忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Eurovision 2015 ~スロベニア代表~

Eurovision Song Contest 2015

BGTやX Factorと違って全然閲覧者数を稼げてないですけど
そんなの関係なく記事を書いていくよ!( `・ω・´)

今日はスロベニア代表!

Maraaya - Here For You
ライブ


今年の代表の中で
最も独特かつ特徴的な歌い方をされてる歌手なんじゃないでしょうか

極めてクセの強い歌手だと思う


しかもクセが強いだけで上手くない歌手ってわけでなく
音をまったく外さない
ライブでPVの音声を完全再現するのって
実は難しいことなんですけど
平然とやってのけている



それから
音楽のセンスが素晴らしいですね

全体を通して飽きさせず、かつ聴きやすい曲だと思います
下手に最近はやりの音楽性をとりいれてないようなところも含めて

特にバイオリンソロとピアノが目立ちますね
ドラムも全体のしまりを良くするのに一役買ってますし

音楽的には
用意した素材(楽器)の料理の仕方がすごくうまい感じに思えます

そこに、Maraayaの歌声が絶妙に噛みあってるようです

一度聴いたら、結構、忘れられなくなるんじゃないでしょうか



ただ、クセが強いっていうのは難しいところもある

クセの強い歌手って基本的に
はまればどっぷりはまり込みますけど
合わなかったらとことん合わなくて、理解できない、または毛嫌いされるようなところがあります


そう言った意味では
Maraayaの歌声は万人受けするかと言うと何とも言えない
わざとらしいとか、くさいと思われる可能性のある歌い方、歌声かも知れないです

聴き込めば聴きこむほどに魅了されるタイプではあるんですが
それに気づいてもらえるかはまた別問題


実際、私自身も
「なんじゃこの歌い方はwww」
から入って

今じゃかなりはまり込んでますし(;^ω^)

なにより
なんだかんだ声は特徴的でも
音楽はすごくシンプルで耳に残るんですよね
一回聞いたらほんと忘れない

ピアノもバイオリンもカッコ良すぎだわ(;^ω^)



ところで
タイプ的にはドイツ代表のAnn Sophieにすごくよく似てると思う
技術的にもセンス的にも、たぶん、Maraayaの方が上かも知れない
(私はドイツの方が歌詞的に好きですが)

正直、読めないです(;^ω^)
明確に上位に食い込むだろうと予想できるわけでもなく
かといって準決勝すら上がれないだろともいえない

それだけに
かなり注目できる歌手なのではないでしょうか



この特徴的な歌唱にどっぷりはまり込んだらぜひ一票
このブログにじゃないよ。Xデーに投票って意味だよ


歌詞
http://www.eurovision.tv/event/lyrics?event=2063&song=32803

記事もくじ
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3286.html

Eurovision 公式HP
http://www.eurovision.tv/page/timeline

YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/user/eurovision/featured

Wikipedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Eurovision_Song_Contest_2015
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R