忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Order 1886 クリア! ~プラチナトロヒー~

The Order 1886のプラチナ獲得しましたwwww

プレイ前から酷評を色んな所で聞いていたけど
なんだ、普通に面白いじゃねえかwwwwww

The Order_ 1886_20150823030153
酷評ばっかり聞きつつも
プレイすることを楽しみにしていた作品


文句を言いたいことがあるとすれば

ゲームボリュームの少なさや結末
何度も入ってくる不必要なQTE
単調になりがちな銃撃戦などではなく

英語音声への切り替えがないということ

ただただその一点です(;^ω^)


トロフィー獲得SSを見ていただければわかると思いますが
本体の言語設定をわざわざ英語(米語)に変えてから遊んでいます(;^ω^)

The Order_ 1886_20150823025228




このゲームに関しても、
直近でやったEverybody's Gone To The Raptureにしてもそうですが
ゲームボリュームは大した問題じゃないですわ

ぶっちゃけ
「40時間以上遊べる!」と銘打って
蓋を開けてみたらお使い→お使い→お使いと
プレイ時間を水増しさせてるような
イベント盛りだくさんのゲームの方が苦手だわ

QTEは登場人物の手元と、プレイヤーの手元がリンクするような作りになってれば
さほど問題にはならないとも思う
QTEに関しては確かにいらないと思ったけど



さてさて

前回は1984年の英国の田舎町に行きましたが

今回は1886年のロンドンwww


まずね

空気感が凄まじく懐かしいwwww


19世紀の空気感www


もうまさにこういう世界なんですけど



私が住んでたバーミンガム州(厳密に言えばの近くですが)にあった
ブラックカントリー・リビングミュージアムという博物館がありましてね
19世紀の人々の暮らしを見学、体感できる博物館があって

街並みが完全にそれなんですわwww

さすがにゲーム内では舞台がロンドンだって言うのがあるけど
19世紀ロンドンの路地裏を走り回れるのがマジで楽しい
もうそれだけで楽しい

アリス・マッドネス・リターンズで
ほんのちょっとしか歩かせてもらえなかった19世紀ロンドンの街中を

ほぼ一本道であるとはいえ
歩ける場所が多いのは嬉しすぎて嬉ションするレベル


しかも

最高峰の美麗映像で歩けるんですよ



プレイ中のスクリーンショット
The Order_ 1886_20150817232200
The Order_ 1886_20150817235149
The Order_ 1886_20150822025043
The Order_ 1886_20150823000514
The Order_ 1886_20150823003921

映像がまた綺麗すぎるもんだからね
それこそ空気感が伝わってくるレベル
日本の蒸し暑い夏にプレイしてたのに
英国のシュッとした寒さが脳内で容易く思い出されるほど

途中からアクションゲームじゃなくてお散歩ゲーと化してたし(;^ω^)


あと、武器や科学技術のセンスも素晴らしいです
当時の科学技術をちょっぴり派手にしたような武器、ガジェット
ニコラ・テスラが主人公たちについてるし

飛行船での戦いとか楽しすぎるわあんなのwww


細か~い
本当に人が見ないようなところもちゃんと作り込んであって
かつ、それらのクオリティがいちいち高い
トロフィー獲得用の調査物やオブジェクトとか

あれ、ぶっちゃけ
「うちの技術でここまで作り込みました」って自慢したいだけだろwww

って思うほど
建物や通りから小道具まで
徹底的にこだわってる

人物描写も凄まじいです

まず主人公たちというか
基本的にあれだね
渋いおっさんを作らせたら日本は海外にかなわないですね(笑)

The Order_ 1886_20150823120152
右から主人公のガラハッド
ルーキーのフランス人イケメン、ラファイエット
主人公の戦友で師匠、パーシヴァル

The Order_ 1886_20150823120159
大法官のおじいちゃんとかやばいよ
鼻毛まで丁寧に作り込まれてて
時々見える

モブキャラのおっさんたちも
「ああ、いるいるこういうイギリス人」っていう
ロンドンを歩いてて、ふと振り返ったらそこに居そうな人ばっかりでてくる



あと、最後にはなるけど

ストーリー

短いながらもしっかりと作り込まれてて面白い

断言しますが

続編が出たら絶対に買います


ネタバレしたくないから言えることは少ないですけど

このゲームの根底にある伝えたい事が
中々考えさせるテーマなんです
上で貼り付けたPV、Trailerでは
完全に人間VS半獣って感じになってるけど
実際は人間同士の争いと
様々な人物の思惑が交差しまくってて

ちゃんと考えながら見てると
ただでさえ重厚そうなシナリオ
より重厚で、そして深いものだと気づかされます

誰が敵で
誰が悪なのか


特に私が一番気に入ってるマーキー
The Order_ 1886_20150823131702
ゲームプレイ2周目を開始して
マーキーの何気ない台詞に鳥肌が立った


続編がもし出るなら
マーキーの出番をもっと増やしてほしいものです
そしたらライバルになるのか味方になるのか
ルパンの石川五ェ門ポジになりそうだけど




ということで
最後にステータス
20150823163854.jpg
レベル17になりました
The Order 1886 ブロンズトロフィー一つもないとか:(;゙゚'ω゚'):

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R