忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かぐや姫の物語 ~ジブリ~

発売日に買って発売日に観る!

予約してた『かぐや姫の物語』が届いた!


かぐや姫の物語
かぐや姫の物語
まあ
書くことも何も
公開日に観に行って
さらに2回一人で観に行ってるんで
特に今更言うこともないんですけどねwww

名作は何回観ても名作だし

家のテレビで見ても綺麗だわ




ちなみに今までこのBDのパッケージデザイン
ジブリ作品のこのシルエットだけのBDパッケージデザイン
DVDのデザインみたいに綺麗な表紙にしてくれればいいのにって文句たらたらだったんですけど

買ってみたら驚くほどの丁寧な装丁

これはこれでいいですわ
高価な感じがする
DVDの簡単なパッケージよかいいわこれ

文句があるとしたら
高畑勲、『かぐや姫の物語』をつくる。~ジブリ第7スタジオ、933日の伝説~ [Blu-ray]高畑勲、『かぐや姫の物語』をつくる。~ジブリ第7スタジオ、933日の伝説~ [Blu-ray]
(2014/12/03)
スタジオジブリ

商品詳細を見る

メイキングが別売りなこと

特典少なすぎだよおっほっほおおおん

絵コンテとアフレコ台本が特典映像として入ってるけど
うん、紙媒体で欲しいよね

そんな感じ


私はこの映画を観ると
どうしても『大神』をプレイし直したくなってしまうんですが
大神 絶景版大神 絶景版
(2012/11/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る

『かぐや姫の物語』の中を縦横無尽に走り回れるようなゲームだし




さてそれは置いといて

かぐや姫と一緒に
高畑監督が多大な影響を受けた
フレデリック・バック監督のDVDも買ったんですけど

フレデリック・バック作品集 木を植えた男
フレデリック・バック作品集 木を植えた男

ちょっとこっちは次元が違った……


『かぐや姫の物語』はアニメーション
『木を植えた男』は芸術
っていう、それぞれの分野を極めている

あえて言うなら
フレデリック・バック監督はまさに高畑監督の「師匠」だわ




正直
『木を植えた男』を見る前に記憶を戻して『かぐや姫の物語』を見直したい
見る順番マジで間違えたわ
かぐや姫も死ぬほど好きだけど
だからこそ純粋に見惚れる頃に戻りたい

『木を植えた男』を見始めた頃は
「これは買って損したか……?」とか思ってたけど
いつの間にか見惚れて
いつの間にか作品世界の中にのめり込んでいた

『笑ってこらえて』の『かぐや姫の物語』特集回で
高畑監督がフレデリック監督のもとを訪れてたんですけど
『かぐや姫の物語』を携えて

あのドキュメンタリー観た時よりも今のがよく分かりますわ





と、ここまで言って
こうして記事書きながらずっと横で『かぐや姫の物語』流してるんですけど

やっぱ面白いなかぐや姫

公開当時(今もかもしれないけどね)

この映画が手書きなことを批判してる人とかいたけど

手書きだからこそいいんだろっていうね


キャラクターの動き
表情やちょっとしたしぐさの表現

背景美術、景色の移り変わりの描写

和紙に描き込んだ水彩画、水墨画が
もうそのまま動いてるような映像

惹き込まれる




なんか収拾つかなくなってきたな

わりといつものことだけど


とりあえずじゃあ最後に一言だけ



あともう3回でいいから記憶消して映画館で観たい

かぐや姫の物語 [Blu-ray]かぐや姫の物語 [Blu-ray]
(2014/12/03)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る
かぐや姫の物語 [DVD]かぐや姫の物語 [DVD]
(2014/12/03)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る

木を植えた男/フレデリック・バック作品集 [DVD]木を植えた男/フレデリック・バック作品集 [DVD]
(2011/07/20)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R