忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイレントヒルの元になった映画を見た ~SH~

ジェイコブス・ラダー
この映画は面白いわ

というかまんまサイレントヒルだわ

ジェイコブス・ラダー
ジェイコブス・ラダー
もう映画のいたるところに
「あっ。サイレントヒルはここを参考にしたな」って思うようなシーンがある

というか
もう予告動画の時点でサイレントヒル感満載だし



病院
地下鉄
不自然な動きをする人間
夢と現実が交差する世界

90年に公開された『ジェイコブス・ラダー』の要素の大部分が
99年に発売されたサイレントヒル
特にSH2が多大に影響を受けているようですね


で、
サイレントヒルの影響部分ばかり話してますが

作品そのものも面白い
全編通してほとんど音楽が流れず
最近の映画と違って長いし『間』が多いし

だけど、見入る
映像の作り、演出、見せ方があまりにも上手すぎて見入ってしまう

しかも何回観ても面白い
見れば見るほど伏線や意味深なシーンの意味が見えてくる
今見ているのが夢なのか現実なのか、それとも幻覚なのか

なにより恐がらせるホラーじゃないのがいい


恐さより先に
先が見たいっていう考えが強くなる


もっ回見よ

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R