忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今だからこそ改めて観直す ~レ・ミゼラブル~

Huluのラインナップに上がってたけど
せっかくだからBD版を買って視聴したよ

今更ながら、しかし今だからこそ『レ・ミゼラブル』

Les Miserables
Les Miserables
安い通常BD版じゃなくて
値段ちょっと高い冊子付き豪華版
ピクチャーブックがちょっとうれしい


英国ロンドンのミュージカルは色々と観ました
ええ、観ましたとも

『オペラ座の怪人』、『レ・ミゼラブル』、『シカゴ』、『ライオンキング』

その中でも『オペラ座の怪人』は
ミュージカルは『オペラ座の怪人』に始まり『オペラ座の怪人』に終わるとまで言われるほどの名作
観た当時、まだあまり英語を理解していなかった私にも何となくストーリーがつかめる内容でしたが

『レ・ミゼラブル』の方はと言うと
実はそこまでちゃんと話を理解していなかったり


しかし
Britain's Got Talentでは
今までなんどか『レ・ミゼラブル』からの名曲で名場面が繰り広げられているし
絶大な人気を誇っている名作中の名作

2009年 Susan Boyle (曲:I Dreamed A Dream


2009年 Jamie Pugh(曲:Bring Him Home


2014年 Collabro (曲:Stars


本場英国で生を見ておきながら
今更ながらの観直し(;^ω^)

たぶん、今年のBGTでも歌う人出るだろうし今のうちに(;・ω・)



と言うことで見たわけですが

いやあ……
最後泣くわwww(;^ω^)

最後のBring Him Homeは本当に泣きそうになった
あれは涙腺に来る


観た後だともうこの予告映像だけで涙腺来るもんwww



映画として作ってるけど
ちゃんとミュージカル
ミュージカルをそのまま劇場版にした感じなんですが

役者はミュージカルの役者じゃなくて
ヒュー・ジャックマンやアン・ハサウェイといった映画の役者さんたち

だから、ぶっちゃけ
歌はそんなにうまくないんだ(笑)
ヒュー・ジャックマンのBring Him Homeとかガタガタしてて
特に高音部分が不安定でやばいんだ


でも涙腺に来る

歌ってるというか
歌うように演技していると言ったほうがいい

演技力で全てをカバーしきってる上に
極めて高い演技力のおかげで心の底から感動できる


これ本当に
個人的にBDコレクションの一つに加えて心底よかったと思えるわ
いやレ・ミゼラブルが名作だってのは承知だったけど
役者の演技が本当に素晴らしい


たぶん、これ見て(日本語字幕つけるなりして)
ストーリー完全に理解したうえでミュージカル行くとまた感動するんだろうな
くっそう
もっかい行きたいなロンドン


今年のBGTでももしかしたら?
レ・ミゼラブルからの選曲があるかもしれない
から買ってみておいて損はない

レ・ミゼラブル ブルーレイ [Blu-ray]レ・ミゼラブル ブルーレイ [Blu-ray]
(2014/03/05)
ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ 他

商品詳細を見る
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R