忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宗教を信じるのは自由だとしても他人に迷惑を掛けちゃいけないのです

今日、帰り道を歩いていたら(アーケード街)
人のよさそうなおばさんに声をかけられた

前にも書いたけど、私は結構、迷子の方に声を掛けられることが多いので
この人も迷子なんじゃないかと思って話を聞こうとしたら

おばさん「私はクrrリスティアン(無駄に良い発音)ですが」(^v^ )

私「……あ、いいです」( ・ω・)
基「アナタは神様を信じますか?」(^v^ )

私「信じないです」( ・ω・)

基「どうしてですか? アナタは聖書を読んだことはありませんか?」(^v^ )

私「読まないです」( ・ω・)

基「今度、私たちのところの教会で
  講演(たぶんミサの事?)があるのできてみませんか」(^v^ )

私「いいです」( ・ω・).。oO(しつけーな)

私「……ん?」( ・ω・)

:(;゙゚'ω゚'):信号変わっちまったわクソが

基「ぜひ来てみてください」(^v^ )

私「」( ・ω・)イライライライラ

基「あ、これ名刺です」(^v^s )スッ

私「モーセがさあ」( ・ω・)

基「……?」(^v^ )

私「モーセいるでしょ? モーセ」( ・ω・)
私「モーセが山から下りてきたときにさ」( ・ω・)

基「……?」(^v^ )

私「ほら、山で十戒をもらってきた話ですよ」( ・ω・)

基「……!」(^v^ )て

( ・ω・).。oO(そこでピンと来るのかよ)

私「そんときに、いいニュースと悪いニュースがあるって言ったんですって」( ・ω・)
私「まず、いいニュースだけど、神様との交渉で、十の戒めで許してもらえたよ」( ・ω・)
私「悪いニュースだけど、どうしても姦淫の罪は削らせてもらえなかったんだ」( ・ω・)

私「ってさ」( ・ω・)


基「……?」(^v^ )

私「いやだから、キリスト教ってセ○クスしちゃいけないんだってよ」( ・ω・)

基「それのどこが悪いニュースで?」(^v^ )

私「悪いニュース以外のなにものでもないと思いますが?」( ・ω・)


基「……え?」(^v^ )
私「……ん?」( ・ω・)

基「……太陽が」(^v^ )

私「……は?」( ・ω・)

基「雲の奥に隠れても」(^v^ )
基「太陽がそこに在ることには変わらないです」(^v^ )
基「だから、見えなくても神様がいるという事実も」(^v^ )
基「変わらずそこに在るのです」(^v^ )

私「どんだけ外見で隠したって」( ・ω・)
私「性欲がそこに在ることには変わりないだろ」( ・ω・)

私「話聞きなよ」( ・ω・)

私「セッ○スを許さない神様なんて信じられんって言ってんの」( ・ω・)

私「男ですからセ○クス出来ない宗教なんて信じないの」( ・ω・)

私「それだけだ」( ・ω・)
私「私が言いたいことは」( ・ω・)


基「……」(^v^ ;)

私「……」( ・ω・)

基「……あ、ありがとうございました~」(^v^ ;)




ちなみにこの後

私が帰りのバス逃して30分余計に待つことになったのも

ピクトロジカの10連ガチャでティナを引けなかったのも
挙句クイナとどうでもいいジョブばかり引いたのも

全部このおばさんの宗教のせいである

マジ許すまじ


正直なところ
本来、人の手助けをしなければならないような人が

特別、何らかの宗教を信仰していないけど
困ってる人がいたら助ける人のことを邪魔するのはどうなんだ

私は別にこうして笑い話にするけど

人によっちゃ
「知らない人に声かけられたら、たとえ困ってる人でも無視するわ」
っていう考えになりかねないわけじゃない?

というか普通に考えて
そりゃ「宗教=気持ち悪い」って思われるわ
って思ったよ


いや、私の返しも大概だけどさ(;^ω^)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R