忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今はやりのチャーリーチャーリーチャレンジやったよ ~こっくりさん~

紙にYESとNOを書いて
紙の中心に十字になるように鉛筆を重ねておく
それで、チャーリーさんに質問をすると
上の鉛筆が回り始めて回答する

っていうタイプの
なんかメキシコの幽霊を呼び出す降霊術
『チャーリーチャーリーチャレンジ』



いま世界中で流行ってると聞いたので

とりあえず動画とか見ながら実際にやってみた
結論から言おう


まあ、動くわ


普通に吐息で動きますわ


そもそも、鉛筆の上に鉛筆を乗せるんですが
上の鉛筆が紙(もしくはテーブル)につかないように
バランスよく乗せてる状態なんですからね
やさしく吐息で吹けば、上のペンだけが綺麗に回転するよ
物理学的なもので簡単に説明できるでしょう

物理学に明るくないので私にはできませんが
誰かが公式とか出せるはず


上で紹介した動画でも

これ、明らかに息吹いてるし(紙動いてるし



というか
あれなんですよ

この『チャーリーチャーリーチャレンジ』の噂を聞いたとき


私はてっきり

上の鉛筆は完全に静止したままで

下の鉛筆だけが回転し始めるものだと

ばかり思ってたんで

参考動画見た時の

テンションの下がりようったらなかった



なんか期待して損した感じ


これならまだ目隠しこっくりさんの方が気味悪いわ

ちょっと参考動画になりにくいけど
殴り込みでアイマスクしてこっくりさんしたやつってどれだっけ?

まあ、いっか☆
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R