忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

締切やページ数の制限がなくなるとどうなるのか ~P-1~

明日は月一の定例会議
な ん だ け ど

編集担当も彼は彼で最近は仕事で忙しいみたいだしな
会議時間があんまりとれなさそうなのがなあ……
と言うことで
久しぶりに報告の形になるけど

現行プロジェクト『P-1』
第一話に相当する物語が
起承転結で言う『転』を迎えて
一気に物語進行が早くなっている

今、良い勢いに乗ってるので
このまま進めていきたいところ

それで、明日の定例で何をするのかと言うと
書きあがった部分の辻褄合わせ、誤字脱字の確認、全体の構成の見直しがメインになる
言ってしまえば推敲なんだけど、編集担当と読み合わせをしながら試行錯誤していかないといけない

ちなみにこの読み合わせ
私はよく文章が冗長になりやすいから
そう言ったところがかなり多く訂正されることがあって

それどころか
「長い文章を読む奴はいない」って言われて
時々文章がばっさりと斬られることがあるという

さすがにバッサリと5,6行ほど削られると
向こうの言い分も分かるのもあって、削らざるを得なくなるんだけど
(どうしても削れないところは譲らないが)
そうなったら、大抵、次のシーンではセリフ一切なしの
地の文だけ、ある意味サイレントなシーンが続くようになったりする
そう言うのがあるから、結果的に良いものができるんだけどね

ただ、編集担当が明日、午前中仕事なので
月一の定例会議でも、今回はあんまり読み合わせできないかもしれないのが不安


現在、DP換算で
序章 34DP
1章 60DP
2章 21DP

の、総合計115DP
まだ半分いってない

半分いってないのにこのペースはいかに言っても遅すぎる
締切の制限が無いに等しいとここまで遅くなり
ページ数の制限がないとここまで長くなるのか

なんか明日の四見合わせでまたバッサリ切られそう
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R