忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴィーナスとアプロディテ

昨日私がギリシャ神話が好きだといいましたが
私はギリシャ神話に登場する美の女神であるアプロディーテ(ヴィーナス)が特に好きです
venus2
venus1


左の写真はイタリアのお土産、ヴィーナスの置物です
右は私の机の横にかけてあるヴィーナスsです
今年の3月に東京の国立西洋美術館で開かれたウルヴィーノのヴィーナス展に、行ったときに買ったポストカードとミニ油絵です

アプロディーテはいいですよねー
"美"の女神ですよ
"美"の
女神ってだけですごく響きがいいのに
"美"の女神ですもの
月の女神ダイアナも美しいイメージがありますが、
なんといったって、アプロディーテは物語がすごいですから

鍛冶の神ヘパイストスと結婚したあと軍神アレスと不倫して
ヘパイストスに不倫がばれたからそそくさとアレスと逃げて
アレスと暮らし始めてからはアドニスという青年に恋をして
またあるときはアンキセスとも通じたり

ほら、女性そのものではございませんか
ギリシャ神話に出てくる神様の中では女版ゼウスといってもいいのではと思うほどのみだらな
でもウィリアム・ブーグローのヴィーナス誕生を見るとそんなことがどうでもよくなるぐらいの美しさ
いいですね、涎が出ます(ジュルリ

暴走はこのぐらいにして

とにかく今の目標はブーグローのヴィーナスを実際に見ることなんですよ

みたいなーヴィーナス
ヴィーナスの絵画だけ全部見たいなー

そんなに関係があるわけではありませんが
私はああっ女神さまっが大好きです

おわり
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R