忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名作ここに完結 ~Gunslinger Girl~

Gunslinger Girl最終巻を買ってきました
with Libretto! IIの特装版です

……この作品、買ってて本当によかった
Gunslinger Girl 15 特装版
Gunslinger Girl 15 特装版

話の内容的に、14巻で大体のことは終わっていたのにもかかわらず
15巻でこの厚み
一体どういう風に話を持っていくのかと思っていたら

……というか、正直なところ悲劇的な幕引きになるかと思ってたんですが

まさかこういった形で結末を迎えるとは……
壮絶な人生を歩んだフラテッロたちのことを考えると

すごく穏やかでいい最後でした

大団円! チョー感動!

っていうようなタイプでなく
じんわりといつまでも心に残り続けるタイプのエンディングです


読み終わった後のこの表紙に描かれているトリエラの後姿が何とも言えません



これだけの作品を描ききった相田裕先生に心から感謝いたします( ´;ω;`)


さて、おまけのLibretto!II
LibrettoII

本編を読み終わった後に読んだこの破壊力たるや


感動ポイントや泣き所が一切ないというのに泣いてしまった( ´;ω;`)



キャラ一人一人につき
先生のコメントが書かれてあるんですが

まるで映画のスタッフロールを見ている時のような気分になりました
アンジェリカは相変わらず天使だしよ!


ちなみにこの特装版
本屋を三店ほど回ったにもかかわらず見つからず
かなり焦りながら次の本屋に行ったんですが
そうしてようやく買うことができました

そしたら巨大なミニ画集がついてきた
Gunslinger Girl ミニ画集
最後の一冊だったからぎりぎりセーフでしたが
普段はいかないメロンブックスも覗いて正解だった


10巻の特装版についてくるLibretto!を逃したときから何も成長していないな(;^ω^)


読んだことない人は買ってみてください
これは本当に良い作品です
GUNSLINGER GIRL 1 (電撃コミックス)GUNSLINGER GIRL 1 (電撃コミックス)
(2002/11)
相田 裕

商品詳細を見る


9巻・10巻とか特におすすめ
GUNSLINGER GIRL 9 (電撃コミックス)GUNSLINGER GIRL 9 (電撃コミックス)
(2007/11/27)
相田 裕

商品詳細を見る
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R