忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

X Factor 2012 UK 12 LiveShow 1 ~本選~

ついに始まりました
The X Factor 2012

今週からLive Showですよ!
本選では、毎週決められたお題・テーマが出されます
出場者はそのお題に合った曲を選んで歌わないといけないというものです

そこで、今週のお題ですが
簡単に言えば『ヒーロー』
具体的に言うと
ロンドンオリンピックに出場したアスリートや金メダリストから受けたインスピレーション
というものだとかなんだとか


さて
まずは先週から気になっていたワイルドカード枠ですが

Christopher Maloney
に決定しました!
やったねクリス!

まずは一安心です
ということで、ライブショー一週目のパフォーマンスを見て行きましょう


FULL動画リンク
Part 1
Part 2
Xtra Factor
District3 (曲:Tina Turner - The Best
http://www.youtube.com/watch?v=TJl_qsvv7ng&feature=g-all-u
GMD3では名前を覚えられないかもしれないということで
District3へと改名したようです
しかし、アイドル枠だな、完全に

James Arthur (曲:Kelly Clarkson - Stronger
http://www.youtube.com/watch?v=1RU_E10Z9wo&feature=g-all-u
ううむ……
選曲というか、アレンジの仕方と言うか
両方か……
力技と言うよりも、無理をしている感がある

Melanie Masson (曲:The Beatles - With A Little Help From My Friends

2009年度のDanyl Johnsonがオーディションでやったパフォーマンスを思い出しました
http://www.youtube.com/watch?v=mzj9z8QDTfU
強烈
とにかくパワフルで、本当に素人とは思えない
さすが妖精のお母さん、完全に自分のものにしてます
いやあ、最高のパフォーマンスです
今まで妖精のお母さんがやってきたパフォーマンスの中で一番よかったです

Lucy Spraggan (曲:自作楽曲 - Mountains

X Factor史上
初めてシンガーソングライターが本選の舞台に立つことになりますね
ガリのコメントが最高にかっこよかった
が、これ一本で本気でいくつもりなのね
ならとことんいってほしい

MK1 (曲:Chipmunk Feat. Chris Brown - ChampionHot Chocolate - Every 1's a winner
http://www.youtube.com/watch?v=bw4OQJj7NWo&feature=g-all-u
中々よかった
正直、今までMK1のパフォーマンスって
うまいんだけどオーラを感じなかったんですけど
今回のはよかった

Christopher Maloney (曲:Mariah Carey - Hero

まあ、クリスの持ち味を100%出し切っているかと言われると何とも言い難いですけど
私はもう、ワイルドカード枠で戻ってきてくれたということがうれしいですからね(;^ω^)
来週に期待するよ

Union J (曲:Queen - 'Don't Stop Me Now

http://www.youtube.com/watch?v=10jRKbKXog8&feature=g-all-u
ボドボドじゃないか(;・ω・)
選曲とかもそうだけど、もうちょっとどうにかならなかったのか(;・ω・)
しかも、ジャッジたちがケンカしだす始末

Jade Ellis (曲:Enrique Iglesias - Hero
http://www.youtube.com/watch?v=pFWzq2xa9FI
化けた……
今回、一番化粧で化けたんじゃないだろうか
歌の方は、ちょっと不安定なところもあるけど
それはまあ、今週はみんな同じだし

Rylan Clark (曲:Spandau Ballet - Gold
http://www.youtube.com/watch?v=GnVEgODW_zs
まあ、ライアンに歌の方では期待してないので
もう面白ければよしとしてますし(;^ω^)
色物枠としてはまずまずな出だしじゃないのかな
もうちょっとやっちゃっていいと思う
次はもっと激しめに頼む

Kye SonesMichael Jackson - Man In The Mirror
http://www.youtube.com/watch?v=ZLThrbRgwg4
初週だからか、あまり実力を出し切れていない人が多い中
かなり安定していますよね
ただ、悪くはないんですけど、ちょっと普通すぎないかな、と
カイにしか出せない持ち味をもっと前面に出してほしいですね

Ella Henderson (曲:Take That - Rule The World

出だしちょっと不安定な気がした
ううむ、アレンジのせいかな
自分の物にできていないからか
それとも不安のせいか
ただ、持ち直した後半は素晴らしかったですね
安定のエラさんでした
あと、何気に男性の歓声がでかいのに笑ってしまったwww

Carolynne Poole (曲:Nicki Minaj - Starships

Youtubeの低評価が多くてびっくりした
歌唱力で言えば、まあ、エラさんや妖精さんには劣るかもしれないけど
何よりも自身に満ち溢れていますよね
誰よりもリラックスして歌えているように見えた
もちろん、緊張はしているでしょうけどね
やっぱり一度落ちてからの参加だから
ステージに上がれることが何よりもうれしいんでしょう
まあ、今までそこまで注目してなかったから、予想外だったのもありますけど(;^ω^)

Jahmene Douglas (曲:John Lennon - Imagine
http://www.youtube.com/watch?v=HnyveAdlzi8
ゆっふう~ぅうが欲しかった……orz
しかし、トリにふさわしい人が、トリにふさわしい曲を選んだって感じですね
それにしても、なんちゅう声だ
自分の持っている武器を前面に出して
しかもそれが成功しているっていうのはいいですね



さて
今週のパフォーマンス
まあ、まだライブショー一週目と言うこともあって
緊張しているからとか、ジャッジのプロデュースが入っていないからとか
色々と微妙なところはありましたけど

妖精のお母さんことMelanie Massonさんが凄まじいパフォーマンスを見せてくれましたね
正直、期待していたエラさんやクリスやルーシーよりも印象に残っています
特にルーシーは、妖精さんの後と言う、難しいところに来てしまったのが痛いですね

あと、順番がエラさんの次という
なんとも難しい場所でのスタートでしたけど
Carolynne Pooleさんがかなりいいパフォーマンスをしていてよかった



というようなところで明日のことですけど
明日は今週の結果発表ですね
獲得票が少ない二人が、生き残りをかけて歌うことになると思いますけど
誰が今週の居残り組になることやら

公式サイト
http://xfactor.itv.com/

Youtube公式チャンネル
http://www.youtube.com/user/TheXFactorUK?feature=g-user-u

番組の視聴(*UK以外は視聴不可
http://www.itv.com/itvplayer/video/?Filter=thexfactor
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R