忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三日連続FFオーケストラ ~Final Fantasy~

実は新作サントラとBDに合わせて
買っていなかったBDMを一枚合わせて買っていたのです

さすがに一日で全部は見終われなかったので今日見てました(;^ω^)


FINAL FANTSY ORCHESTRAL ALBUM
FINAL FANTSY ORCHESTRAL ALBUM
形式はブルーレイディスクミュージックですが

箱がアホほどデカイですwww

FINAL FANTSY ORCHESTRAL ALBUMライナーノーツ比較
ライナーノーツでさえこのサイズ


それもそのはず
FINAL FANTSY ORCHESTRAL ALBUM 特典LP
初回特典としてレコードが入っているのです

私はレコード再生できないですけどね


BDMは結構小さい
FINAL FANTSY ORCHESTRAL ALBUMBD
BDの箱より小さめだけど
今回に関しては箱が大きいですからね


これはいつか買おうと思ってて
ずっと先延ばしになっていたんです

今回、Distant Worldsの新作BDを買うにあたって
じゃあ合わせて買っておくか、と


残念な点で言えば
再生中の画像がずっと同じ
曲のタイトルと各出典作品名が出てくるくらい
まあ、この手のBDMをスクエニがやり始めて
確か一番最初の作品だったかな?
現在は再生中に色んな名場面やらの静止画がスライドショー形式になってるし
最初ということで


ただ、全体を通しての仕上がりは大満足
特に選曲がいいです
FF1~FF14までのナンバリングタイトルをしっかり入れてきています
1~3はメドレー形式ですけどね

それでも、特に『FF I~IIIメドレー2004』は素晴らしかった

これは選曲が良すぎる
もうゲーム音楽に聞こえないし(;^ω^)


FF5メインテーマの疾走感とか気持ちよすぎる




そんで8月19日に発売されたばかりの
Distant Worlds: music from FINAL FANTASY THE JOURNEY OF 100
昨日記事にしたBDですね
これに収録されてたバトルメドレー 2012 [FINAL FANTASY I~XIV]

これが収録されてるという
嬉しい


オススメ
レコードが入ってるのいいですね
レコード聞けないですけど
何か格式高い感じがしてかっちょいい




そして、本格的にFFオーケストラDVDを買い揃えたくなってきた(;^ω^)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R