忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グラウンドモードクリア ~The Last of Us~

収集物ほとんど集めず
とりあえずグラウンドモードをクリア

籠城戦が一番難しかった……

The Last of Us® Remastered_20150429120022
グラウンド+モードでクリア
グラウンドモード楽しい
低難易度よりもグラウンドモードで遊ぶ方がむしろ楽しい
出来ること、手に入る物資が制限されるけど
緊張感は増すし、体力が表示されないから映像がより映画っぽくなって
遊ぶ映画、遊ぶドラマ感覚が強くなる

一部、どうしても先に進めなくて
つい攻略動画を見たりなんかしたけどね(;^ω^)

大概はステルスしてればさほど難しいゲームでもないし
中級モードの段階でステルス重視の遊び方してれば
いきなりグラウンドモード初めてもそれほど戸惑わなかったな

あと、ついステルスゲーム共通の楽な戦い方と言うか
敵キャラがランダム移動し始める前に
出現したその段階を覚えておいてさっさとすり抜けていくタイプの攻略をしちゃうことがあったけど
メイキング映像見たら、むしろそう言う遊び方よりも臨機応変にかくれんぼした方が
製作陣のしてほしい遊び方のようす
実際、かくれんぼしながらドキドキする方が楽しいわ


ちなみに参考させていただいた動画

もしグラウンドモードの攻略で躓いたら
この人の動画を参考にすれば楽に攻略できるはず
かなり簡単にクリアできるように
しかも恐ろしく分かりやすく解説してる


ところでPS4版に収録されてる
コメンタリーモードとメイキング映像がすごく面白い
ゲームでコメンタリーついてるものって今まで遊んだことなかったし
ゲームのメイキング映像自体も初めて見たもんだから
(ゲームのメイキングは風ノ旅ビトとかで見たけど)
ちょっと感動した

まるでというか
もはや映画製作そのものなメイキングに感動
モーションキャプチャー中の映像とか中々みないですからねwww

そもそも
BDで映画を買うのも
半分はメイキングが目当てだし



ということで
とりあえず今日からFF零式だ


The Last of Us RemasteredThe Last of Us Remastered
(2014/08/21)
PlayStation 4

商品詳細を見る
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R