忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF13-2プラチナトロフィー獲得 ~40個目のプラチナ~

FF13-2をクリアしたよーwww

あの悪評高いFF13-2ですwww

FF13-2プラチナトロフィー
結論から言うと
悪評通りの酷いエンディングだよ(爆)

もうネタバレ前回で言うよ



最後セラが死ぬところは別に
私は酷いとは思わない

そうなるってわかっててセラは戦っていたわけだし

最後の最後で死んだんじゃなくて

最後の最後まで生き抜いたんだよ

そこは別にいい
問題は隠しエンディングを観ても
話が根本的になんにも解決せずに終わることだな
挙げ句to be clntinuedで終わらせてるし


それ以外は全部いい
残念な部分が致命的なだけで

戦闘システムは最高だし
音楽はいいし
時空を旅するって設定でステージセレクトが出きるのもいいし
キャラクターもいいし
全部最高

いや、本当に

むしろこのゲーム

クロノトリガーの新作じゃないのかってシステムだし

てかクロノシリーズの新作として出せばよかったんじゃないの?
ほんとに

時空移動できるから
一度クリアしたステージも再プレイ可能って
コロンブスの卵に思える
RPGでシナリオごと再プレイできるって
本当にスクエニには感服する


だいたい
私はFF10-2からの流れの
このスピード感溢れるATBバトルシステムが本当に好きなのだ


このゲームを嫌う道理はない
結末は最悪だけど


ゲームやってる最中も
メインキャラ二人が本当にいいからね
プレイ前は「えー、ライトニング操作できない上に(妹の)セラが主人公かよー」
って思ってたけど


セラすごくいい子だし

新キャラのノエルもかっこいい

てかノエルほんとカッコいいわ
10のティーだとはまた違う爽やかイケメン
13-2をプレイしてよかったことの一つが
ノエルってキャラを知れたことだわ



それから
やっぱり音楽がすっごい綺麗

このニーアっぽい音楽とか何回聴いても飽きない


あと音楽と言えば

↓この曲

これ聞いたとき震えたわ

攻殻機動隊などで有名な歌手オリガさんだよね
歌ってるの
亡くなられてた後になって
このゲームでオリガさんが歌ってるのを
ゲームやってる最中に知ってさ
それだけで、私の中では『いいゲームだった』っていう印象が残ってる

浜渦さんが作曲した
バイオリンが印象的な楽曲も
どれも気に入ったし

ほんと音楽がいい
サントラを初回で買っておいてよかった


さて
20個、30個目、40個目と
全部FFのプラチナトロフィーで固めてきたので
まずは満足

ライトニングリターンズは
50個目だ
それまで今度発売するアサクリシンジケードと
アンチャーテッドコレクションと
あと戦国無双4シリーズを遊び倒すぞ


最後に
現在のステータス
20151024024042PSNステータス




万人にはおすすめ恵できないけど
戦闘システム的に言って
爽快なRPGが遊べることは間違いない
1000円程度で買えるなら安いもんだ
私はフルプライスで買った上にDLC同梱版も買ったけど
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R