忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コードネームU.N.C.L.E.のサントラ届いたwww ~スタイリッシュミュージック~

コードネームU.N.C.L.E.を観た帰りに
タワレコよったんですけど
日本版を買うのはシャクだったんで
わざわざ輸入しましたわwww
コードネームUNCLEサントラ

やっぱ洋物は輸入に限る
(値段も安いし)
曲がやっぱいいな
映画観たときも思いましたが

オシャレ

たぶん、映画見た時に
オープニングの曲と
この曲↓でガッツリ作品世界の虜になるはず
Escape From East Berlin


オリジナル楽曲はどれも絶妙に妖しくて

心躍るオシャレさ

映画サントラだけど楽しいwwww

あああああまた見たくなってきたwwwww
BDwwwはよBDwwwww


この
いかにも何か企んでますよって感じの曲とか最高wwwwww


映画の場面を思い出すどころか
もう曲が楽しすぎだこれwwwwww


洋盤サントラ

直輸入にしたら1600円とかで買える
手に入るまで時間かかるけど

日本盤サントラ

すぐ手に入るけど高い
あと、中身見てないから知らないけど
たぶん、ライナーノーツは日本語



余談だけど
映画サントラって、結構買うのが難しくもあるんだよね

映画音楽って大雑把に分けると2種類あって
劇中の登場人物や場面の動きに合わせて
音楽を盛り上げたり盛り下げたりするタイプと

劇中の場面に影響されず、単独の楽曲として成立してるタイプ

イメージ的に分かりやすく言うと
前者はトムとジェリー方式
ジェリーがチョコチョコ走る時にピアノで高音をちょこちょこさせるのとか
Appleseedのサントラも分かりやすいかも
サントラ聞き返したときに、容易に場面を脳内再生できるのも特徴かも

後者は、ジブリとか
その場面のために用意した楽曲って訳ではなく
いくつか用意した曲の中から、その場面に合う曲を選ぶ方式
かぐや姫の物語で
姫が都について大はしゃぎするシーン
最初は明るく楽しい楽曲だったけど
あえてしんみりとした曲、悲しい場面で使う曲を当てはめたら
思いの外、シーンにあったっていう話もあるらしいし

既存の楽曲を上手いこと映画のシーンに当てはめる方式も、後者にはいるかな?


サントラ全編に渡って
そのどっちかのパターンのみって訳でもなく
まちまちではあるけど

使い勝手がいい
聞きがってがいいサントラと
そうじゃないサントラはあると思う


あと、これは私の勝手な印象で
特に統計とってないからあれなんだけど

劇中型のサントラほど
印象に残る曲が多いからなのか
買う人が多い
映画自体が良いのもあるだろうけど
そんで、中古屋に置かれてある数も多い

で、単体でインストアルバムとして聞けるサントラほど
買う人も売る人も少ない印象

特に統計とってないので感想です

ドラマのサントラ
アニメのサントラになると別枠ですけどね
何話もあるわけだから
同じ曲を合う場面に当てはめることになるので
後者と同じ扱いで
ARIAのサントラとかね

なんか話それまくったな(;^ω^)
この辺にしておこう(;^ω^)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R