忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だべり日記

動画をアップロードしました

内容はThe X Factor UKの
各カテゴリで一番好きな人について
ただひたすら『だべる』ものです

かなり実験的で
喋りも拙い動画です
字幕編集や、カット編集、画像挿入編集などについては
次回があればその時にやります
(自分に合った動画編集ソフトを探してる最中なので)

次回があるかは不明です
平沢進さんみたいに喋りたいものです

以下、動画内で喋っている
各カテゴリー個人的ベストについて書いていますので
声のイメージが合わなかったら嫌だ、と言う人はどうぞ(動画にする意味ねェ……

Lauren Murrayに関しての補足も下の方で書いてます(動画にする意味ねェ……
ボーイズ
Che Chesterman
1stオーディションのときから
その笑顔とファルセットに惚れてます!
応援させてください!

先輩に告白する女子か私は

やっぱりね
笑顔で歌う姿が一番いいよ
観ている側まで笑顔にさせる
そんないい顔で歌うんだ
Cheさん

某アイドルアニメで
みんなが違う活動を掛け持ちする中
自分だけなんにもない
プロデューサーにはあなたの魅力は笑顔ですって言われるけど
笑顔なんて、笑うのなんて誰でもできるもん
て涙を流すシーンがあったけど

とんでもない

ステージ上で
笑顔で歌えるのって
簡単なようでいて、凄く重要なことだ

幸せを分けてもらえるような気がする



Over25
Anton Stephans

The Great Antonですね
もう先週のパフォで私は完全にノックアウトです
聞けば聞くほど好きになっていくし
観れば観るほど感銘を受ける

想いを歌にのせて !
って言うと、途端にチープな感じがするけど
まさにその一言につきるというか

あそこまで歌詞を通して自分自信を伝えられるのも素晴らしいですよね

まあ、喋ってる内容はほぼほぼ
この間のよっぴさん依頼記事で書いてしまってるから
ここでまた同じこと書いてもしょうがないかも?

ガールズ

ガールズは今のとこ、Lauren Murray
まだ決めかねてるところもあるけど

なんだかんだ
やっぱり1stオーディションの時から気になってるんだ
選曲センスもすごくよかったし

それでね
1stオデの時は
「ちょっと出だし間違えたからやり直させて!」
っていったり
ブートキャンプでは全力を出し切らず
6チェアではあのステージ上で一瞬ぼーっとして

ぶっちゃけ、ろくなことになってない

なってないんだけど

むしろそこがいいというか

私がLauren を一番好きになった瞬間って
やっぱりステージ上でぼーっとした時なんです
歌よりそっちの方が印象に残ってる

ステージに上がれば100%の実力を出せるところも好きだし
低音域から高音域まで(6イスだとまだ未熟なとこはあったけど)自在なのもカッコいい

けど、
イスを獲得することよりも
ステージで歌うことに集中して

そう
ステージで歌うことを楽しんでいるかのような
そんな歌い方をしているところがいいなって思うのです

うん、これだ
しっくりきた


よし、次

グループ枠
演出とかジャッジの手綱の引き方で一番変わるよね
4th Powerが一番気になるけど
なんとも言えないよね
以上



だべり動画について

まあ、最初の一回目だし
とりあえず『喋ること』そのものを
ちょっとずつ鍛えていきたいのです

しかし、まあ
あれだな

自分で聞いてみて
いかにも口角がちゃんと動いていないような
口をあんまり開けてないような喋り方をしているな
そこを直すために動画作ったのにな
なななな

赤燕子花
黄燕子花
茶燕子花


あと、PCスカイプとスマホスカイプを併用して録音した方がよかったかもしれない
後ろの雑音が気になるよね
ヘタにPS4の録画機能使わなきゃよかったわ(;^ω^)

黒画面にサウンドオンリーでやれば
動画のサイズも軽かったろうにwww
次があれば、次は黒画面にしてみようかな

あ、ちなみに画像はPS4のゲーム
Everybody's Gone To The Raptureのパブ
The Stars At Night 内部です

だべり動画に関しては
これから色々試していくので
手探りで自分の形を見つけることになるので
たぶん、一つの形式というか
そう言うのが完成するのは当分先だと思う

あと
やっぱり台本は必要だと思う

次回あるのかどうか知らない
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いいねー

このだべり日記、私は好き。

で、boysのとこは、私はseann。
cheの笑顔、確かにいいですよねぇ。

それ以外は同じ。

4thは、オデからライブショーを観てる感じだったと、先日気がつきました。
なので、live showが始まったら、飽きちゃったり?更に良くなったり?楽しみです。
Re: いいねー

> よっぴさん
> このだべり日記、私は好き。
ありがとうございます(_ _)

> で、boysのとこは、私はseann。
> cheの笑顔、確かにいいですよねぇ。
よっぴさんはずっとSeannですよねwww
それこそSeannラブが分かるぐらい( ゚∀゚)

> 4thは、オデからライブショーを観てる感じだったと、先日気がつきました。
> なので、live showが始まったら、飽きちゃったり?更に良くなったり?楽しみです。
すごくよく分かります
私も、今は毎回のパフォの質の高さに驚かされてますけど
最初から出来上がってるタイプは、毎年、だんだん飽きてくるとこがありますからねえ
そして、今日は久しぶりの日曜日Factorです
楽しみ~~~~~( ゚∀゚)
1番驚いたのはさ……

私、驚いたの。w
シーラさんのコメントを拝読していて、細やかな気配りとか、物腰の柔らかいところとか、女性だと勝手に思っていて。w

で、夜中に声を聞いてぶっ飛んだ!

seannの胸板に共感してくれない訳が分かったわwww
気づいてますか?w

いつも、コメントがないところに2つ、1人は私ですがw
探してみて下さい。
Re: 1番驚いたのはさ……

> よっぴさん
それなんですよねえ
私はなぜだか女性だと間違われることが多くて(;^ω^)
FF14を遊んでた頃も、
というかFF14に限らずオンラインゲーム遊ぶと
大変多くの方が私のことを女性と間違えるようで(;^ω^)
男だっつって日ごろ( ゚∀゚)o彡゜お○ぱい!お○ぱい!って言ってるのに
男性の方に告白されたこともあるんですけど

やーねえこんな二枚目掴まえて(´・ω・`)
(というかみんな、私をどんな女の子だと思ってんだろう……)

ラジオ取るのは、そこらへんの誤解を回避するためでもあるので( `・ω・´)
男性でしたかそうですか

普段ROM専ですがコメントしたい衝動をどうしても抑えられなかった。
私も勝手に女性だと思ってた口です(汗)
声のイメージが合わなかったらと書かれてますが、イメージが合わないとかそういうレベルの話じゃなかったです(笑)

あ、今日の記事楽しみにしてます
4th

4thは、
名前を変えましたね。
少し前に、4th Powerというグループが既に存在していたらしく、4th impactに変更するみたいな記事を読みました。

この情報は、ここに書いていいのかな?違うような気がするけど、気にしない、気にしない。w
おお!

なかなかイイ企画ではないか。
書きづらいって事もあるだろうし。(書くほうが楽?)
折を見て第2弾も期待してます。

視聴中、画面を動く白いもの(湯気じゃないヤツ)が気になり、
『これ小さいクモじゃね?』と思い2回程、指でつぶしました。
Re: 男性でしたかそうですか

> 爽やかロマン大臣さん
記事書き終わりましたwww

そうですかあ……
女性だと思っていましたか……
残念でしたね☆

しかし、ホントどんな子を思い浮かべてたんですか(;・ω・)
Re: 4th

> よっぴさん
4thが名前を変えたっていうか
グループ名を複数持ってるのは知ってましたが
他に同名のグループが既にいたんですか( ・ω・)

そんで、他のグループもちょこちょこ名前を変えているという
名前を変えられると覚えなおさないといけないからなあ……(;^ω^)

> この情報は、ここに書いていいのかな?違うような気がするけど、気にしない、気にしない。w
気にしない気にしないwww
Re: おお!

> さとさん
ありがとうございます(_ _)

書く方が楽かどうかは
でも慣れてる方がそりゃ楽ですよねえ
喋るの苦手だし(笑)

第2弾?
さあ、いつになることやら(((;・ω・)))

> 視聴中、画面を動く白いもの(湯気じゃないヤツ)が気になり、
> 『これ小さいクモじゃね?』と思い2回程、指でつぶしました。
さとさんのコメント時々シュールな笑いを誘うwwww
次回があればご説明しましょう
無題

おぉ、ラジオスタイル新鮮ですね!
男性だと気づいてましたよ~。
映画ネタだとかちょくちょく読ませていただいてます。
神様を信じますか?の宗教勧誘の日記とか
爆笑しましたwww

声がソフトで落ち着いた感じだったので
「おらああああああああ」的な文章との
ギャップを感じて楽しかったです(^^)
BGMがついてウイスキーのカランという
氷の音でも入ったらアヴァンティですねw
Re: タイトルなし

> TUNEさん
日ごろの記事は読んでる人いないだろうなって半分思ってたので
大変うれしゅうございます

文章と喋りとのギャップについては
よく言われます(爆)
でも喋り慣れてきたらおらあああになるかもねwww

> BGMがついてウイスキーのカランという
> 氷の音でも入ったらアヴァンティですねw
それだ!( ゚Д゚)て
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R