忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のどじまん ザ!ワールド 2015 秋

のどじまんザワールドきちゃああああああああああああwwwwwwwwww

もうないかと思ってたwwww

慌ててパソコン起動させつつの
テレビ見つつ編集ですわwwwww

こういう時Twitterやってりゃ楽なんでしょうが
過去コメント表示させづらいの嫌なので

リアルタイムで記事編集しつつ
CM入るタイミングぐらいで更新かけまくります

※現在The X Factorを視聴中なので
 コメントが辛口になりそうなので注意☆
Aブロック
1.サラ・マクドナルド アメリカ・マサチューセッツ州代表 (曲:Glamorous Sky - NANA starring MIKA NAKASHIMA
発音は素晴らしいですね
テレビ画面見てなかったら外国人が歌ってるとは思えない

まあまだ見始めたばかりですからね
番組始まったばかりですから
ここが基準となる

2.クリス・ミヤイ ブラジル代表 (曲:きっとどこかで - TUBE
凄いなこの人
2人目にしていきなりトップクラスの

というか日本語の発音綺麗すぎだろwwww
歌も上手いし

あれだ
よく通る声っていうのはこういうのを言うんだ


3.クリスティーナ・ロドリゲス・ピノ キューバ代表 (曲:みんな空の下 - 絢香
普通だな( ・ω・)
声の感じに味があっていいんだけど
絢香に引っ張られてるっぽい歌い方だな

4.アンドレ&ブライアン アメリカ代表 (曲:Winter, again - GLAY
Jam Projectかと思ったわwwwww
なんだこの熱いアレンジwwww
ここまでの出場者の中で
一番、次にどんなの歌うのか聞きたいわwwww

曲に引っ張られて
全力を出し切れてないような感じがしたから
次で全力出してもらいたい

Aブロック通過
クリス・ミヤイ

この辺りから
番組の審査基準が日本語のクリアさではないだろうかと
疑い始める


Bブロック
5.フロラ・スピネリ フランス代表 (曲:君をのせて - 井上あずみ
この人良いわ!
この人好きだわ

Aブロックの上手かった人と比べたらうまくないんだけど
素直な歌い方してるからか、ぐっと来る
審査員に泣きそうになってる人いたけど、分かる

6.イタリア代表 ガブリエレ・リゴ (曲:ラブストーリーは突然に - 小田和正
声と曲が合ってる

発音も自然と日本語で歌ってる感じがして上手いわ
ただ、高音が若干、苦手か?
というか原曲がキーめちゃくちゃ高いのがあるなwww

7.インパ&ヴィクトーリア スウェーデン代表 (曲:Best Friend - Kiroro
今年のEurovisionスウェーデンが優勝したからな
と思ったが、ううむ……

なんか今回ののどじまん
顔で選んでるな
どうした日テレスタッフ


8.マカレナ・グアハルド チリ代表 (曲:secret base ~君がくれたもの~ - ZONE
おおお……
今曲は、やっぱり来る
つい最近『あの花』のドラマもあったし(アニメのが好きだけどドラマは頑張ってたと思います)
声も綺麗だし、この人も曲と声があってていいですねえ


Bブロック通過者
フロラ・スピネリ フランス代表


ここまでだと
過去の『のどじまん ザ・ワールド』と比べて
全体的に飛びぬけて上手い人がいないな
過去のこの番組だと
それこそ度肝を抜かされる歌い方できる人多かったが……

いや、これは今回が12組中10組が初出場だからってわけじゃなく、ね


Cブロック

9.カプラン・スヴェン ドイツ代表 (曲:悲しみは雪のように - 浜田省吾
上で書いたようなことを思ってたので
なんともコメントに困る(;^ω^)

10.ファティマ・ザハラトゥンニサ インドネシア代表 (曲:Good-bye days - YUI for 雨音薫
良いじゃないですか
素晴らしいじゃないですか
素朴な感じと素直な歌い方がばっちしあってる
フランス代表のフロラさんと同じくぐっとくる

11.ニコラス・エドワーズ アメリカ・オレゴン州代表 (曲:名もなき詩 - Mr.Children
さすニコwww
ここまで皆勤賞だそうですね

点数がファティマさん抜いちゃったんで
残念ながらファティマさん敗退ですが
かといってニコラスのが点数低かったら
それはそれで文句言うわwww


しかし90年代の楽曲多いな

やはりJ-POPが最も輝いていた時代は90年代ですな


12.ザ・ソウルシスターズ アメリカ・ニューヨーク州代表 (曲:TOMORROW - 岡本真夜

こういうのを待ってました

そうなんだ
今回の番組の審査基準的には
いかに日本語を綺麗に発音できてるかに焦点を当てているのかもしれませんが

私的にはやはり
カラオケせずに、自分たちなりのアレンジかけてるのが観たいのです
別物にしちゃってもいいじゃないか
原曲に対する敬意を持った上で
良いカヴァーしてるならそれが一番いい

(まあ、彼女らはどの曲歌ってもこうなりそうではあるけど)

点数が485点だったことに
わたくし大変不満でございます
490点台だろ


決勝進出はニコラス
さすニコ



と、ここまでで予選は終了

全体的に文句ばっかり言ってるけど

やはり12組中10組が初出場ってのはいいですね

すごく新鮮



決勝戦

1.クリス・ミヤイ (曲:Oh My Little Girl - 尾崎豊
予選で歌ったのより

何倍もいい

これはいいわ

これは見入るわ

総合554点
もうちょっと高くてもいいような気がしたけど……



2.マカレナ・グアハルド (赤いスイートピー - 松田聖子

声似てる?

声似てない!?

歌い方が似てますよね!?

サビなんてレコード音声が流れてんじゃないかって思うぐらい本人www

総合545点
え~
低くないかな……?
クリス・ミヤイに勝てないのは分かるとしても
点数低すぎなような……


3.ファティマ・ザハラトゥンニサ (曲:ブルーバード - いきものがかり
今回の出場者の中で一番応援してます

予選の時の優しい人柄のにじみ出た歌い方からのこれだ
やさしいながらも芯の強い感じが出ててすごくいいと思う

総合得点590点wwwwwww

そりゃそうだわwwwww
高さに驚いたけど
だってよかったものwwwwww


4.ニコラス・エドワーズ (曲:涙のキッス - サザンオールスターズ
ニコラスにしては珍しく(?)穏やかな曲ですねえ
いつもロック系の、激しかったり熱い曲を歌ってるイメージがあっただけに、ね

総合得点556(だったっけ、メモし忘れた……

低いとは思うけど
そうなんですよね
過去12回出てるんだから
上手いのは当たり前ってなってるんだから
ここは一発でかいのを見せてほしかったのもある
ニコラス好きだし


4.フロラ・スピネリ (曲:月光 - 鬼束ちひろ

難しい歌を

難しい曲歌ってますぅ!
って感じを一切出さずに

ふっ……

っと、なんのことなく綺麗に歌い上げるのが素晴らしい

この曲、日本人でも歌うの難しいよwwww

この人も好きだわ
味がある
なにより味がある

総合得点586点


のどじまん ザ!ワールド 2015 秋

優勝者はファティマさん!


ファティマさんおめでとうございます!


ファティマさんは、予選でGood-bye daysを歌ったからこそ
ブルーバーの意外性と、相性の良さが相まって
最初から最後まで魅了されてた



特別賞にはフロラさんが

フロラさんもおめでとうございます!


フロラさんも良かったんだああああ
なんていうか
演歌歌手が、カラオケ系の番組で持ち歌うたって
高得点は出せぬものの、聞く人を感動させる
そんな感じがフロラさんにあった

上手さじゃないんだ
聞入る見入る

今回の中で
ファティマさんとフロラさん二人は
対照的に違ってて
甲乙つけがたかったほど



今回は、2015春と違って会場もいつものサイズに戻ってるし
初出場の方しかいないですけど
やっぱりなんだかんだ楽しむんだよね
(会場のサイズは、初出場メインだったからだろうと思う)

ただ、今回は不満なところもちょこちょこあったわ

顔で出場者を選んだ感があることと
審査基準が日本語の綺麗さっぽいところ

審査員に石井竜也さん、宮本亜門さん、森公美子さんを戻してくれ
あの三人が居るだけで、番組の質が上がるし
点数に不満が残ることもそんななかったんじゃないかと思う

ワイルドカードの選択に不満はなかったけどね


番組が珍しく短いのはよかったwww
いつも長すぎるんだよ
長いのは長いので嬉しいからいいけどwww

しかし
夏にやらず
秋にこの量になるっていうのは
ちょっと心配になりますよね
その内やらなくなるんじゃなかろうか……
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R