忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シーラさんのだべりラジオ第5回 アップロード!

ラジオ動画5日目をアップロードしましたよおおおおwww


今回諸事情により短いですwww
さすがに私も短いと感じるほどwww

一部、効果音が大きすぎるかも……?
とれ高少ないので、精一杯面白くしております


そんで、今回の締め方があのままっていうのも癪なので
告知としてもう一本

こっちはその内ということで
今回使用した楽曲


プラチナゲームス開発の名作アクションゲーム『ベヨネッタ』より
The Gates Of Hell
https://www.youtube.com/watch?v=ERahqrn3Ah4

BAYONETTA サントラ
BAYONETTA 中身
ライダースーツのようなエッロい格好は
魔力をまとった髪の毛を変化させたもの
それってほぼ全裸ってことじゃないですかね!

さすが面白いアクションゲームを作ることに長けた謎の集団と言われてるだけあって
極めて遊びやすく
かつ爽快感のあるアクションゲームとなっている
ストーリーそのものも
気持ちのいい勧善懲悪

深いこと何にも考えないで
楽しみ倒せるゲームになっている
ある意味でプラチナゲームスの作風だね!

そんで
音楽がまたいいんだ、これが
今回使ったBGMはがっつりジャズだったけど
ベヨネッタのメインテーマ、戦闘シーンの音楽
爽快感溢れる曲になっている

ちなみにP.T.実況の最後
The Endの時に使ったのも
ベヨネッタのサントラから




今遊ぶならWiiUの『ベヨネッタ2』がおすすめ
1作目も同梱されてるので

私もそろそろ『ベヨネッタ2』遊ばないとな……
WiiU持ってないのにゲームだけ買ったし……


大神
大神パッケージ
まさに神ゲー
アマテラスという名の狼を操作して
日ノ本に蔓延る妖怪や魑魅魍魎を討滅し
世界に命を蘇らせるゲーム

楽曲は和風
登場人物は古事記や日本昔話など
まさに和ゲー

国内外で絶大な人気を誇る名作アクション

ただし
ラスボス戦で画面がにじんで前が見えなくなるという
致命的なバグがあるという(主に涙

今回使った楽曲は『ミカン爺の花踊り』
https://www.youtube.com/watch?v=7LzCV6Xi4sg



遊ぶならPS3の絶景版がおすすめ
ただでさえ綺麗な映像がより美しくなってるから





平沢進さんの新作アルバムから触りだけをちょろっと
ホログラムを登る男
このアルバムについては後日記事にするのでここでは省く

今敏監督の『パプリカ』のサントラから2曲選んでますが
Paprika サントラ

Parade
https://www.youtube.com/watch?v=y7E3Zw9YRxM
媒介野
https://www.youtube.com/watch?v=9r0LQvOAs7c

この2曲に関しては
動画内で言ってた『ディストピア三部作』の2枚目
『白虎野』でボーカル入りで再録していたりする
平沢進 白虎野

『Parade』はそのまま同じタイトルで歌詞入り
『媒介野』は表題歌『白虎野』で歌詞入りに

なんかのインタビューで平沢さんは「オーケストラを作ってから歌詞を当てている」と言っていた覚えがある
だからこそできる技でしょうね
平沢さんのアルバムの中で、最も聴きやすいと評判の『白虎野』

特筆すべきは
聞きやすさ以上に歌詞の内容


例えば今回使った『Parade』
https://www.youtube.com/watch?v=VFcQ3gI4IDo

この曲の歌詞に出てくる

あれがリバティー
ユートピアのパロディー

というこの一文がものすごく気に入っている

というか平沢さん
言葉選びのセンスが凄まじい


新作アルバムも歌詞の言葉選びが面白すぎて
解読、解釈どころじゃないぐらい(;^ω^)








さーて次回はどうしますかねえ
色々と(笑)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R