忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画サントラって買って後悔するの多いのに買っちゃうよね(笑) ~Hans Zimmer~

インターステラーのサントラはよかった
何回でもリピートできる
特にメインテーマが大好きだ


そこで
作曲したHans Zimmerのサントラを買ったよ
Hans Zimmer Sherlock Holmes
Sherlock Holmes
Hans Zimmer Sherlock Holmes A Game of Shadows
Sherlock Holmes A Game of Shadows

まずは、ガイ・リッチー版『シャーロック・ホームズ』シリーズ


特に1のメインテーマがいいよね
怪しさとカッコよさがない交ぜになった
独特の雰囲気があって

3分辺りからの雰囲気とか特に好き

胡散臭い感じと
これから何かが始まりそうな予感を抱かせる雰囲気がたまらん




あと基本的にこのシリーズのメインテーマ
終わり方がいいよね
それまで盛り上げに盛り上げてたのに
最後で同じメロディー使いながらもちょっとひょうきんにするところ

好き



Hans Zimmer The Da Vinci Code
The Da Vinci Code

こっちは外した方だ



曲自体は悪くない
それどころかこっちもカッコいいんだけど
(この曲なんか単体で聞いてもカッコいいと思うし)
(どっかの吹奏楽部のコンクールで普通に選ばれててもいいと思うレベルだけど)

ただ、これは映画見てるときに聴いてこそ栄えるな
と思うところがある

そりゃ映画BGMとして作られてんだからそうだろって話だけど
映画音楽らしすぎて、かえって面白味にかけてるように思う

特に
映画での演出と相まって
死ぬほどカッコよく見える、聞こえるシーンだと
そりゃあもう、めちゃくちゃ感動するわけですが

ばらすといけない





ちなみに
全部日本盤じゃなくて輸入盤
映画サントラはその国ので買いたいというこだわりがあるので
映画サントラに限らず洋楽も絶対輸入盤で買うけど



しかし『インターステラー』のBDまであと二か月か


遠いな……




↓国内盤
シャーロック・ホームズ オリジナル・サウンドトラックシャーロック・ホームズ オリジナル・サウンドトラック
(2010/03/03)
サントラ

商品詳細を見る
シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム オリジナル・サウンドトラックシャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム オリジナル・サウンドトラック
(2012/02/22)
サントラ

商品詳細を見る
映画「ダ・ヴィンチ・コード」オリジナル・サウンドトラック映画「ダ・ヴィンチ・コード」オリジナル・サウンドトラック
(2006/05/17)
サントラ

商品詳細を見る
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R