忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS3コントローラーの買い替え ~白桃~

PS3コントローラーの
左スティックがかなりやばい

倒してないのにちょっと倒してる状態になってるみたいで
キャラが勝手に前に進もうとすることがある


他にも、よく聞く左スティックのフチ(?)が削れる現象だとか
あるいはLRボタンの不調だとか
USB差すとこががたついているだとか

本体もそうだけど
よくもまあここまでボロボロになるまで使い込んだものだと思うような状態になっている

旧セラミックホワイト

無駄にカメラ写りが良くてきれいに見えるから
そこまで深刻そうに見えないかもしれないけど(;^ω^)



ので、
PS3コントローラーを買い替えた
ということで

セラミックホワイトコントローラーPS3

ほい


PS3用
DUALSHOCK3 コントローラー

セラミックホワイト
CERAMIC WHITE


現在はもう生産終了していて
ゲーム屋さん、電気屋さんだと
後期のカラー「クラシックホワイト」に置き換わっているので
入手困難になっているコントローラー

ワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) セラミック・ホワイトワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) セラミック・ホワイト
(2007/11/11)
PlayStation 3

商品詳細を見る
ワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) クラシック・ホワイト (CECH-ZC2JLW)ワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) クラシック・ホワイト (CECH-ZC2JLW)
(2010/07/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る



現行バージョンの『クラシックホワイト』が
大体5000円ほどで売られているのに対し
旧バージョンの『セラミックホワイト』は
新品だと余裕で1万円を超える値段で取引されているという


まあ、新品で買いましたが


と言うのも
私の持ってるPS3本体が
FF13同梱版ライトニングエディションで
PlayStation 3 (250GB) FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION (CEJH-10008) 【メーカー生産終了】PlayStation 3 (250GB) FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION (CEJH-10008) 【メーカー生産終了】
(2009/12/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る



これに付属してるコントローラーがセラミックホワイトだったので
どうしてもクラシックホワイトが欲しかったという

ちなみに主な違いと言えば
コントローラーの中央上にある「SONY」の文字や
「SELECT」「START」の色が
クラシックの方が薄い
あと○×△□の色合いもちょっと違うらしいけど
その辺りはよく分からん


PS3セラホラコン比較
比較する意味もないけど
新しく(上)買ったのと古い(下)の

マジで使い古した方、無駄にカメラ写りがいいから
新しいのよりきれいに見えるけど
並べた実物を見比べると古い方がやや黄ばんでる気がする
(それでもブックオフとかに並んでるのよりはるかに綺麗です。物持ちがいいので)





そう言うわけで
今回、セラミックホワイトのコントローラーを買ったわけだけど
これをまた使い潰すのもなんだかなあ……(;^ω^)

と思って


はい
キャンディーピンク

PS3用
DUALSHOCK3 コントローラー

キャンディーピンク
CANDY PINK


こっちはまだ4500円前後で買えるコントローラー



別に妹と遊ぶからとか
そう言う意味でピンクにしたわけでないです

前述の通り
私はライトニングエディションを持っているので



カラー的に合うかと思って
PS3コントローラーキャンディーピンク・セラミックホワイト

うん、ぴったし

しばらくピンクで遊ぶかな

ライトさんより多少、色がきついけど
気にしない


ワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) キャンディ・ピンクワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) キャンディ・ピンク
(2010/11/18)
PlayStation 3

商品詳細を見る





今回の事を教訓にして
零式同梱版PS4は
本体カラーに合った
メインで使うコントローラーを買っておくことにする


PlayStation 4 FINAL FANTASY 零式 HD 朱雀エディションPlayStation 4 FINAL FANTASY 零式 HD 朱雀エディション
(2015/03/19)
PlayStation 4

商品詳細を見る



赤いコントローラーはついてくるみたいだから


……黒、か?



PS2もPS3もWiiもセガサターンもPSPもPSVitaもDSも白で揃えてきたというのに
ここにきて黒か……?
どっちみち本体あの色だけどねPS4(;^ω^)



ところでスクエニさん
FF15はまだですか?
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R