忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のどじまん ザ!ワールド 2012/10/07 ~Song for Japan~

昨日CMを見てから
絶対に見るんだって決めてました

前回、前々回と
この番組の質の良さはもう分かってますからね
安心してみることができますね

FULL動画リンク
http://video.fc2.com/content/20121012tFXd7dwV
見逃した人もここで見て
それでどんどんこの番組のことを広めてくれたらうれしいですね
この番組がもっと有名になってちょくちょく放送されたらうれしいですし
(まあ、一番知ってほしいのはX Factor UKやBGTですけどね(;^ω^)

2012/10/08 14:38 追記

まあ、それはそれとして
まずは予選から

動画多くて重いですけど
『我慢してください』
Aブロック
ドイツ代表 ヴィンセント・シュブスダート
青春の影 / Tulip

出だしからしてレベルが高すぎるだろwww
さすが前回チャンピオン
トップバッターと言うプレッシャーもあるでしょうに
素晴らしい歌声を披露してくださいました
参考までに、前回出場した際に披露したカバーを
http://www.youtube.com/watch?v=33ZyNbjbZdU


ジャマイカ代表 モニーク・ディヘイニー
やさしいキスをして / Dreams Come True
ヴィンセントの次と言う、まあ、不利になりそうな順番ですけど
ヴィンセントに負けない素晴らしいパフォ―マンスできました
審査員が言っていたように、歌を自分の物にできていますし
参考までに、モニークさんがジャマイカで歌って人気になったというプリプリの『M』を
動画は以前モニークさんが出場された際の映像
http://www.youtube.com/watch?v=VD3KdALLSqI


イタリア代表 アダム
Glay / However
点数は前の二人よりか低かったですけど
いや、めちゃくちゃうまいよ
どうしたんだ今回
いや、いつもどうしたんだってくらいうまいですけどね
参考までに、同じ出演者であるマルティナさんとのデュエット動画を
http://www.youtube.com/watch?v=pck27c4nJ-c

オーストリア代表 サラ
イルカ / なごり雪
パワフル
声も表現力パワフルな女性でしたね
演歌や中島みゆきさんの楽曲とかも軽々と歌えそう
それに、この人が歌う他の曲とかも聞いてみたかったですね


Bブロック
ブラジル代表 マルセーロ・リベイロ
ゆず / 栄光の架橋
おっ、この曲を歌うのか
っていう期待と
高音のとこ歌えるのかな?
っていう疑問がありましたけど
軽々と歌い切るという
一体何オクターブの音域を持っているんだ(;^ω^)

トルコ代表 ディラーラ・アイバル
Kiroro / 未来へ

まずこの曲がスウェーデンやニュージーランドでカバーされていることを初めて知りました
そう言う曲、もっと知りたい(;^ω^)
ディラーラさんはリピーターですね
考えてみたらこの番組、結構リピーター多いな
ちなみに『地中海の歌姫』なんて煽り文がでましたが
むしろ天使です
ええ、天使です
参考までに、今年の春に出場した際の動画を
http://www.youtube.com/watch?v=XwNnWwRWe3w


イギリス代表 サム・ベネット
秋川雅史 / 千の風になって
少年合唱団は伊達じゃない!
声があまりにも綺麗と言うことと
とんでもなく高い技術
力みもせず
ここまで美しい『千の風になって』は今まで聞いたことがないよ

しかし、決勝に上がってほしかった
英国ですしwww

アメリカ代表 タリーク・ホルムズ
桑田佳祐 / 白い恋人たち
また来たのかこの人って思ってたら、ポンと勝ちを取って行きましたね
本当に桑田佳祐好きなんだな
それが伝わってくる
だってあんな気持ちよさそうに歌ってるんだもの
参考までに、前にこの番組で歌ったときの様子を貼っておきます
http://www.youtube.com/watch?v=gooQFjU9XLI



Cブロック
アメリカ代表 ナタリー・エモンズ
山口百恵 / さよならの向こう側

とても素人とは思えない(;^ω^)
この番組に呼ばれた人たちって
みんな自分の歌いたい曲に対する想いが強いからなんでしょうね
ただ、「好きな曲を歌いたい」じゃなくて
「この曲のこういうところが好き」っていうのが伝わってきます
Cブロックのトップバッターでいきなり高得点をたたき出すし
参考までに、以前出場した際の動画を
http://www.youtube.com/watch?v=F2yiAbkAgXM



アメリカ代表 クリス・ハート
木山裕策 HOME

今年の春にこの番組で優勝したクリスさんがまた来てくださいました
さすがにチャンピオンたちは違いますね
歌唱力もさることながら、選曲がいい
反則レベル
ゲストも涙流してるし
参考までにクリスさんがカバーされている別の曲を
http://www.youtube.com/watch?v=0oxp-3zGCEo


スウェーデン代表 ベングト・オルソン
SMAP / 世界に一つだけの花
今回のお父さん枠
インターネットでこの曲を見つけて
歌えるようになるまで練習して
そして中居にダンスを教えてもらえ……
おい中居www
中居さんは20年間風邪が治ってないそうですね

スペイン代表 メリチェイ・カルテス
松田聖子 / 赤いスイートピー

やばいwww
この人の声と歌い方があまりにも綺麗でwww
この人のバージョンの赤いスイートピーは手元に持っておきたいwww
くそう、この番組出場者たちのアルバムとか出てくれないかな(;^ω^)
いや、ほんとうに


Dブロック
イギリス代表 ポール・バラード
Mr.Children / Tommorow never knows

ポールまたきちゃああああああ!
そしてかっこいいいいwwwww
声だけ聴くともう本当にプロの日本人歌手に思えてくるよ
確実にX Factorでいいところまで行けるだけの歌唱力あるし
そして安定のロックアレンジな歌い方
前回出た時の『やさしくなりたい』http://www.youtube.com/watch?v=60k6uAPKpAc
みたいな歌い方のが良いかなっても思ったけど
こうしてゆっくり聞くと、どちらも実力を出し切った最高のパフォですね

アメリカ代表 ダイアナ・ガーネット
ZONE secret base ~君がくれたもの~

そばかすの人きちゃああああwwwww
そしてこの選曲wwwww
そしてこの歌唱力wwww
自分の声に合った曲をで、自分の力を出し切ってる感がすさまじい
というか前回も思いましたけど、本当にどっからあの声は出てるんだ(;^ω^)
完全にダイアナ節でてるし、もう日本デビューしていいと思う

アメリカ代表 ジェフ・コート
福山雅治 / 家族になろうよ
secret base が来たあとのこれですよ
ないちゃうよ
それにしても、半年前に二本に来たばかりとは思えないほどです

イタリア代表 マルティナ・ミアーレ
絢香 / みんな空の下

え? プロじゃないの?
っていうようなですね
マルティナさんもリピーターで、今回は優勝を狙っていきますよ
それにしても、アンジェラ・アキさんの曲とか似合いそうな声

てかDブロックはリピーターの
特にレベルの高い人たちが多くて
いや、レベルの高い人たちだらけですけどね(;^ω^)


Eブロック
ニコラス・エドワーズ
CHAGE and ASKA / SAY YES

『完璧に近い』
素人からしたら
『完璧』です
参考までに以前この大会で歌われたカバーを
http://www.youtube.com/watch?v=tFj-BssMfPI


アメリカ代表 ジョイ・キーリング
宇多田ヒカル / Can You Keep A Secret

歌い始めるから入り込んでてちょっと笑っちゃったけど
歌い始めたら、笑えないぐらいの歌唱力
思わず聞きほれてしまった
うまいというよりか
この人の歌だったな(;^ω^)

ノルウェー代表 トーレ・グレーテ
レミオロメン / 粉雪
粉雪も外国人に人気だな
それにしても、今までのなかで一番外国人が歌っているっぽい感じでした
きれいな歌い方です

ルーマニア代表 ガブリエラ・コマン
Dreams Come True / 未来予想図II

トリに歌ったわけですけど
最後の一人にふさわしい歌と歌唱力で魅了してくれました
さすがプロの歌手なだけあって、技術は高いわ、歌の表現力は高いわで
最後の最後でとんでもない人がやってきましたね


というようなところで決勝戦ですけど
全員リピーターwww
もう誰が優勝してもおかしくないし文句もない組み合わせという

モニークさん二曲目
AI / Story

サビ
鳥肌
もうこの二言ですね
黙って聞いてしまう
指止めて聞いてしまう(;^ω^)
プリプリの『M』みたいにパワフルな歌い方もできれば
この動画のように優しい歌い方もできる
そりゃ政府も絶賛するわ

タリークさん二曲目
安全地帯 / ワインレッドの心

今までパワーでごり押してた間のあるタリークさんが
ここにきて繊細な歌声を披露したのは、個人的にポインツが高い
それにしても、引きずり込むような力ですよね

マルティナさん二曲目
I WiSH / 明日への扉

うわあああ
他の曲も聞きたいいいい
このカバーも最高だし
ちょっとZARDのカバーを番組が終わった後に聴きに行こう

クリスさん二曲目
徳永英明 / Rainy Blue

びっくりした
ライブでお金とっていいレベル
カバーアルバムとか出したら確実に売れるだろ
何と言う歌唱力……

ニコラスさん二曲目
サザンオールスターズ / TSUNAMI

高い
驚くほど高い声を出せる人だ
改めて思ったよ
歌い方も、完全にニコラスさんならではの歌になっちゃってますし
惹き込みますねえ(;^ω^)


さてさて
決勝戦の結果なんですが
優勝はニコラスさんで決定しました
二回目の優勝?
クリスさんも良かったですけど
というかこの番組に出る人全員すばらしいですよね

だって、X Factor見てくださいよ
好み別れるじゃないですか

全員もれなく素晴らしいパフォーマンスを披露してくれるっていうのは
やっぱりこの番組の質の高さ
とくに、招待する人のレベルや、その人たちを呼んだ人選の良さが出ているじゃないですか
出場者さんたちももちろん素晴らしいですけど、製作スタッフのみなさんも素晴らしいです
もちろん、動画をUPされた方々にも感謝です

これ、ちゃんと『定期的』にやってほしいですね
あと、Eurovision Song Contestみたいに
出場者さんたち全員の使用した楽曲によるカバーをちゃんとアルバムにしてほしいものです
(エウロビはカバーじゃないからあれだけどね

というような感じで
また次回
動画を発掘できれば、のど自慢ザワールド用のカテゴリも作ります


余談
Aブロックイタリア代表で出たアダムさん
決勝に上がったマルティナさんのBrotherらしいですね(;^ω^)


それと、他の出場者さんたちの動画も
探せば結構見つかりますので
気になる人は探してみてください

ナタリー・エモンズさんなんか
オリジナルのJ-POPを作ってたりします

余談
それにしても
本当に安定の日テレでしたね
ばかみたいにCMがある
それさえ何とかなれば
本当に素晴らしい番組になりますね


公式ホームページ
http://www.ntv.co.jp/nodo/
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
はじめまして。

私もメリチェイ・カルテスが気になって、ネット内を探してみたのですが、さすがに見つからず…そしてこちらにお邪魔してしまいました。

この番組はじめてみたのですが、あまりのレベルの高さに驚いてしまいました。

ルックスからは想像もできない声がスピーカーから飛び出してきた時の感動に近い驚き!
のど自慢ならではの素朴さもあって、心にビンビン響いてくるし。

メリチェイ・カルテスの歌はほんとうに可愛いかったぁ~

ニコラスさんは、歌唱力はもちろんでしたが、彼の持つ真面目さや人を愛する心なども一緒に伝わってきたかなー。


誰かに思いをぶつけたくてお邪魔してしまいました。
失礼いたしました(;^_^A
Re: はじめまして。

> ねねぱぱさん
はじめまして!

> 私もメリチェイ・カルテスが気になって、ネット内を探してみたのですが、さすがに見つからず…そしてこちらにお邪魔してしまいました。
私もねねぱぱさんのコメントをみて探してみたのですが
本当に見つかりませんね
動画をアップロードされている方なら
英字で検索かければ簡単に見つかるんですけど
(例:モニーク・ディヘイニー=Monique Dehaney)
でも、メリチェイ・カルテスさんはつづりが分からない(;^ω^)
単に動画を上げていない可能性もありますが(さすがにそれはなさそう

> この番組はじめてみたのですが、あまりのレベルの高さに驚いてしまいました。
> ルックスからは想像もできない声がスピーカーから飛び出してきた時の感動に近い驚き!
> のど自慢ならではの素朴さもあって、心にビンビン響いてくるし。
>
> メリチェイ・カルテスの歌はほんとうに可愛いかったぁ~

普通ののど自慢と違うのは
どの人の歌も
『もう一度見たい!』
って思わせるだけの魅力があることです
メリチェイ・カルテスさんのも、もう一度見たいものです

> ニコラスさんは、歌唱力はもちろんでしたが、彼の持つ真面目さや人を愛する心なども一緒に伝わってきたかなー。
話しがそれてしまうけど
ニコラスさんって、ヴァンガードっていうカードゲームのCMに出てたりww
案外、その内デビューして、彼の曲をもっと聞くことができたりするかも?

> 誰かに思いをぶつけたくてお邪魔してしまいました。
> 失礼いたしました(;^_^A
いえいえ(;^ω^)
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R