忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンダと巨像トロフィーコンプ! ~プラチナトロヒー~

ワンダと巨像のプラチナトロフィー取ったよーwww

つまりハードタイムアタック制覇したと言うことだよwww
たぶん今、鬼畜難度の死にゲーを徹夜でクリアした
廃ゲーマーのような目をしてると思うwww

ワンダと巨像
さすがに三太の言葉をかりるほどではなかったけどねwww
(使いたかっただけ)

久しぶりに歯応えのあるゲームをプレイして大満足
みんなが難しい難しいって言ってたから
若干、腰が引けてはいたけど

ワンダコンプ

ぶっちゃけ言うほど難しくはないですね
ハードタイムアタック制覇も含めて
アクション下手クソのぬるゲーマーの私でもプラチナ取れたもの

ワンダプラチナ
プレイ開始が7月24日で
プラチナ獲得が8月15日
平日は基本的にゲームは一日一時間な私でも
一ヶ月もかけることなくプラチナ取れたので
まあ、まずまずな成績といったところ

20150815175259.jpg

勿論、ハードタイムアタックに関しては
攻略動画やページを参考にしましたけどね
(さすがにショートカットまではどうにもならない)
だからか、みんなが難しいって言う三体目と十五体目もさほど苦労はしなかった

こと十五体目に関しては
三体目、四体目のショートカットと
十二体目の地獄のような作業感でもううんざりしてたので
十五体目は正攻法でクリア
それでも三分ほど時間が残ったよ
ポイントは、足踏みで最初の段差に上る
→一本目と二本目の柱の間から挑発して攻撃誘発
→段差登ってから最初の階段の手前で指笛挑発
→二つ目の階段中腹で指笛挑発
ってやると、ちょうど橋の下らへんに巨像が来て、剣攻撃しようとしてる状態になるので
橋を壊すムービーを発生させずに頭に飛び移れるようになるということ

スムーズにいけば、試合開始直後の左足からのショートカットほどではないにせよ
かなり時間短縮できる
あとは動画なりを参考に肩パット戦闘方を使えば楽勝
十二体目並みの作業感強い戦闘になる


というか私はむしろ、砂竜ができない
距離感がつかめなくて翼にひっつけないんだ:(;゙゚'ω゚'):
他の巨像は三十分あれば軒並み倒せてたけど
ハードタイムアタック全部終了させるのにかかった時間
五時間中、一時間は絶対に砂竜



さて
いつか絶対遊んでおきたかったワンダと巨像
どうせならICOをクリアしたあとに
続けてプレイすればよかった気もするけど
ひよってヌルゲーに逃げてたからな:(;゙゚'ω゚'):




しかし
ICOもワンダも素晴らしいゲームだ
最高のゲーム体験が出来ましたわ

甲乙つけがたいね!

戦闘があるとは言っても
主にヨルダと共に謎解きをしながら
巨大な城を手を繋いで散歩するICO

ICOみたいな雑魚戦こそないものの
戦闘はすべてボス戦という
腕と度胸と、それと閃きとが試される
がっつりアクションゲームのワンダ

やっぱりね
ワンダの方が何だかんだ楽しい
とにかく戦闘が爽快ですね
ハードタイムアタックに関しても
「今クリアできそう! 今クリアできそう!」
っていう瞬間や、攻撃が上手く繋がった瞬間の気持ちよさが最高
BGMと相まって本当に気持ちがいい


BGMもほんといいですね
さっき記事書きながらアマゾンでサントラぽちりましたわ
できればクリアしたごろにサントラ届くよう調整すればよかったんですけど
こんな早くクリアすると思ってなかったから(;^ω^)

ゲーム中だと滾ってくるような
闘志がわきあがってくるようなでしたけど
単体で聞くと、不思議と感極まるいい曲ばかり


ただ、
ストーリーというか
ICOもワンダも
戦闘や謎解きとは全く別で
プレイヤーにどう行動するかの判断を委ねられる演出があるんですが
ことその一点において
私はICOを推す


ネタバレを回避して書くのがあまりにも
難しいので
具体的に書きますが













ICOだと、大扉を開けて、ヨルダと橋を渡り始めたとき
橋が勝手に動き始めて、ヨルダと離ればなれになるところですね
このまま城から離れて、元の世界に戻るか
それとも、今まで一緒に手を繋いできていたヨルダの元に戻るか
その選択を迫られる場面

初見プレイ時
あの瞬間、プレイヤーはイコになるんですよね
イコとシンクロして
迷いが全くないわけではないけど
「あの子を置いてはいけない!」
って本気で思って引き返すんです

その瞬間の心理状態って
本当に最高の体験だと思うのです

ワンダの同様なシーンは、これが弱かった
ワンダで封印されそうになりながらも
モノに視点を合わせて
懸命に彼女に手をさしのべようとするシーン


……でも、ぶっちゃけモノそっちのけで
ずっと巨像と遊んでましたからね(;^ω^)
これが、例えばゲーム実況なんかをしてる人だったら
巨像一戦ごとにモノに話しかけたりしたんだろうなって思うところがある

私なんかは、もう、
はとの数が増えたなー程度しか見てなくて
髪の色が変わったのに気づいたのは二周目www

だからか
ワンダと私の繋がりも希薄

だから、その一点において
私はICOでの体験の方が気に入ってる



さて
そう言うわけで
ICOもワンダもクリアー( ・ω・)v
来年発売予定となっている
人喰い大鷲のトリコ
楽しみですわ



ということで
次はGone To The Raptureを遊びますかねー

さっき、購入したサントラをPCに移そうと思って
サントラアプリを起動させたら
凄まじく綺麗な英国の田舎町の風景が出てきたので
すっごい楽しみ

あとワンダのサントラも楽しみwww


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R