忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グラビティ・キトゥンは自由なり ~プラチナトロヒー~

グラビティ・デイズのプラチナトロフィーを取ったよおおおwwww

今更ながらPSVita版www
PS4HD化版が発表されてすぐのこのタイミングwwww

グラビティ・デイズ
グラビティ・デイズ
グラビティデイズプラチナトロフィー
トロコン

最後まで残ったのは希少種ネビィの討伐
それ以外の収集トロフィーは、ジェム集めで探索してたら自然と集まった
(except 眩惑の道の旅人)


グラビティデイズトロフィー
トロフィーは全て、雑誌の表紙みたいになっててかわいい

追加パックのトロフィーに至っては、複数のトロフィーで一枚の絵になるし
中々オシャレ


と言うことで
GRAVITY DAZE
重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動


PSVitaを買ったら

必ずこれを買っておけ

とまで言わしめる名作


記憶喪失の主人公キトゥンと
謎の黒猫ダスティのコンビが街を守る
活劇アクション

全編通して
かなりアニメの構成に似た作りになっていて

街で異変が発生したり、人の悩み事を聞く

解決のためにキトゥンが奔走する

元凶や敵が出現! バトル開始!

倒して事件解決!

っていう流れが、大体基本になってるんだけど
……まあ、それ自体はどんなゲームでも同じだが(;^ω^)

敵が出現した時の音楽がいいんだ


貴様に相応しいソイルは決まった!
って言いたくなるようなこのBGMが心地いい

疾走感があるし
勇ましさもあるし
なにより戦闘が始まった感があって楽しいんだ


それと
やっぱりキトゥンとダスティがかわいいね
キトゥンがちょいちょい喋る前に
一言、心中で突っ込み入れてるのが面白い
いい性格してるわ


ゲーム自体は
PV見ただけじゃ何してるか分かりづらいと思う

重力姫の異名を持つキトゥンは
黒猫ダスティの力を借りて
無重力→重力の向きを自在に変えて、落ちる
っていう能力を使う

任意の方向に重力を向けて、落ちる
っていうこのアクションが実に爽快で
この能力を駆使して空を自在に落ちるという

で、壁に着地すれば
自分にとっての重力の向きは壁方向なんだから
壁に立つことができたりもする
天井に立つこともできる

つまり「私の肉体が基本だ」状態


割と好き放題飛べる
能力強化すれば、正直なところ地上に居ることよりも
大体、空に落ち続けてられる


シナリオがねえ
中途半端と言われるのも分かるようなだけど
まあ、DAZE2が発表されたし、私は楽しめたので問題ないかな

音楽良し、ゲーム性良し

そりゃ、PSVita持ってたら買わなきゃ損だと言われるわ


PS4版はもちろんfigma付きのを注文
キトゥンちゃんが来るの、待ち遠しいわ(;^ω^)

リトライすること多いのにロード時間が長かったりするから
そこが改善されてたら、私はもうそれだけでいいかな
コントローラーのジャイロ機能? を使うことになるなら
自分の視点をぐるぐる回さなくてよくなるだろうし
PS4版楽しみだわ


最後に
いつものステータス
20150917220131.jpg
追加パックも含めたら結構な数の経験値がもらえた(;^ω^)





PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R