもいいぐらい。
問題は、そういう雰囲気を本人が自分に合わないと思ってるかも知れない事。
落ち着いた雰囲気で大好きなホイットニーをしっとりと歌う。
キマれば評価爆上げじゃないかと思うんだけど。


シーラさん
律儀なブログ主のコメ返し。日々のストレスになっていないか。
心配しつつ、何食わぬ顔でコメをする。(しかも長い)
そんな自分を正直、褒めてあげたい。

以前、Cheさんの視聴者選曲を伏字で書き込んだ時のyoutubeアドレス。
突っ込みを期待するもスルーされ、ふて寝。

『 人のブログでブログ記事書いてないかい? 』
あ、言っちゃった。遂に言っちゃったw
これはですね、シーラさんの丁寧な記事があってこそコメの賑わいがあるんです。
仮に自分がブログでX Factorやっても、途中で手抜きし始めるんです。
しかも、他のオデ番組も並行して記事書いたりして、収集つかなくなるのが目に見える。
コメ返しも『なんか、睡眠時間削ってね?』となって、いい加減になるんです。
自分が思う、このブログの最大の特徴は『長く続けてる』事。
貴重なんです、これが。
オーディション番組を追っかけてる色んなブログを見て感じるのはソレ。
酷いのになると、えらいテンションで記事が始まって、こちらが期待して読んでると
ライブショー7ぐらいで更新が止まる、というパターン。この裏切られ感ハンパ無い。
そういう意味でも、これからも長く続けていって欲しい、そう思います。(プレッシャー)

コメント欄を印刷したら、そろそろ本になりそうな量になってきたな。。。
Re: to ahnoさん、よっぴさん、さとさん

> ahnoさん
こんばんわ!( >ω<)bて

> あのチームが頑張って考えた演出や構成を意図も簡単にパクるからちょっとお怒り気味です。
いや、それならそこは大いに怒っていいと思いますぜ

> なんか、人のブログでブログ記事書いてないかい?wwww
私自身が、たぶん、一番楽しんでみなさんのコメント読んでいますからね(笑)
ええ、楽しんでる度合いで言えば、誰にも負けませんよ
記事レベルの文字量分量になると
そりゃそれだけコメ返しに時間がかかって大変ではあるけど
楽しいんですね、これが

特に
人によって番組の見方や楽しみ方が違うだけじゃなくて
当たり前だけど文章の雰囲気と言うか、個性が見えるのも面白いんですね
あと、私は番組を楽しむ事を前提にしてるので
大して分析とかしてないことが多いかごは思うんですが
よく分析されたり予測されたりしてるコメントがあるのも助かっております

> ☆今回のシングオフについて☆
> 4th Impact
微妙なのを先に出してからの
圧倒的パフォで一気に視聴者票獲得なるかなってところでしたからねえ
今週は予想外すぎる
帳消しにしても、マイナスからゼロになっただけでプラスにはなっていなかったということか……

> 歌は2曲ともよかったし今回のシングオフで一番見応えありました。
> 4thは途中パワーダウン感が否めなかったけど
> あれだけハモリアレンジを決めるということは昔から歌いこんでたとっておきの歌だったんでしょうね。有終の美を飾れてよかった。来週から見れないのは寂しいなぁ…
ダメパフォして終わるんじゃなく
最後はしっかりと4thらしいパフォで
存分に歌いきって終わったと言うには
感慨深いところがありますよね

4thに関しては
これが新たな門出の一曲だと
そう思える

> Lauren
よく見てますねwww
歌しか聞いてなかったもんだからwww
ただ、まあ
今回に関しては、本選で見せなかった
素のLaurenで来たようにも見えるので
垢抜けない感じもLouisaと対照的でいいかもしれない

> サムベイリー級に努力してほしいものです…あの方本当にすごい人だったんですね。
当時観てた時は
すごいと思いながらも阿呆のように口を開けて見てましたが
今年になって改めて彼女のすごさを再認識させられることが多々あると言う
そりゃ優勝するわ


> よっぴさん
こんばんわ( >ω<)ノ

> 彼女達は本当によく頑張ってましたね。
> 敗退は残念ですが、オーデションの度肝を抜くパフォーマンスは感動して何度も見たわ。
> 私の中では、オーデションのベスト10の1つに加えました。
度肝をぬと言う言葉がこれほどまでに合うオーディションも中々ないですからね
私もベスト10に入れますよ
入れざるを得ない

> もう、マジで予想外の結果が多い年ですね。
> Seannあたりから、予想外。
Seannが一番予想外ですわ
今週の衝撃の比じゃない

> Laurenがボトム2って、頭おかしいよ……
> 大丈夫?英国人。
大丈夫じゃないかもしれない
でもまあ、いいパフォを見させていただいたので
まんざらでもないところ

> Louisaはさ、見飽きたよね?笑
> やっぱりLaurenが追い上げて優勝のシナリオってどうかしら?
> クラッシーなロングドレス着て、しっとり歌い上げ、感動号泣の嵐!
> 頑張って、Lauren。
さて、灰かぶり姫はどちらなのか
Louisaは好きだけど
Laurenを応援したい
今週のパフォは問答無用でそう思わせるパフォだったし
Sing Offの方

> レジボリの快進撃は続くのかな……
もう誰にも予測つかないんじゃなかろうか
なんか優勝しても不思議じゃない気がしてきた(;・ω・)


> さとさん
コンバワー!( ´ω`)
> シーラさん
> 律儀なブログ主のコメ返し。日々のストレスになっていないか。
> 心配しつつ、何食わぬ顔でコメをする。(しかも長い)
> そんな自分を正直、褒めてあげたい。
いや、そこ褒めるか褒めないか決めるのは私だからね?wwwww
あ、ストレスにはなってないのでご心配なく~(笑)

> 以前、Cheさんの視聴者選曲を伏字で書き込んだ時のyoutubeアドレス。
> 突っ込みを期待するもスルーされ、ふて寝。
これ今気づきましたwwwww
ごめんよさとさ~んwwww
URLだって認識した瞬間に
「今回分は見ないでおこう」って華麗にスルーしてしまったwww
そんで一回アクセスしたわwwwwwwww

> 『 人のブログでブログ記事書いてないかい? 』
確かに、並行して書いたらそうなるでしょうねえ
だって私がもういっぱいいっぱいだものwww
今年はラジオ始めたり色んなことに手を出したりしてるし
相当マメな人でも収集つかなくなりますよ
なんか、みんな複数の番組見てるっぽいし(;^ω^)

> 自分が思う、このブログの最大の特徴は『長く続けてる』事。
> 貴重なんです、これが。
これは気づかなかったな……(;・ω・)
まあ、私は続けますがね
たぶん、番組が終了する方が先でしょう(笑)
応援してた人が早期敗退しても書き続けるしwww

でも、それもUK一本に絞ってるからでしょうねえ……www

> コメント欄を印刷したら、そろそろ本になりそうな量になってきたな。。。
そんなまっさか~
って書こうとしたけど
ホントになりそうな気がする(;^ω^)
Jealous 祭り

UKではJealousを感動的に歌ったJosh
Louisaも披露。

今度はUSAやAustraliaでもJealous

道を歩けばJealous
あっちもこっちもJealous

という事で聞き比べ。

< Jeffery Austin - Jealous The Voice USA 2015 より>
https://www.youtube.com/watch?v=grczQ40hhkk
実力者の一人だけに、うまし。

< Cyrus- Jealous The X Factor Australia 2015 より >
https://www.youtube.com/watch?v=7lOBXKh98pE
今年度の優勝者。ピアノは良いですなぁ
でもこの人は以前に貼った『 Dancing On My Own 』の方が好み。

------ Jealous判定 ------

友人に捧げる、というポイントを差し引いてもJoshの勝利。
『繊細さ』がイイ! 
彼の偉業はサイモン泣かした記憶とともに永遠に刻まれるであろう。(演説風)
今考えると、もう少し残って欲しかった。


☆おまけ
『Jealous』とは関係ない動画を勝手に貼り付け。

< Emily Ann Roberts - She's Got You >
https://www.youtube.com/watch?v=YNsQaph2xd8
アメリカのお父さん達に『こんな娘がいたら』と思わせる。
カントリー志向の若手、という意味では2年前の優勝者Danielle Bradberyを思い出す。
https://www.youtube.com/watch?v=7ekHZotV58g
歌の技量はDanielleに及ばないが、ルックスとスタイルはEmilyが上である。
アメリカのカントリー票は強いのでTOP4ぐらいまでいきそう。

The Voice USAは現在残り10人。
もう優勝はJordanに決まった? いや、初めから決まっていた?
何歌っても全くクオリティが落ちない。サムベイリーのパターンか。

< Jordan Smith - Hallelujah >
https://www.youtube.com/watch?v=yorVD7blSY8
レベルが違う。さんざん聞き飽きたこの曲でも魅せてくれる。
声量十分、低~高音、全ての音域で勝負できる。まさにサムベイリー級。
Re: Jealous 祭り

> さとさん
こういう聞き比べ大好きですわ
Beingの、楽曲提供&セルフカバーの聞き比べとか好きだし

Jealousに関しては
私はJoshが歌ったので初めて聞いた(と思う)ので
やっぱりJosh版が記憶に残りますね
> 彼の偉業はサイモン泣かした記憶とともに永遠に刻まれるであろう。(演説風)
> 今考えると、もう少し残って欲しかった。
でも実際その通りだと思う者

しかし
The Voice
歌上手いな
面白s……
……( ゚Д゚)てハッ
アブナイアブナイ

> < Jordan Smith - Hallelujah >
これがやっぱ一番すごいスね(;・ω・)
まさに自分の曲のように歌う
レベルが高いとかいう次元じゃないわこれ(;・ω・)
セミファイナルの選曲が

発表されました。

しえー 駄目だー Louisa が鉄板すぎる。

既に王手状態なのに、2曲ともほぼ完璧なチョイス。

誰か、誰か待ったをかけてくれー

(実際に聞く前にテンション上げるのやめようと思ったけど、、、)
Re: セミファイナルの選曲が

> さとさん
鉄板か~
むしろテンション下がる~www
知らない曲ききたいですよねどっちかっていうと
原曲のイメージに左右されにくい感じの
まあ、それも、自分の曲のように歌ってくれるなら、ですが(;^ω^)

セミファイナルか……
なんか今年、始まる前に終わっていくような感じがする(;^ω^)
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R