忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

X Factor UK 2014 Week14 Live Show8 ~ダブルテーマ!~

とうとうファイナリストも残るは5組に……
ここからは一人二曲を歌うことになるんだけど

今週のテーマは
『歌手が選ぶ、この人に歌ってほしい曲』と『視聴者が選ぶ、この人に歌ってほしい曲』

歌手からの選曲と
視聴者からのリクエスト曲の二曲ですね
では早速見ていこう


Ben Haenow (曲:Come Together - The Beatles -選曲者 One Direction

これは……

いいんじゃないですか?

すごく色っぽくてかっこいい
それでいてスマート
どストレートではあるけど
みんなが思う歌ってほしい要素が詰まってるよ

先週のパフォーマンスと比べると断然いい
ジャッジからも批評がなかったし
幸先のいいスタートだわ



Lauren Platt (曲:Clarity - Zedd -選曲者 Little Mix
https://www.youtube.com/watch?v=yxjQ0P-dKPI

弟再び

しかし今週は歌唱が不安定すぎて見ててハラハラしました(;・ω・)
大丈夫か
喉の調子は別として
票的な意味で(;・ω・)

選曲は素晴らしかったですね
むしろ日本で流行りそうな日本人好みな曲
Little Mixもいい選曲をする


Stereo Kicks (曲:Just The Way You Are - Bruno Mars -選曲者 TULISA
https://www.youtube.com/watch?v=tlGpxXNSH48
ジャッジ酷評だったけど
そこまで悪かったかな
結構いいと思ったんだけどな

確かにここ最近、微妙に思うところがあったけど



Fleur East (曲:A Fool In Love - Tina Turner -選曲者 Emmeli Sande

難しい曲をよく歌ったな

まだちょっと曲に歌わされてる感があるけど
やっぱり舞台の使い方が抜群にうまい
ステージ構成も最初から最後までスタイリッシュだし
『見て楽しい』が一番強いですねえ

SK、Stevi、OTYとはまた違った
番組を派手に演出してくれるいいパフォだわ



Andrea Faustini (曲:Chandelier - Sia -選曲者 Sam Smith
https://www.youtube.com/watch?v=mPSEmkFV1Tw
前半危うくて恐かったわwww(;^ω^)

てか今週のこのパフォはどうなんだ(;・ω・)

なんか上手いのか上手くないのかよく分からなかったよ
なんとも言えないような

あれ? これはもしかして原曲を知らないからそう思ってしまうんかな?

→原曲視聴後

……(;^ω^)

どうなんだろう、今週
ジャッジが絶賛してるから
単にAndreaの歌い方と今回の選曲が私に合わなかったのか
それともやっぱり今回こけてるのか
判断がつかない(;^ω^)



そして前半戦が終わる
あっという間だな



後半戦は視聴者リクエスト1位の曲を歌うことに

Lauren Platt (曲:Don't You Worry Child - Swedish House Mafia

前半戦とのこの差よwwww

最近こういう類のをあんまり歌ってなかったような気もするけど
やっぱりしっとりとしたの歌わせると上手いな

それにしても視聴者票でここまで
ここまでLaurenに合う曲が選ばれるとは
シェロルや番組的には、もっと歌って踊れる歌手を作りたいでしょうけど
1曲目より断然にこっちのがいいですね



Ben Haenow (曲:Thinking Out Loud - Ed Sheeran
https://www.youtube.com/watch?v=6Y9p3L_NwJA
ちょっと意外

視聴者的にはこういう方向性で行ってほしいのか

でも私的にはBenの強みが半分そがれてるように思えてしまうな




Stereo Kicks (曲:Snow Patrol/ Run - Leona Lewis


そしてやっぱり横並びになる


ううむ
でもやっぱり1曲目の構成の方が好きだったと思う
選曲はどっちも良かったんだけどね
演出はこっちのが良かったかもしれないけど

……難しいな

でも歓声すごいし問題なさそう



Fleur East (曲:If I Ain't Got You - Alicia Keys
https://www.youtube.com/watch?v=X3CIck3xreE
こういうの歌わせると力不足が明らかになってしまうね

断然1曲目だな
これはこれでいいんだけど
個人的にFleurに求めてるものが違うのもある
極めて珍しいことだけどメルBの意見に今回ばかりは完全同意できる

曲がビッグ過ぎたな
Fleurが歌うにはあまりにも

選んだのFleurでもサイモンでもないけど

ところで
はぐしていい?
ってあのマセガキwww
あの嬉しそうな顔やばいだろwww



Andrea Faustini (曲:Hero - Mariah Carey


視聴者からのイメージがこれなんだからこの選曲もやむなしだな

しかし最初イタリア語訳で来るとは予想せなんだぞwwwwww
どうせなら最後までイタリア語でやってほしかったけど
アレンジの方向性おかしいけど

それにしてもこのどストレートな感じ
良いですね
1曲目が個人的に気に入らなかったから直の事
かえって2曲目は安心して聴けたwww


こういう挽回の仕方もあるんだね
ダブルテーマだと



というようなところで
今週はここまでですえ

次回の結果発表が楽しみだわ
色んな意味で(;^ω^)
予想つくようで予想つかない


次>>
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3161.html

前<<
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3154.html

公式ホームページ
http://xfactor.itv.com/
公式ようつべチャンネル
http://www.youtube.com/user/TheXFactorUK
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
私も予想がつきません^^;

シーラさん、コンバンワ♪

いよいよ絞られてきた中のダブルテーマ!
なかなか予想がつかなくなってきました。

AndreaのChandelier!
私は結構原曲好きなんですが、
Andreaが!とちょっと驚いた選曲でした!
歌は素晴らしいんだけどなんかうまく収まってしまってる感のあるAndreaにしては、結構挑戦的な曲だったような気がします!
まぁ〜、前半は、え、このままかな〜と不安になりましたが(汗)、
後半は頑張ったんではないでしょうか?
何より、ここにきてのAndreaの挑戦が、ちょっと好感度UPです!

女性2人は、曲によって仕上がりが全然違って、
これがどのような評価になるんでしょうか?

推しのSKは、ハーモニーがかなりきれいになってきたんだけど、
最初のフレッシュ感が薄れてきたというか、なんというか。
ジェームスの使い方もワンパターンで。
まさか、ヨーデル出すわけにもいかないだろうけど(笑)。
ときどき2人で歌ってるとかは良かったな〜。

で、Benが、いちばん分かんないです。かっこいいけどね。
こんばんは

ここまで来ると、本当に残り僅か。
優勝候補に挙げたLauren Platt、今週は生き残れるか。

全員コメント。①は前半、②は後半の曲。

Ben Haenow 
①魅力が出た。
②やや平凡か。

Lauren Platt
①ヒヤヒヤだったがなんとか歌い切った。
②ぴったりハマった。白い衣装も◎

Stereo Kicks
①良いんじゃないでしょうか。
②今一歩なデキ

Fleur East
①まさに『ライブ・ショウ』というデキ
②迫力不足。バックのクジャクの羽が綺麗。

Andrea Faustini → 今週の一番手。
①ハタチの青年が歌ってる事を考えれば凄い。そもそも、この曲を男が歌う時点で難しい。
②そうきたか。そのまま歌っても票伸びない、と。
しかし、ビック・ソング飽きちゃう層の不満が怖い。選曲は視聴者ですが(笑)
Re: 私も予想がつきません^^;

> tomozoさん
こんばんわ!( ゚∀゚)

> いよいよ絞られてきた中のダブルテーマ!
> なかなか予想がつかなくなってきました。

> 女性2人は、曲によって仕上がりが全然違って、
> これがどのような評価になるんでしょうか?

ダブルテーマはSingOffに入ることなく挽回するチャンスもさらに引き延ばすチャンスもあるけど
同時に、1曲目はよかったのに~! 現象も発生するから
余計予想がつかない(;^ω^)
票はラウンドごとで別カウントだったかな?(後でちゃんと調べねば汗
だから、印象的に挽回できても実質的な点数で言うと
両ラウンドでよかった人とそうでない人では大きく違うことになるのかも……
直の事予想できない(;^ω^)

> AndreaのChandelier!
中略
> 何より、ここにきてのAndreaの挑戦が、ちょっと好感度UPです!
「ここにきてリスクを背負う必要ある!?」って批判されたBen……
そのさらに次の週になって大きく挑戦に出たっていうのは
確かに考えてみたらすごいことだわ

番組の終わり間際のダイジェストでみると
もちろん、パフォ中、最も良く見えるところを引き抜いてるけど
かなり良く聞こえるんですよね

初見で見ながら記事書いてた時は評価低かったけど
一通り見終わった後で見返すと後半の持ち直しは圧巻で
評価を改めます
というか改めざるを得ない(;^ω^)

> 推しのSKは、ハーモニーがかなりきれいになってきたんだけど、
> 最初のフレッシュ感が薄れてきたというか、なんというか。
> ジェームスの使い方もワンパターンで。
> まさか、ヨーデル出すわけにもいかないだろうけど(笑)。
> ときどき2人で歌ってるとかは良かったな〜。
確かに型にはまりすぎてるところはありますねえ
それと、書き終わった後で思ったんですけど
一番、前後での差が感じられないという……
他があまりにも前後で違いすぎるからか、そう言うところも見えてきてしまうのが
もっとも、今回ばかりは前後での選曲を合わせることができないのもありますけど……

> で、Benが、いちばん分かんないです。かっこいいけどね。
Benと、私はLaurenが分からないですねえwww
前回AndreaがSingOff入ったのもあって
トップ独走してそうな人もいなさそうですし
良いんだけどいよいよ分からなくなってきた(;^ω^)
Re: こんばんは

> さとさん
ほんとに残りわずか過ぎて
終わりが近くなるとそれはそれで寂しい……(´・ω・`)

> 優勝候補に挙げたLauren Platt、今週は生き残れるか。

> Lauren Platt
> ①ヒヤヒヤだったがなんとか歌い切った。
> ②ぴったりハマった。白い衣装も◎
大体いつも、一回目の視聴→記事を書きながら
二回目の視聴→通しで見るか、音声のみか
で見直すんですけど
Laurenの一曲目は、音声のみで聞くと
凄まじく「もったいない」という気持ちでいっぱいになる
選曲自体は外してないし、声質も曲に合ってて
これ完璧に歌えてたら絶対すばらしかったろうな……
ってもどかしく感じてしまう(´・ω・`)

> Stereo Kicks
> ①良いんじゃないでしょうか。
> ②今一歩なデキ
これですね~
一曲目はやっぱり「いい」んですよ
ジャッジ酷評だけど良かったんですよ
ただ、「良いんじゃないでしょうか」状態でもあるのがちょっと難しいところか……?
二曲目のいまいち感は、やっぱり型にはまりすぎてるところか
演出はそこそこ良かったのに、全体の構成をもうちょっとひねってほしかったところですねえ

> Andrea Faustini → 今週の一番手。
> ①ハタチの青年が歌ってる事を考えれば凄い。そもそも、この曲を男が歌う時点で難しい。
> ②そうきたか。そのまま歌っても票伸びない、と。
> しかし、ビック・ソング飽きちゃう層の不満が怖い。選曲は視聴者ですが(笑)
どのポイントにおいても『当たり前』になってしまってるのが
Andreaの強みでも弱点でもあるかも……
安定してうまく歌えて『当たり前』
女性の曲でも歌えて『当たり前』
その先入観を植え付けられるのは、できない人にとっては相当難しいことだけど
かえって弱点にもなってるような
今週の私の反省点(;^ω^)

しかし、確かにハタチには思えない歌唱力(;^ω^)
無題

いつも出遅れて結果を知ってのコメントですいません・・・。

さすがにTOP5のパフォは見応えがありました!

Laurenは風邪だったんですね(毎年皆風邪とかインフルにかかるよね・・・)
それでも、Swedish House Mafiaは彼女のベストパフォーマンスだったと思います。
親しみの持てる可愛らしいルックスで、まっすぐに伸びた健康的な脚が魅力。



SKは週を追うごとにどんどん良くなって、勢いを感じました。
私はRunの方が良かったと思うな。ともかく成長しましたよね。
最初は8人多過ぎ・・・しかコメントしてなかった気がするもん。
個々の魅力も出しつつ、グループとしてもまとまってきたときたなぁ。

Fleurについては、シーラさんとほぼ同意です。
やっぱり彼女は、歌・ダンス・ラップでステージを魅せると輝くので。
良くも悪くも器用なんですよね。それが今までは強い武器になってるけど。
綺麗でスタイルも良くステージに華があるし、穿った見方をすれば
唯一白人で無いことも、固定ファンを付けている要因かもしれません。

AndreaにChandelierを歌わせると聞いて、Sam Smithは何考えてるんだと・・・
歌唱力があっても、あの曲の世界観は難し過ぎるし、絶対合わないでしょう。
彼だからこそここまで歌えたとは思うけど・・・。
Heroを視聴者が選んだということは、ディーバソングを歌うAndreaに飽きてないってことかな?こちらは文句なしの出来ですね。
先週Andreaがボトム2になったのはサプライズだったけど、
ジャッジが言うように、皆AndreaにVoteするからと流れたのか?
或いは地元票が無いからなのか?
私は、ちょっと飽きが来てるのもあるかと思ったんですが・・・。
でも結果的に、先週ボトムに入ったことで、揺り返しの票があったかも
しれませんね。

Benは今週盛り返してきた!
先週はパフォーマンスが落ちてきてる?集中できてない?って感じで、脱落するかもと不安視していましたが、今週は良かったです。
ただ視聴者が選んだのが、エドの曲だったのには驚きましたが・・・。
と言うのも、候補曲で一番Benに合わないからね。考えてねぇ~な みんなw
多分視聴者はただ単に、Thinking Out Loudが好きなんだと思う(私も大好き)
AndreaのChandelierもそうだけど、リアルタイムのヒット曲って言うのは
原曲のイメージが強いから、やっぱり不利な気がします。
こよなくエド様を愛する私ですのでコメが辛くなっちゃうわ。でも、Benの
それも大人なラブソングっぽくて悪くは無いかな・・・まぁ許すとします(笑)

今週2曲を総合して、私はBenが一番良かったと思いました。贔屓目込みですw
もうここまでくると、好みの問題ですね。他はもう順番付けられないです。

今シーズンは接戦ですね。誰が残っても、誰が脱落しても
文句いえないって言うか・・・ただ最後まで見届けたいです!
Re: タイトルなし

> Bethさん
こんばんわ!( >ω<)b

> Laurenは風邪だったんですね(毎年皆風邪とかインフルにかかるよね・・・)
> それでも、Swedish House Mafiaは彼女のベストパフォーマンスだったと思います。
> 親しみの持てる可愛らしいルックスで、まっすぐに伸びた健康的な脚が魅力。
歌唱に不安定なところがあるけど
今週はなんだかんだよかったです
両ラウンドどちらもいいパフォしてましたよ

> SKは週を追うごとにどんどん良くなって、勢いを感じました。
> 私はRunの方が良かったと思うな。ともかく成長しましたよね。
> 最初は8人多過ぎ・・・しかコメントしてなかった気がするもん。
> 個々の魅力も出しつつ、グループとしてもまとまってきたときたなぁ。
8人多すぎ! から→8人をもっと活かして! に変わってますね
私も最初は多すぎ! しかコメントしてなかったしwww
さすがに7週も見てると大体顔ぶれも覚えてきますし

> 綺麗でスタイルも良くステージに華があるし、穿った見方をすれば
> 唯一白人で無いことも、固定ファンを付けている要因かもしれません。
これは盲点だった……
というか今まで人種ほとんど
Andreaにしてもまるで気にしてなかったですからね
これが日本国内の事だと広島出身だから~とかってひいきに観たりするだろうし
英国ジモティーに合わせて、人種での固定ファンも確かにいるはず
それ考えたらFleurの人気は相当高いのかも……(; ・`д・´)

> AndreaにChandelierを歌わせると聞いて、Sam Smithは何考えてるんだと・・・
> 歌唱力があっても、あの曲の世界観は難し過ぎるし、絶対合わないでしょう。
> 彼だからこそここまで歌えたとは思うけど・・・。
これも確かに思いますね
凄い選曲してやるぜ的なものにも思えるもの(;^ω^)
他のファイナリストであの曲を歌える人がいるのかと問われるとどうにもならないのもあるけど(;^ω^)

> Heroを視聴者が選んだということは、ディーバソングを歌うAndreaに飽きてないってことかな?こちらは文句なしの出来ですね。
> 先週Andreaがボトム2になったのはサプライズだったけど、
> ジャッジが言うように、皆AndreaにVoteするからと流れたのか?
> 或いは地元票が無いからなのか?
> 私は、ちょっと飽きが来てるのもあるかと思ったんですが・・・。
> でも結果的に、先週ボトムに入ったことで、揺り返しの票があったかも
> しれませんね。
その三つ全部かもしれない(;^ω^)
Stevi落とすためにAndreaを持ってきた可能性もありそうだけど
あのタイミングでAndreaがボトム2に入ったのはすごく複雑な気持ち
その分、今週はよく挽回できてたようにも思えますねえ

> Benは今週盛り返してきた!
> 先週はパフォーマンスが落ちてきてる?集中できてない?って感じで、脱落するかもと不安視していましたが、今週は良かったです。
> ただ視聴者が選んだのが、エドの曲だったのには驚きましたが・・・。
> と言うのも、候補曲で一番Benに合わないからね。考えてねぇ~な みんなw
> 多分視聴者はただ単に、Thinking Out Loudが好きなんだと思う(私も大好き)
> AndreaのChandelierもそうだけど、リアルタイムのヒット曲って言うのは
> 原曲のイメージが強いから、やっぱり不利な気がします。
> こよなくエド様を愛する私ですのでコメが辛くなっちゃうわ。でも、Benの
> それも大人なラブソングっぽくて悪くは無いかな・・・まぁ許すとします(笑)
いつの曲だろうとアレンジが上手かったり自分の歌にできれば一番いいんですけどね
それでも、ファンからしたらなんといっても原曲が一番ですから
どうしても他の人が歌うと原曲者が歌ってないことでマイナス補正がかかってしまう
あと、若い子からの票が多いでしょうから
どうしてもリアルタイム選曲になるのは分かりますねwww
日本でやっても絶対似たようなことになるでしょうし
そう言う意味じゃ、BenもAndreaも難しいことを頑張ってやった方です(;^ω^)

> 今週2曲を総合して、私はBenが一番良かったと思いました。贔屓目込みですw
> もうここまでくると、好みの問題ですね。他はもう順番付けられないです。
そうなんですよ
今週は順位付けようにも付けられなかったんですよ
2曲歌うともなると、総合的に見るか、片方だけ見るか、色々考えて
ここから先は相当なポカやらかさない限り好みの問題になるでしょう

> 今シーズンは接戦ですね。誰が残っても、誰が脱落しても
> 文句いえないって言うか・・・ただ最後まで見届けたいです!
ここまで接戦なのも珍しい
私も最後までみとd……
いや、私は最後まで見ますわwww
むしろ私がドロップアウトしたら大ひんしゅくwww
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R