忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The X Factor UK 2015 Week12 Live Show3 ~コメント用ダミーページ~

The X Factor Live Show3の本戦と生き残り戦
両方の記事用のダミーページ

輝けLouisa!
楽しみだ

本編記事へのリンク
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3655.html

Results
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3657.html 準備中
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
パリは燃えているか

映像の世紀に記録されそうな事件が発生。
何人かはフランスの事件を受けて曲を変更した、とのこと。
おいおい、練習時間半日ぐらいだったのでは?


Che → 完全に仕留めにきた選曲。しかし、演奏が一風変わったアレンジ。
好き嫌いは分かれると思う。
オリジナルに忠実に歌ってboringと言われるのを嫌ったか。
それでも彼の良さは十分に出ると思うのだが。

Reggie 'N' Bollie → おっと、まさかの路線変更か? 
と思わせてからの180度ターン。ブレない。美川憲一の髪型ぐらいブレない。
『世界は不毛な争いで満ちている。だからこそ、この明るさが必要なんだ。』
というメッセージか? と勝手に受け止め涙。 → 今週の二番手

4th Impact → グループの良さが出ていた。『カワイイ系』からの脱却。
いいんではないでしょうか。 → 今週の一番手

Anton → セットがかっこよかった。青・白・銀

Mason → セットがかっこよかった。赤・黒・白
スミスがいっぱい。

Max → セットがかっこよかった。今週、危ない。

Monica → 事件のあおりを食ったと思われる。
2回目となると新たな何かが欲しいのだが、どうか。

Louisa → 彼女は選曲をハズさないのが凄い。よく自分を分ってる、という事か。

Lauren → 繊細に歌う所にもう少し工夫が無いと単調に聞こえてしまう。
なお、事前に発表されていた曲は007『殺しのライセンス』であった模様。
同じボンドでも『Skyfall』にしておけば急な変更はなかったのに。
でもadele歌うなら『Rolling in the deep』の方が彼女に合ってると思う。


今週はMaxが一番危ない気がする。
しかし、どうにもこうにもovers担当のサイモンにやる気を感じない。
金の匂いがしないと身が入らないタイプ?
そう感じざるを得ない。
Re: パリは燃えているか

> さとさん
こんばんわ( >ω<)bて

練習時間は半日あったかどうか(;・ω・)
でもあれだけのパフォをやってのけたんですからね
すごいですわ(;・ω・)

> Che
ぬおおおおおおおwwwwww
好き嫌い別れた結果の
嫌ったほうの形になってしまったwwww(;^ω^)
オリジナルに忠実かどうかも知らないレベルだったんし(;^ω^)
ぐぬぬ

> Reggie 'N' Bollie
演出含めて、今週も面白かったですねえ
例えワンパターンだと言われても
彼らにはこのまま突き抜けていってほしいぐらいのパフォ

> 4th Impact
> 『カワイイ系』からの脱却。
まさにそれですね
そして上手いこと脱却してる
いや、もともとこういう路線の方が強かったのは
オデのパフォ見た時から分かっていたことですが
今週の中では(レジボリは置いとくとして)
一番しっくりしたパフォをして見せてましたねえ

> Anton
うん、セットがカッコよかった

> Mason
うん、セットがカッコよかった
ちなみに、錬金術における大いなる作業では
黒化 → 不純物の燃焼
白化 → 浄化
赤化 → 神人合一をさします

Sorryのパフォで邪念を燃焼させ
先週のSing Offで浄化し
今回のパフォでみんなが見たいメイソンと
メイソンがやりたいパフォが噛み合ったということでしょうね
あるいは、Men in Black
今回のパフォで、初めて不要な部分を捨てたということか

うむ
我ながら意味が分からない

> Max
今週危なそうですよねえ
先週と違ってパッとしなかったのも危うい

> Monica
先週より良かったとは思うけど
確かに、このままの状態だと……
今後のパフォの可能性的にも、
今回、何かもう一つアクセントが欲しかったところ……

> Louisa
今回はリタがかなり手伝ってるっぽい描写(?)もあったので
そこも効いていたかもしれないですねえ

> Lauren
> 繊細に歌う所にもう少し工夫が無いと単調に聞こえてしまう。
わかる
そこをなんとかすれば、完璧なんだけど
まあ、魅せたい部分が印象に残るようになっていれば(;^ω^)

> なお、事前に発表されていた曲は007『殺しのライセンス』であった模様。
> 同じボンドでも『Skyfall』にしておけば急な変更はなかったのに。
> でもadele歌うなら『Rolling in the deep』の方が彼女に合ってると思う。
急な変更が納得のいく内容だった(;^ω^)
007の主題歌はどれも難しい曲ばかりだけど
歌えたらLaurenのイメージ的にばっちし決まるんですけどねえ
Rolling in the deepは、先の繊細な部分問題を克服できれば
他のファイナリストを置き去りにするパフォになりそうですねえ

> 今週はMaxが一番危ない気がする。
> しかし、どうにもこうにもovers担当のサイモンにやる気を感じない。
> 金の匂いがしないと身が入らないタイプ?
> そう感じざるを得ない。
分かる
コメントするときはいいこと言うし
ちゃんと仕事してるんですけど
選曲とか、もっとほかに合う曲あっただろって言いたくなる
おかえりー

こんばんわ☆だんだん人が削られているだけに少しでもミスればすぐ切られる…そんな戦いになってますね。

動画を何度も見てしまった方々!

Mason
お帰りーやっとメイソンらしいステージを拝めてうれしい♪おしゃれとか爽やかとかあなたは似合わないよ(ファンの方々ごめんなさい)
ウィルスミスさんはかなりラップ達者な方だけにどうなることかと思ってましたが、メイソンなりに頑張ってたと思います。ただやっぱり歌下手だなぁ…声小さいし張りがないーーー!ボイトレ頑張ってほしい

4th Impact
うわーどうしたー!?先週メッキ剥がれたとか言ってごめんなさい(^^;)
メイクも衣装も歌も完璧じゃないですかっ!!モニカの二の舞で偉大なビヨンセに完敗かと思いきや、完全にものにしててびっくりしました。本当に好きな歌だからこそ思い入れが違うんでしょうね。そうでない時と差が激しすぎる(笑)
常にこのレベルを保てたらトップ3も夢じゃない気がしてきました。

Reggie 'N' Bollie
自分たちが楽しんで、かつ見ている人全員をハッピーにさせる不思議な魅力を持つ人たちですね。アレンジはほぼいつも同じなのに飽きさせないのはすごいです。むしろ何度も見てしまいます。
マーケットリサーチがこのチームは一番やりやすいのかな?

ちょっと個人的に残念だった方々

モニカ
いくら緊急で歌が変更になったとはいえ6チェアでやった歌を歌っても…今までどんなことやってきたかわからないけれど持ちネタ少なすぎなのでは。彼女のキャパはかなり狭いと感じました。

アントン
もともと好きで応援してました。(過去形)
安定のバラード、問題ないバラード…でもバラードしか歌えてないですよね。歌手は悲しいバラードを歌うだけじゃなく、みんなで楽しんだり騒いだり観客と共鳴する部分があってこそ愛されるものだと思うのです。
今まで陰でしか歌えなかった分目立ちたいんだろうし聞かせたいのもわかるけど『俺はうまいんだー』って感じのバラードばかり延々聞かせられても…飽きてしまったよ。

これからどんな歌やステージングが見れるのかまだまだ楽しみです☆
Re: おかえりー

> ahnoさん
こんばんわああああ( >ω<)bて

> Mason
嬉しいですよねwwwww
分かりますwwww嬉しいんですwwwww
他の、そりゃ圧倒的なパフォをやってのけた人らと比べると
ボーカルもそこまでいいわけじゃないですよ
と言うか今回の面子の中じゃ、下手な部類に入るほどですもの
だけど、何が嬉しいって、メイソンがメイソンらしいカッコいいパフォをしてくれたことが
なによりうれしいんですよねwwww
心なしかブーイングも聞こえない気がする

> 4th Impact
うぐ……(;^ω^)
そうだ、私もごめんなさいしとかないと(;^ω^)
ごめんよ4th(;^ω^)
4thに関してはahnoさんの意見に完全同意ですわwww

> Reggie 'N' Bollie
彼らの場合、マーケットリサーチも何も
彼らを見たい人の方が多いのかもしれないですね(笑)
テーマに合わせて自分たちを変える必要性もないしwww

> モニカ
あ、そっか
6チェアで歌った曲か(笑)
いや、どっかで聞かなかったっけ? とかって思いながら
なんだ6チェアかwwwww
恥ずかしいコメント残しちゃってまあwwww
いや、このまま残しとくけどwwww

え~
おほん
それだったら、例えばSingOff用に
隠し玉の一つでも持ってるだろうし
それでよかったんじゃないかね
この際テーマに沿ってなくても誰も文句言わないよね

> アントン
そう!
そうなんですよ~
安全運転過ぎてだんだん……
ってなってくる(´;ω;`)
完全に危ういパターンに入ってるよ(´;ω;`)
クリストファー・ニコラス・ファウスティーニ症候群ですわ

> これからどんな歌やステージングが見れるのかまだまだ楽しみです☆
いやあ楽しみですね
残念な部分もあったけど
アントンの時のステージングはカッコよかったし
番組スタッフの本気も見られて楽しいですね!
無題

毎年なんですけど、Movie weekはほとんど原曲知らないんですよね。笑
だからこそ楽しく見てます!

Mason
みんな褒めてる中、あんまりしっくりこなかったんですよね。笑
なんか数年前のSam Callahan?みたいなイメージ。
何か全部中途半端な気がして…

Max
あ、お疲れ様でした。
ひいき目でみてもボトム入り確実で、一発退場ありえますね。笑

Louisa
何で泣き出したのか、聞いてなかった。
パフォーマンスはよかったような。彼女のベストでは無いけど、それでも他の人のベストみたいな感じ。

Monica
朝動画見て、今コメントしてるんですが、記憶がありません。なぜ?笑

Raggie'n bollie
ブレない!途中までは、あーまたこんな感じ…って思ってたのに楽しく最後見てて自分でもびっくり。笑

Anton
ちゃうねん。そんな感じやけど、違う曲がえぇねん。って思った選曲。みーんな言ってますけど、過去にすごいパフォーマンスがあるから、それと比べちゃう。
あと、先週アップテンポ無理を露呈したから、ちょっとそこを取り返して欲しかったなー。マロニーさん懐かしい。嫌いだったなー。笑

4th impact
帰ってきた!Beyonceに喰われないってすごい。
先週なんだったんだろう。笑
とりあえず体調悪いみたいだったし、早くよくなって欲しい!

Lauren
だんだん好きになって来た人!Thank you の言い方が好きです。
曲も大好きな曲で、個人的にはArianaのつんざくような高音を無くした感じでよかった!ダークホース的な感じ?

Che
すっごく良かった!
でも、この人こんな感じばっかりじゃね?ってなる奴。
来週ぐらいに何かビックリ欲しい

Maxお気に入りだけど、明日消える様な。てか、他に消えていい人がいない。笑
とりあえず明日の結果楽しみに寝ます!
monicaの曲

Empireというドラマの曲ですね。
V. Bozemanが歌ってます(^^)

今週のさとさんのコメントにとっても同調。

LaurenとLouisaは実力をしっかり発揮中。
Laurenの『Rolling in the deep』聴きたい!

Mason、選曲&演出にニンマリ中。

4th Impact、こうこなくっちゃ。
マッチしてますね。

monica
アダムズファミリーに出演できそうなw
ひっつめ髪をやめて妖艶系を目指してんすかね。

聴きごたえある曲が多くて楽しいですね(^^)

今週のCherylはまたStephane Rollandのドレス。
お気に入りブランドなんでしょうね。
エロいのにエレガント。
背中とウェストラインに鼻血でそうです。。。
Re: タイトルなし

> HJさん

> 毎年なんですけど、Movie weekはほとんど原曲知らないんですよね。笑
> だからこそ楽しく見てます!
英国にとっての国民的な名曲、名映画みたいなとこを攻めたりしますからね~
どうしてもわからない場合が多い
かくいう私も、今回の選曲で一番ぴんときたの
タイタニックとデカプリオ版ロミジュリぐらい
ボディーガードは見てない(;^ω^)
だから楽しい気持ちわかりますwww

> Mason
Sam Callahan懐かしいwww
って思いながら検索してぶったまげた……
しっくりこなかったのは分かりますね~
私も良かったって言ってますけど
しっくりこなかったところもありましたし
私の場合はようやくエンジンがかかってきたことに対して大喜びしてるって感じですが(笑)

> Max
今週厳しそうですよね(;・ω・)
確かに他に消えていい人がいないですし(;・ω・)
かなり厳しそう……

> Louisa
感極まって泣いちゃったのかと
詳しくは、本人の口から言ってるわけじゃないので分からないですけど
サイモンが「この曲は君にとって大切な曲なんだね」的なことを言って
涙こらえながら頷いてたし

> Monica
大丈夫
私もそんな記憶に残っておりません(笑)

> Raggie'n bollie
そう!
そうなんですよwww
私もタイタニックからの流れで
「あ~、またこんな感じか……」
とかって思ってみてたのに
いつの間にか笑っちゃってるんだものwwww

おっそろしい連中だわあ……

> Anton
今回のは、たぶん多くの人が同じように感じたんじゃないかな~と思ってますねえ
Antonが好きだとなおさらそう思ってしまう……

> マロニーさん懐かしい。嫌いだったなー。笑
鼻水でたわwwww

> 4th impact
完全に4th色に染まってましたからねえ
今までの中でもベストパフォーマンスだったように思います( `・ω・´)

> Lauren
バリバリのエセックス訛りですからねwww
Essexだっけ?
うん、Essexだったはず

> Che
> すっごく良かった!
> でも、この人こんな感じばっかりじゃね?ってなる奴。
> 来週ぐらいに何かビックリ欲しい
これねー
そう思いますよねー
これで次回も同じ形になったら
いよいよマロ(ry

> とりあえず明日の結果楽しみに寝ます!
楽しみにしましょう!( ゚∀゚)
おやすみなさい!
Re: monicaの曲

> TUNEさん
ありがとうございますwwww
ドラマの曲だろうというところまでは調べたんですけど
いまいち自信が持てなくてwwww

> 4th Impact、こうこなくっちゃ。
> マッチしてますね。
今までで一番マッチしてるように思いますよねwww
いや楽しいわwww

> monica
> アダムズファミリーに出演できそうなw
> ひっつめ髪をやめて妖艶系を目指してんすかね。
笑ってしまったwwwwww
前回の衣装といい
ライブショー以前で見せていたモニカとか
もうどこに行ったのかレベル

> 聴きごたえある曲が多くて楽しいですね(^^)
基本的に「ありえない!」って思うような選曲がそうそうないんですよね
アレンジも大概センス良いし
退屈することない選曲とか
さすがのセンス
足りない

もう、始まったのか......
全部観て、何か足りない、全員観たかな?って気分になったのは、Seannロスが続いている証拠

4th impact
バックステージで何かあったの?よくわからんが、、、
bootcampで質の高い学芸会とコメントしたが、6chairでリボルバーのパフォをしたのを思い出したよ。
作戦?
男をギャップで落とし奪われた女の気持ちがわかった気がしたよ

策士か4th。やるな

もにか
君、もう平仮名だよ。
もう聞き飽きた
何回やるんだ
なぜ、いるんだ
すっごいパフォなら2回やってOK
君は違うよ
Seannが歌った方がよかったに決まっている
よくここまで残ったな.....
これで今週も残ったなら、モニカ票の出どころを知りたいよ

Lauren
好きだ!!!(#^.^#)
不思議ちゃんが魅力の一つの彼女。
(たぶん、ここがシーラさんのツボ)

サムみたいに痩せてきれいになって踊ってみるかい?

Che
うん、上手い
うん、若干おなか一杯になってきました
うん、上手い

Anton
ん~
昨年のアンドレアを観てる気分
良さを生かし切れていない
今週、やばいかもな

Max
そんなに悪かった?
確かに感情が歌にのっていないのが気になるけれど
表現力不足はいなめないけど
先週より好きだった

Raggie'n bollie
え?まじ?それ歌う?
はい、騙された
純粋に楽しみにしているわ
音楽ってこうだよね

Mason
うん、これよ、これ
満足したよ

さあ、
Louisa
もう、向かうところ敵なしになってきた感
スタイル、表現力、歌唱力、風格、脂質じゃなくて資質
将来性

どれをとっても文句なし!と言っていいんじゃないでしょうか

個人的にはローレンに頑張って対抗していただきたい
好みはローレンなんだよね、私。

あとは好みの問題


結果は数時間後ですね
Re: 足りない

> よっぴさん

> 4th impact
むしろ、今まで策を練って男を落とそうとしてたのに
ことごとく空ぶった挙げ句
素を出したら評価されたみたいな形に見てましたぜwww
今回は誰から見ても脱学芸会できてたんじゃないですかねえ
ふわふわキラキラしてるよか
こういう踏ん張ってりきんでるような
カワイイとは対極にあるような選曲の方が性に合ってるんでしょうねえ


> もにか
もう自分に感想が恥ずかしいのでノーコメントということで

> Lauren
サムさん並みに綺麗になっていただくことを
切に願いますね

> Che
私もころころ手の平返してアレだけど
今後もおかわりし続けるんでしょうかねえ

> Anton
分かる
いやほんと分かる
サイモン本気出してくれマジで(´;ω;`)

> Max
いやあ、悪くはなかったと思いますが
なあんかしっくりこなかったんですよねえ

> Raggie'n bollie
楽しめる音楽っていいですよね
全然違うジャンルだけどフィドルとか
自然と楽しくなる系の音楽

> Louisa
LouisaとLauren
どっちを取る?
って聞かれると
やっぱり困りますねえ
全く違うタイプのふたりですし
個人的にはファイナルにこの二人が残って
決勝をガールズVSガールズの構図になると見てますが


ようし
これからリザルトみるぞ~( ^ω^)
敗退予想&結果

Max、Monica、MasonのスリーMが危ない。この中から2人敗退する可能性大。
しかし、Antonも安全圏ではない。今回残っても、次も出来次第で危ない。

Masonに対して厳しいコメントをしてきましたが、今回は結構頑張ったと思う。
ダンスもスタイリッシュに決めて良かったし。
マトリックスのスミス分裂みたいな演出も面白かった。(節子、それ違う映画や
肝心の歌にパワーが欲しかったけれど。

悪っぽい路線でいくならこのくらいやって頂きたい。
< Lose Yourself – The Voice 2014 Germany >
https://www.youtube.com/watch?v=wHiGSWD7dmk

しかし、ここまで人数が減ってくると『次に誰を落とすか』でボトム経験者の名前が挙がってくるのは仕方ない。
1人目はMax 一発退場濃厚である。

残りはMonica、Mason、際どくAnton この3人の中から1人。

Masonは例の件でヘイターは確実に多いと思う。
でも、何だかんだ残っているのは熱い女子(主にティーン?)の支持があるからと思われる。世界中、どこでもそうだが、若い女子の支持を受けると強い。
今残ってるメンバーでティーンの支持の向かう先はMason
若くてルックスも悪くない、前回のシングオフで半泣き(自分はNGだけどw)
このあたりの要素が乙女心を刺激。

Monicaは支持層が読めない。去年好きになった人とか?
ヘイター的には『お前はそもそも6チェアーでサヨナラだったんだ。ここまで残っただけでいいだろ』という。
同じガールズのLouisa、Laurenと比べ1歩も2歩も『足りない感』があるのは明白。
(特に若さが足りない?)

そしてAnton
皆さんがおっしゃってる通りですな。
上手いんだけど飽きてしまう。前回の低調パフォは確実に効いている。


------ 視聴 ------

Maxが退場。Masonが今回もしぶとさを発揮。
Maxは覚悟できていた様子。淡々と受け止めていた。
今後も音楽を諦めず、自分なりの音楽を追求して欲しい。
こういう番組だと、どうしても周りの意見に左右されてしまうし。

そして MonicaとAntonでシングオフ。
いやー Anton来ましたかー 視聴者、容赦なし。

Monica → 落ち着いたメイクと衣装は今までの中で一番いいんじゃね?
歌もいつものクオリティは維持。何かプラスαがあったかと言えば無かったけど。

Anton → ヘンな力みが無くて良かった。
おおぅ 動画のサムズダウン多い(笑) ゴシップの影響?
または、ワンパターンに感じる、と。
Reggie 'N' Bollieもワンパターンであるが、それとの違いは?
視聴者に受け入れられるワンパターンって難しい。


結果 
Monica退場。

Antonが首の皮1枚で生き残った。
来週、相当頑張らないとまたボトム行きである。

捻くれて考えると、サイモンは楽になりたいと思っているかも。
担当がいなくなると、気楽に言いたい事も言えるし。
裏ではLouisaの契約書の準備と今後のプロデュースの方針を練る、と。
恐ろしや、、、
Re: 敗退予想&結果

> さとさん

> Max、Monica、MasonのスリーMが危ない。この中から2人敗退する可能性大。
> しかし、Antonも安全圏ではない。今回残っても、次も出来次第で危ない。
この予想のすごさよ……(;・ω・)
まあ、私も3Mは危ないと思ってたけど(;^ω^)

> Masonに対して厳しいコメントをしてきましたが、今回は結構頑張ったと思う。
でしょ!?
そうでしょ!?
そうなんですよ↑wwww

> 肝心の歌にパワーが欲しかったけれど。
いや、そうなんですよ~↓

> しかし、ここまで人数が減ってくると『次に誰を落とすか』でボトム経験者の名前が挙がってくるのは仕方ない。
ああ、なるほど……
確かにそうですね……
『○○に残ってほしい』から『次に誰を落とすか』を考える……
だって、これまではそこまで考えなくてもよかったですもんね~

> Mason
この分析は中々www
私も男の半泣きよりかは女子の涙をみたいもので(げふんげふん
でもホントその分析は的を射てるんでは(;・ω・)

> Monica
Monicaも確かに支持層が読めないですねえ
この辺りの、統計を取ったデータとかネットに転がってないかしら

> Anton
もはやみんなの共通認識になりつつある(;・ω・)

> ------ 視聴 ------

> Max
そう
あの覚悟できてた感
一発敗退する人ってあんまし今まで印象に残ってなかったんですけど
(続くSing Offで完全に頭から抜けるから)
なんか、Maxのあの潔さと言うか
妙に頭に残る……

> そして MonicaとAntonでシングオフ。
> いやー Anton来ましたかー 視聴者、容赦なし。
Antonコールばっかり聞こえてくる
気のせいじゃないはず
容赦なし

> Monica
結局、Monicaの中での安定したパフォに落ち着いたような印象
彼女なりに必死だったんだろうけど
つ、つたわった、かな……?(;^ω^)

> Anton
ホントだwww
サムズダウン多いわwwwww
でもあれだよ
きっと声の大きい少数派だよ
ゴシップの影響を受けてるの(;^ω^)

> Reggie 'N' Bollieもワンパターンであるが、それとの違いは?
> 視聴者に受け入れられるワンパターンって難しい。
私も記事を書きながら
AntonやCheさんにはワンパターンで飽きてきたとかって書いてるのに
レジボリに関してはこのワンパターンがいいと矛盾したことを書いてるけど
ほんと視聴者に受け入れられるワンパターンてなんでしょうね
アンジェラ・アキが毎回アンジェラ・アキっぽい感じでも
B'zが毎回B'zっぽくても
椎名林檎が毎回椎名林檎っぽくても
文句は言わないのに
AntonやCheさんが毎回似たようなパフォを持ってくると
だんだん飽きてくる
何だろうこの差

> 結果 
> Antonが首の皮1枚で生き残った。
> 来週、相当頑張らないとまたボトム行きである。
個人的には、あえてボトムでSing Offさせたい
と言うのも、ライブショーでのパフォだとどうしても負けないように歌うけど
Sing Offなら勝たなきゃ死ぬぐらいの必死さで歌いますからね
必死に歌えば、Antonは実力をフル発揮するはずなので

> 捻くれて考えると、サイモンは楽になりたいと思っているかも。
> 担当がいなくなると、気楽に言いたい事も言えるし。
> 裏ではLouisaの契約書の準備と今後のプロデュースの方針を練る、と。
> 恐ろしや、、、
あながちやってそうで恐いわwwwwwwww
今回は納得

うん、納得の結果ですね。

cheさん、Antonは食事に例えるとステーキとかフルコースとか焼肉みたいに重い感じですよね。
Reggieは、お茶漬け、和食みたいに軽い感じ。
結果、毎回お腹いっぱい感が否めない。

もう少し、聴かせる曲じゃなく、楽しめる曲にしたらどうなんだろ。

やっちまった感が出るのかなぁ。

何はともあれ、私は完全にLaurenにハマりました。
やはり、singoffの時の彼女が、熱く応援している姿にやられた訳です。
もちろん、実力もありますし。

サムみたいに聴かせてる実力がありながら、ポップなものを取り入れたように、Antonやcheさんもならないかしら?

それにしても、なんでcheに さん を付けてしまうのかしら?笑
今週のお題は

『失恋』だそうです。

キター-------

Lauren推しの自分としては、これは(Louisaに迫る)絶好のチャンス。
adeleなんて失恋ソングのオンパレードだし、選びたい放題ではないかー
(adele歌うと決まってないけどw)
ファーストオデでWhitneyやりたかった彼女ですが、
声質的にはadeleの方が合ってると思う。

もう楽しみでしょうがない。テンション上がってきた。

テンション上がったついでにCheさんも予想しちゃう。(あ、さん付けw)
Bruno Mars 『 When I Was Your Man 』
王道。もうベタなんだけど、彼のハイノーツが想像できちゃうけど、イイと思う。

もうこうなったらLouisaも予想。
彼女はわりと昔の曲をチョイスしてるので
Cyndi Lauper 『 Time after time 』 声質とか合いそう。
ちょっと気怠い感じで歌って、表情で加点、爆上げですわ
(いかん、、、Laurenが勝てなくなってしまう)

おし、もう後が無いAntonも。
Boyz II Men  『 It's So Hard to Say Goodbye to Yesterday 』
まぁ その、、、同じ路線なんだけれどもw
これバッチリ決めたらボトムは無いと思うんだけれど。
どうなの? ステーキが3日続く感じ?
今週 x-factorにGoodbye? 頑張れAnton


はい、こんなところで
他の方の予想はよそう。

--- 審議 ----

いや、お任せします。
Re: 今回は納得

> よっぴさん
そう
納得の結果なのです

> cheさん、Antonは食事に例えるとステーキとかフルコースとか焼肉みたいに重い感じですよね。
> Reggieは、お茶漬け、和食みたいに軽い感じ。
> 結果、毎回お腹いっぱい感が否めない。
最初の一食目は感動するけど
食べ続けてると胃がもたれるみたいな感じですね
分かりにくいようでよく分かるいい例えですwww

> もう少し、聴かせる曲じゃなく、楽しめる曲にしたらどうなんだろ。
> やっちまった感が出るのかなぁ。
聞かせる曲にも種類があって
6イスでやったAntonの聞かせる曲は
見ているこっち側が、自然とAntonの歌に引き込まれる系の聞かせる曲
ライブショー上がってからのAntonとCheさんの聞かせる曲は
見ている側に歌をぶつけるて聞かせる曲
かな、と

上手く言えないけど(;・ω・)

やるゲームと
やらされるゲームの違いみたいな
もうなんかわかる人だけ分かってくだしあ(自信なくなったw

> Lauren
いや、分かりますよ
基本的にああいう場面で本気で応援できる人っていいですよね
そうそうできることじゃないと思う
私があの場に居たら、絶対自分のこと考えて、ろくに応援できてないと思うもの
そう言うところは、本当に素直に尊敬します
絶対いい子だよあの子

> それにしても、なんでcheに さん を付けてしまうのかしら?笑
説明しましょう

音声学的に、発音する上で『チェ』で切るのは
実に具合が悪いのです

これは、別にゲバラまで一緒に入れる必要ないのに
大概の人はチェ・ゲバラまでを一セットで言ってしまうみたいなものです

つまり、音声学的に発音する上で
『チェ』+αで発音した方が楽だということです

英語圏の人たちは平気です
チェに+αである『ィ』をつけて
『チェィ』って発音しているので

ただ、私たち日本人からしたら
『Che』って書いてあったら『チェ』としか読めませんよね(たぶん
初見で『チェィ』とは読まない事でしょう
だから私は『チェさん』と、『チェ』に+αである敬称の『さん』をくっつけています

それは、発音上の問題だろ?
って思うかもしれないですが
口に出していない、脳内の言葉と言うものは
常に脳内でしっかりと『発音』しているので
やはり読み書きする上でもプラスαが必要となるのです

たぶん、私の記事を読んでいる方々の多くは
『Cheさん』という単語(?)を見ている時
無意識的にしっくりきているはずです
私は別に計算してやったわけではないですけどね
Re: 今週のお題は

> さとさん

次回のテーマは『失恋』ですか

これ、だいたい毎年、当たり回になってるテーマじゃなかったでしたっけwwww
楽しみだわwwwww

> Lauren
確かに声質的にadele似合うと思うですが
さあ、歌ったとして果たして超えられるかどうか☆
でもLaurenなら最高のパフォを一発かましてくれそうに思う
まだadeleって決まったわけじゃないけどwww

> テンション上がったついでにCheさんも予想しちゃう。(あ、さん付けw)
伝播するさん付け

> Bruno Mars 『 When I Was Your Man 』
あ、これは聞きたいwwwwww
退屈になってきたって書いておきながら言うのも何だけどwwww
それはちょっと聞きたいかもwwww
方向性的に行っても、今までのとちょっと違うし
なによりCheさんがやりたいソウルフルな歌い方もできそう

> Louisa
Louisaは~
私には予想つかなさ過ぎてダメだわ
何も浮かばない(;^ω^)

> Anton
いや、要は歌い方なんだから(たぶん
エモーショナルに、クレイジーと言われていいから
また顔で歌ってほしいところ
そしたらたぶん、同じ路線でも印象大分変るはず(ふわっふわなコメント

> どうなの? ステーキが3日続く感じ?
よっぴさんのステーキ論の汎用性の高さ
通りすがり

今回全体的に声質がキンキンな人多い印象
欲しいところで太く強く押せて気持ちよくしてくれるsam baileyみたいな人がいない。

Louisa
モデルのようなスタイルで若さも後押ししてるから番組的にもTOP3は確実かと。

Che
太さのある部分での幅が欲しい。
今回の後半のような声で一気に引き寄せる強さがないとあと2週くらいかも

4th
リードボーカルに慣れてきているので、そろそろバラードでハウスの最後の2フレくらいのハーモニーと構成の良さで幅見せとかないときついかな。幅見せてTOP4は確実になりそう。

Anton
情熱と少し特徴ある声で来たがそろそろやばいかな。
ビッグソングは避けていけばもう2週は耐えるか・・・。

Lauren
声質好きだけど高音の安定感が不安定
強く押せる声なので化けると一気に評価上がりそうなんだけど・・・。外したらその週で終わりそう

Max
うん、来週くらいでやばいかも

Manson
なんで?と思われつつ意外と残ったりするタイプな気がするんだけど、歌の内容で極端に評価が上がる感じしないので来週から毎週やばそう


お邪魔しました。
無題

シーラさん、こんばんは!

ツアーメンバー決定の週だったのですね。それはそれは。

result・・・Maxいやーーーって叫んでいた私は、隠れMax推しだったようです。バイバイMax(涙)でも、1DのLouisがえらく気に入っているようなので、彼のレーベルに拾われるような予感♪

Monica、良かったんだけれどーここまでか、ここまでだよなー。でもみんな、彼女のことシンガーソングライターという意識はないはず。ジャッジズハウスで歌っていたっちゃ歌っていたけれどもー。

Antonは、先週やっちゃったのに、”なんと支持率が最高だった!”とのリークによって反感買ったのでは・・・って、これもゴシップの範疇かしら?

4thのビジュアル担当Celinaは、本番前にバックステージで失神するも気丈にステージをこなしたというより、鬼気迫るものがあったというか、大事に至らずなによりです。

敗退が決まったMonicaを皆が取り囲み、ぽつーんなAntonに気づき声をかけに行ったMaisonくん。おばちゃんはこういうところしっかり見ているからね!

今の願いは、Reggie 'N' Bollieがファイナル3に残ってくれること!他のみんなはもっと意外性を頂戴!どっかの雑誌でセミヌードになるとかそういうことじゃないよっ!
Re: 通りすがり

> 通りすがりさん

> 今回全体的に声質がキンキンな人多い印象
> 欲しいところで太く強く押せて気持ちよくしてくれるsam baileyみたいな人がいない。
そもそも『太く強く』が中々難しいところですからねえ
高音域とかキンキンな声で歌っとけば
とりあえず綺麗に聞こえるので(暴言)
そう言う人たちは評価されやすかったりしますが
実は低音域を、しかも綺麗に歌いこなせる人や
がなるだけじゃない、ちゃんとパワフルに歌う技量を持ってる人って
そうそういなかったり

……するんじゃないでしょうかねえ(;^ω^)

> Che
> 太さのある部分での幅が欲しい。
> 今回の後半のような声で一気に引き寄せる強さがないとあと2週くらいかも
分かる!
今回の後半、特にラストで見せてくれた歌声
そんな声出せるならもっと早くに見せておくれよって思いましたね

> 4th
まあ、TOP4は堅いでしょうねえ

> Anton
応援したいのに、安定しないところが何より恐ろしいすよね(;・ω・)
ひえ~今週は度肝ぬかせておくれよ~(;・ω・)

> Lauren
毎週、外さないでよ~
ってちょっとひやひやするときが……(;^ω^)
負けないでほしい系なので、ボーカル頑張ってほしいところですよねえ(;・ω・)

> Max
来週どころの問題じゃなかった……(;^ω^)

> Manson
よく、毎週シングオフに入って
「お前なんで本選でそれ歌わなかったの!?」ってなることがありますが
Masonの場合、そうならなさそうなのが……(;^ω^)
レジボリぐらい毎週楽しませてくれたらいいんですけど
最初の2週がなあ……(;^ω^)

> お邪魔しました。
いつでもきてくだしあ~( ・ω・)ノ
Re: タイトルなし

> emiさん
おこんばんわ!

> ツアーメンバー決定の週だったのですね。それはそれは。
全然気づかなかった(笑)

> 隠れMax推し
どこのレーベルに拾われようとも
あるいはインディーズでやりはじめようとも
応援してあげてくだせえ
Bye For Now
たぶん、いつかもっとよくなって帰ってきますよ!

> Monica
なかったですねwww
番組の形式上、オリジナルを歌い続けるのも難しいし
過去にもシンガーソングライター出てましたけど
いい成績は残せていないんですよねえ
とはいっても、Monicaはかなり奮闘した方だと

> Anton
まあまあ、その辺りは本選後に分かりますよwwww
これで本当にやっちゃった週の支持率が高かったら笑いますが(;^ω^)

> 4th
結局、なんで失神したのか
極度の緊張でしょうかねえ
でも、パフォの最中、一切体調が悪いの見せなかったんだから
プロですね、もう

> 敗退が決まったMonicaを皆が取り囲み、ぽつーんなAntonに気づき声をかけに行ったMaisonくん。おばちゃんはこういうところしっかり見ているからね!
全然みてなかった(;・ω・)
SeannとSing Offした時に
ぐっとSeannを引っ張って肩を抱いたところが印象的でしたが
我が儘なだけで根はいいやつなんでしょうねえ
メイソン君の株が、徐々に上がる……www

> 今の願いは、Reggie 'N' Bollieがファイナル3に残ってくれること!
残ったらX Factorの歴史に新たな伝説を残す形に……(;・ω・)て
今までにないタイプの歌手が、一気にスターの座まで駆け上がった、ってね

> 他のみんなはもっと意外性を頂戴!どっかの雑誌でセミヌードになるとかそういうことじゃないよっ!
番組が進むごとに筋肉ムキムキになってセミヌードやったりした人がいましたねえ、そういえば
誰でしたっけねえ(知ってる
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R