忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF14の新作サントラ買ったよ! ~Bedore The Fall~

パッチ2.2から2.5までの追加楽曲を網羅した

4時間半にもわたるBDミュージックサントラwwww
長すぎだろwww嬉しいからいいけどwwww

Before The Fall Final Fantasy XIV オリジナルサウンドトラック
Before The Fall Final Fantasy XIV オリジナルサウンドトラック
スクエニでの購入特典
Before The Fall Final Fantasy XIV オリジナルサウンドトラックスクエニ特典
特製性スリーブ付き


……梱包の時にきつきつにされてたからなのか
よりにもよって表面におもっくそ凹み跡があってへこむが……orz



いやあ

あれだね


最近ほんとログインしてないのに

こういうのは買うんだよね(;^ω^)

パッチ2.2の楽曲は……
うん、大体わかる

腐海なんか
雰囲気好きすぎて何度潜ったことか(;^ω^)



パッチ2.3も確かいたよ

ラムウ一回は倒した
クリスタルタワーシリーズが好きでノラで何度も遊びに行ってたし


2.4からは知らんな(;^ω^)
シヴァとか見たことないでふ(;^ω^)
ゴールドソーサーも行ったことないでふ(;^ω^)


いや、最近の私のゲーム事情見てる人なら知ってるでしょう?

怒涛のプラチナトロフィー獲得祭りですよ(爆)


それでなくても小説書かないかんし(;^ω^)


いやあ、ゲームする時間が欲しい(笑)



初めて聞く曲も多いけど
やっぱり遊んでない身からすると
FFシリーズの楽曲をオケアレンジした楽曲はどれも素晴らしいですね
実際に遊びに言ってたらもっと感動したんでしょうけど

オリジナル楽曲も
軒並み素敵
さすがにバハ潜る必要がある楽曲は
現地まで聞きに行く勇気ないですが

『銀の涙 ~幻龍残骸 黙約の塔~』

この曲なんか
どんな場面で流れるのか知らないですけど
今日届いてからずっと聞いてる
サントラの最後から二番目に入ってる楽曲だから
相当いいところで流れる曲なんでしょうが


今、発売から2周年
新生祭をやってるようですね
ミニオン目当てで戻りたくもある、が

PS4に移行してからほとんど遊んでないし(;^ω^)

サントラの特典でついてきたミニオンを見るついでに
新生祭ミニオンもらいに行こうかしら

いくらサービスが終わるまで終わらないMMORPGとはいえ
ナンバリングタイトルで途中で終わってるのFF14だけだし
悔しいと言えば悔しいし(;^ω^)


しかし
BDミュージックはやっぱりいいですねえ

何と言っても
再生中ずっと美麗グラフィックが流され続けるのがいい
その曲が流れる場面ごとのコンセプトアートやらゲーム内SSが再生されるのも
プレイしてた時のことをより思い出すし
なにより飽きないですよね
再生するのに

映像があるだけで楽しさ倍増

音質がいいのもあるけど
私は映像つきってことのが嬉しいです


ちなみに
ちゃんと映像特典も入ってて
これがまた面白いんだ
14年の年末にやったファンフェスティバルのライブ映像
From Astral To Umbralのライブ映像付きと考えていいですね

作曲のソケンさんが大暴れしてて楽しいんだこれがwww
ピアノ演奏してらっしゃるところは必見です

あと、バンド映像の方で
グッキンモグモグを歌ってるところ

圧巻です

タイタンの生演奏+生歌も最高です

Fuck You Titan!

笑わかせてもらいました

そういえばFrom Astral To Umbralを記事にしてなかったので
ここでついでに(;^ω^)
From Astral To Umbral
ピアノアレンジとバンドアレンジなアルバム
こちらもBDミュージック

From Astral To Umbralタワレコ特典
特典はタワレコで
蛮神のデザインはイフリート
音楽はガルーダな私はどうしてもイフが欲しかった

というか蛮神戦は全部カッコいいんだけどね
祖堅さんほんと好きだわ




PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R