忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひたすらに美しい映画 ~The Best Offer~

The Best Offer(邦題:鑑定士と顔のない依頼人)という映画を観たよ!

絵画好きな人なら気に入ること間違いなしなミステリー

鑑定士と顔のない依頼人
鑑定士と顔のない依頼人
ここ最近、BDを買うたびにアマゾンからおすすめが来てて
気になって予告動画見たんですけど

動画↓見た瞬間、これは買いだと直感したという



予告の段階で

英国が舞台で
喋る人みんな上品な英語で
ジェフリー・ラッシュ主演で
絵画や骨董品がテーマで
特に絵画がメインで

あれ?
これ見なきゃだめじゃん
という謎の使命感に駆られるという

特に予告動画見てたら分かるんですけど


劇中で登場する絵を一枚持ってるんですよ
三浦あずさ誕生祭2015
ポスターだけど

あと知ってる絵が何枚も出てたし


なんとなくギャラリーフェイクを思い出す

内容は全然、違うけどね
真作か贋作かとか
特に絵画がメインになってるところとか
ミステリーの部分だとか



そして映画について


多くを語れないwww


やはりミステリーだからね
そうでなくても私が見る映画は
内容についてあんまり触れすぎてしまうと
大きく面白味を下げてしまいかねないものが多いので困りものだけどwww

今回のも例にもれず、話の内容をあまり詳しく説明しすぎるともったいなさすぎる


とりあえず
絵画が好き
歯車とか機械式の時計や骨董品が好き
英国が好き

この三つが揃ってる人は
絶対に見た方がいい


保証する
絶対に感動するよ


この感動ってのが
「わあ! すごくいい話だった! 面白かった!」
って類の話でなく

作品全体を通した「美しさ」に見惚れて
見終わった後、その心地いい余韻に浸れるっていう意味で


このままの勢いで
他にもこういうポッシュな感じの映画が見たいな
というかギャラリーフェイクな映画が見たい
美術品がいっぱい出る映画が見たい(それが主題の映画)
また探して見よ( ・ω・)

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R