忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにあずささんがトップアイドルに! ~アイマスOFA~

アイマスOFA

あずささんでIE制覇したよ( ^ω^)

あずささんIE制覇OFA
スクリーンショットがもっと気軽に撮れたらな~……


それはそれとして


アイマスOFA

PSPのアイマスSPを遊んでると
あずささんのシナリオにちょっと物足りなさが残るな

SPのがもっとガッツリ結婚エンドだったし


今のとこ、あずささんがIE制覇
真、美希、貴音、千早、雪歩、伊織、響、やよい
の順番でAランク突入状態だけど
そこまでの感想だと


美希と千早はしっかり主人公してて面白い

特に美希だよ

OFA遊んで私の中で美希の評価が一気に上がった

美希かわいいね美希
くっそ生意気だけどめちゃくちゃ素直ないい子だわ

内面的に成長していく様子が丁寧に描かれてるし
スタッフの愛を感じる


シナリオの内容的にも
アニメ版アイマスに近いシナリオになってるんだね
千早はSPの時の千早スパイラルでいい思い出がそんななかったけど
OFAの千早は内面的成長が分かりやすくなってて見てて楽しかったわ
シナリオ的にまんまアニマスだし


反面
あずささんもかなり主人公してるけど
SPでの思い出補正で逆に主人公感が薄れてる


あずささん大好きだからいいけどね




あとは
伊織と響も好きになったな

(SMOKY THRILLをDLCで配信してくれないですかね)

伊織とか
台詞がいちいち面白いわ
ファミレスかなんかに行って
ドリンクバーでの機械の操作の仕方が分からないってくだりの
「き~っ!」
って今にも地団駄踏みそうな(てか踏んでんだろうな)セリフとかいいね

ある意味典型的なキャラだけど
ふれあいやイベントでもパーフェクトコミュが分かりやすくて楽しい
甲高い声のキャラとか声優って苦手だけど
伊織はキャラが楽しくて全然気にならなかったわ


響は
アニマスとか見たりだとそんな気にならなかったけど


やっぱ身長低いなwww

そんでなんか
やよいや雪歩みたいな
可愛くしててかわいいキャラとは違う可愛さがあるね

具体的に言うと
はわわわ((((; ゚Д゚)))
って怯えてるっぽいポーズがかわいい
両手をクロスさせて防御してるっぽい感じにして
ぶるぶる震えてるポーズ

あと
えっ! マジで!?( ゚∀゚)て
って左手を口元に近づけてるポーズもかわいい


やよいと雪歩が小動物なら
響は柴犬の仔犬的な可愛さがある



シナリオ的には
今遊んだところまでの手触りで

美希、千早
の圧倒的な主人公感

次点で
あずささん、伊織が中々主人公してるね

その次位に
響、雪歩、やよい
(この子らは本当にトップアイドルになる必要があるんだろうかって疑問が残るシナリオではあるけど)

……あれ?
お姫ちんのシナリオどんなだっけ……(;^ω^)


並べると
美希=千早≧あずさ>伊織>>>響、>雪歩=やよい
こんな感じか

個人的な補正をかけても
美希のシナリオは断トツでよかった



しかし
もうすでにアイマスだけで3か月近く遊んでることになるぞ

FF零式発売するまでの
PS4手に入れるまでのつなぎにするつもりが



……まだまだかかりそう(;^ω^)


追加シナリオも買っちゃったし(;^ω^)


アイドルマスター ワンフォーオール PlayStation3 the Bestアイドルマスター ワンフォーオール PlayStation3 the Best
(2015/01/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る
アイドルマスター ワンフォーオールアイドルマスター ワンフォーオール
(2014/05/15)
PlayStation 3

商品詳細を見る
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R