忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Eurovision 2015 Recapコンサート

先日からYouTubeに投稿されている
今年のEurovision各国代表のコンサート映像

中々面白いです

動画を見ていただいたら分かりやすいと思いますが

まずステージが小さい
特殊なステージ構成が設けられてるわけでもなく
衣装も、例年のファイナルでの衣装なんかに比べると極めて地味

それだけに
各代表の、純粋な歌唱力バトルになっているようにすら見える
PV補正、衣装補正、カメラワーク補正がかかってないとここまで違うかってぐらい
こうして、各代表がほとんど同じ条件でパフォすることになると
色々と見えてくるものがあります


個人的に今回初めてライブ映像を見ることになったアゼルバイジャン代表
Elnur Huseynov - Hour Of The Wolf

壮大で迫力のあるパフォは圧巻でしたが
PVみたいには高音域がでてなかったところが気になったかな
あの綺麗な声をライブ映像で聞いてみたかったのに


それからリトアニア代表
Monika Linkytė and Vaidas Baumila - This Time
https://www.youtube.com/watch?v=n8VGNtFjl_I
以前は、二人ともやかましい(;^ω^)
みたいなコメントしてましたが
なんか女性の方がちょっと元気なさそうな歌声だったのが心配になった(´・ω・`)
マイクの問題でしょうか?
それともやっぱり緊張とか不調とかでしょうかね?

キスシーンとこは何回観てもほほえましくていいですね
どの映像でもあの瞬間は「ふふっ」ってなっちゃう


逆に
ライブ慣れしてるって言ったら
スウェーデン代表が彼の右に出る者いなさそうなレベルだったのが心地いい
Måns Zelmerlöw - Heroes

観客の「ウォウオヲ~オオ~」力もあってか
すごくノリノリでいいですね
観客もノリがいいし
ステージを自分のモノにしてる感が凄まじい


んで、
別ベクトルですが
個人的にアゼルバイジャンと並んで優勝候補だと思ってるセルビア
Bojana Stamenov - Beauty Never Lies

ブレなさすぎ(;^ω^)
今回の動画、マラソンしましたが
いや、私も前から「PVと同じ声出すのは大変」って言ってましたし
実際、リトアニアとか、他の国の代表でも本調子じゃなさそうだったり
単純にPVと違うよっていうのは多いですけど

それにしたってセルビアのブレないパフォは素晴らしい


同じく、全くブレない湧くとしてジョージア代表
Nina Sublatti - Warrior
https://www.youtube.com/watch?v=YjNrdECVSrg
ブレない人のは
見るよ評価上がりますね(;^ω^)
メイクがきつすぎないからか
以前、感じていた「恐い」って雰囲気はなくて
とにかくカッコいいし
ライブで観たら本当、迫力に圧倒されるだろうな、と
そう思わせるほどにかっこいい


それから
ちょっとデュエット的に前後してしまったけど
ノルウェー代表
Mørland & Debrah Scarlett - A Monster Like Me
https://www.youtube.com/watch?v=jqCtQK6R0iQ
私の中での評価がこれまでよりも大きく上がりました
他のライブ映像とかでも十分そうだったけど
カメラワークによる演出がないと
本当にミュージカルっぽく見えるのがいいですね

それから、声量と言うか、歌唱力と言うか
高い技術と実力が明確に出ているのが素晴らしい
ファイナルに行くと思うし、セミとファイナル両方でのパフォに本当に期待してる


ちょっと笑っちゃったのがUKだなwww
Electro Velvet - Still In Love With You
https://www.youtube.com/watch?v=RBeoDvFZHrI
どの国も白か黒のどっちかの衣装なのに
赤いドレスなんだものwww
目立つ目立つ


スロベニアもダイジェストだと変な意味で目立ったけど
Maraaya - Here For You
https://www.youtube.com/watch?v=PEhUCKjVKqI
これ最初の部分を見たら「上手いな」と感心しますわ
というか、スウェーデン代表もそうですけど
曲の中で、覚えやすいフレーズ、歌いやすいメロディーが入ってるのは重要ですが
Sing Along しやすいポイントがあるっていうのはかなり重要なんじゃないですかね
特にこういう大会だと

ノリやすい、楽しい
っていうのは、エウロビだとそのまま票獲得につながりそうだし



ある意味、異質だったのは
ラトビア代表
Aminata - Love Injected
https://www.youtube.com/watch?v=z1PyX89I3TA
今んとこ、ライブ映像しかないのかな? たしか
どれみても圧巻のパフォなんだけど
正直、PVでどういう演出してるのかが気になる曲ではある
明らかに他と違うよね
上手い下手とか調子がどうとかって話でなく
本当に他の代表と違う雰囲気がある
なんか惹き込まれるわ





さて、
とりあえず今日は後
最後に私が今年の中で一番好きなドイツ代表

Ann Sophie - Black Smoke


姉さんパワー出しすぎwwww

Ann Sophieさんほんと好き
この曲と歌詞がまた
ほんと素晴らしいんですよね

いやもう全部好き
アンさんカッコイイし美人だし
曲と歌詞の絶妙な組み合わせもまたいいんですな
歌詞の寂しさと曲の渋さ

セルビアやアゼルバイジャン、あとジョージアなんかが強烈過ぎるのと
もう覇権とってそうな勢いがあるのがあれですが

私はドイツが一番好き
好き嫌いの問題で言えばドイツがトップ




しかし、定期的に動画来るから飽きないな
全代表を取り上げてないですが
もう私が気になったり好きになったりお勧めしたい代表しか出さんなこれ(;^ω^)


記事もくじ
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3286.html

Eurovision 公式HP
http://www.eurovision.tv/page/timeline

YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/user/eurovision/featured

Wikipedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Eurovision_Song_Contest_2015
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R