忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルロゴ(暫定)

プシロフィトン・プロジェクトのロゴデザインを決めた(暫定)

いや、そんなことしてないで本編書けっていうあれなんだけどね
タイトルロゴ案δ
プシロフィトンプロジェクト暫定中央
こういうロゴ


これに文字を合わせていくんだけど
合うフォントが中々見つからない
もうフォントも手書きでやろうか

フォント案B『MYSTICAL』
PsilophytonProjects with Title2
MYSTICALっていう標準で入ってるフォント

雰囲気いいけど多少フォントの方がはっきりとしすぎてるような



と思ったので
フォント案C『Love Letter Typewriter』
PsilophytonProjects with Title1
serial experiments lain のフォント
気になる人はググってたも

擦れ具合がすごく合う気がするんだけど
人のフォントどころか元ネタが版権物(;^ω^)


ロゴに合うフォント誰か知らないかな


まあゆってこのロゴも暫定だから今後変える可能性もあると思うけど
プシロフィトンプロジェクト暫定中央
透明化GIF版

あとロゴの下の部分の茎
もうちょっと長めにすればよかったな

でもあんまり長くしすぎても
文字と合わせるときに文字がかなり小さくなるからな
その場合は、ロゴのかなり下の方に1行で書いて
ロゴの影になるような形にする感じか


PsilophytonProjects with Title1-2
こんな感じ?

ううむ……
樹木じゃあないんだよなあ

これなら元の感じでいいや


たぶん
私が持ってる違和感は
枝が丸みを帯びてるから悪いんだろうと思う
丸くした方がロゴっぽさが出るだろうと思ったけど
やっぱり最初に描いた多少カクカクしてる方が良かっただろうか
うぬぬ



枝はそれぞれ意味を付けてます
上から∞を意味する8
降霊術に必要なスートと違う次元を意味する4
オカルトと科学をはじめとする二面性を意味する2
全てを起源を意味する1
あわせて、最初と最後の数字を足すと9になるように設定

他の案は枝の位置や数が違ってた
左右非対称だったけど、とりあえず両方同じ数でいいやと言う結論に
両方の枝分かれが同じということで天秤の意味を付加しようと思ったので

プシロフィトン・プロジェクトの中の
特に現行プロジェクトを意識した作りになってしまったけど
原点が今作ってるやつだし、よしとしよう



デスクトップ散らかりすぎwww
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R