忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Eurovision 2015 ~英国代表~

Eurovision 2015

今回は私の第二の故郷
英国代表です

Electro Velvet - Still In Love With You
今年の英国もセンス良いですねえ

毎年、優勝できそうにないけどセンスだけは良い
センスだけは良いんですよね
私は好きですけどね
アルバムで聞くとちょうどいい曲が多い印象


ただ
この曲PVを初めて見た時
「あれ? なんかジャングル……(;^ω^)」
って思った↓
https://www.youtube.com/watch?v=CEEPaYD5KZE


たんにこういうジャンルはそう言う風に聞こえるだけでしょうけど


私がこれまで絶賛した4曲は
どれも楽曲自体のよさ
歌詞の良さと、歌い手の歌唱力の高さ
PVやライブでのパフォーマンス、演出などなど
総合的に見てどれもずば抜けているように見えていたので絶賛しましたが


こと英国に関して言えば
歌詞は別にどうでもよくね?
ってなってしまいますね(;^ω^)

中身があろうがなかろうが

楽しめればそれでよかろう
そんな曲に聞こえる

少なくとも
今年の男女デュオの中じゃ一番仲がよさそうに見えるので
特にこのPV見るのは楽しいですね



しかし、この曲の雰囲気
なんだかスタッフロールの時にかかる曲って感じがする(;^ω^)
今年のEurovision参加者の楽曲全てを聴き終わって
最後の大トリで聞くと
お口直しっていうと言葉が悪いですけど
デザート感覚で聞くのに素晴らしく合う


まあ、
ということはまず間違いなく覇権を取る風格にはないってことですよね(;^ω^)

でもいいんだ
プレイリストとかで一番最後にこの曲が来たら
確実に良い気持ちで聴き終われるし

一日の終わりにこの曲を聞いてから眠ったりしたら
良い一日だったとかって思いながら眠れると思う


……何言ってんだろう(;^ω^)




今年の英国は
個人的には去年の方が好きだったんで
若干「あ~こういうタイプで来たか」という
悪い意味で期待外れ感が最初はありました

でもなんだかんだ
英国って毎年センスは良いよね
2008年のCAと航空機長の格好で歌うのとか今でも覚えてるし
こういう路線で来ると
それはそれで英国らしいとも思えます


ぜひ一票を

歌詞
http://www.eurovision.tv/event/lyrics?event=2083&song=32583

記事もくじ
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3286.html

Eurovision 公式HP
http://www.eurovision.tv/page/timeline

YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/user/eurovision/featured

Wikipedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Eurovision_Song_Contest_2015
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R