忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我ら芸術と共に生き、芸術の中にて死するには

宮沢賢治全集10巻を買ったよ

他のは一切持ってないけど10巻だけ買ったよ
といのも、読みたかった一文が収録されてるのが10巻だったからね

宮沢賢治全集10
宮沢賢治全集10
10巻に収録されている
『農民芸術概論』



この中の一文、農民芸術の産者より

職業芸術家は一度滅びねばならぬ 誰人もみな芸術家たる感受をなせ

強烈
というか『農民芸術概論』はもはや聖典
色々と考えさせられるところがあるのでね
私自身のこれまでの行いも含め

私は胸に刻まなければならない
自分の生き方を

ずっと青空文庫で読んでたけど
我慢できずに衝動買いです





って言っても
信者的になるのも良くないけど
信者的になった時の中和剤
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R