忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週が楽しみいいいいいいいいいwwwww

X Factorじゃないよwwww
いやX Factorも楽しみなんだけど

来週の12日に織田哲郎さんのライブBDが発売されるんだwwwww


選曲が私の好きな曲ばかりなのでテンションが上がりまくってるwwwwwww


TETSURO ODA LIVE TOUR 2013「ソロデビュー三十周年大感謝!されどいまだ未熟者、先は長いっす。」[Blu-ray Disc]TETSURO ODA LIVE TOUR 2013「ソロデビュー三十周年大感謝!されどいまだ未熟者、先は長いっす。」[Blu-ray Disc]
(2014/11/12)
織田哲郎

商品詳細を見る
曲目リスト(Amazonから引用)
1. 天啓 ver.3
2. 馬鹿なんです
3. 背中には今もブルースが張り付いたまま
4. Just Another Day
5. Winter Song
6. 砂の城
7. 月ノ涙
8. チャイナタウン・ララバイ
9. SHINE THE LIGHT
10. Lucie My Love
11. Baby Rose
12. LIFE
13. Wildlife
14. 愛を探して
15. SEASON
16. CANDLE IN THE RAIN
17. 光と影の中で
18. いつまでも変わらぬ愛を
19. いつの日か、きっと
20. 祈り
21. FIRE OF LIFE
22. R&R is my friend
23. MAD DOG
24. SOMEBODY TO LOVE



どの曲も好きです
Baby RoseやFire of Lifeが入ってるのも最高です

でもなにより『いつの日か、きっと』のライブ版があるのが嬉しくて嬉しくて
私はこの曲に多大な影響を受けていますからね
結構、私が書く小説はこの曲をテーマにしてるものが多いので(公開してる分の中には少ないけど)

いい曲です
一番歌詞の励まされるような内容もいいけど
やっぱり二番歌詞ですねえ
嫌なこと、辛い事、挫折したことがあって
眠らない夜の都会をがむしゃらに走る
現実から逃げ出したいがためにさまよう
でもそんな君のことを、織田さんが「許してあげて」って優しく声をかけるところが好きです
まあ、私自身、ずっと自分のことを否定され続けてたとこがあるから
今のままの自分を「許して」くれる人が欲しかったからかもしれないですけどね

というか、曲の世界観がまたいいですよね
街明かりで輝いてる都会の中をさまよう自分
輝く周りとそうでない自分っていう対比
でも不思議と悪い気はしないですよね
逃げてたりさまよってる途中だけど

逃げていいんだし
さまよってもいいんだもの

最高じゃないですか
逃げ場ないよりかは


歌詞もってこれないし
参考音源もないから具体的な話あんまりできないけど


織田哲郎さんの傑作
というか個人的に3大最高傑作の一つである『いつの日か、きっと』が収録されてる名盤『T』もおすすめしておく
TT
(1993/12/23)
織田哲郎

商品詳細を見る


いつか織田さんに会ったら『T』の『いつの日か、きっと』の歌詞のページにサインしてもらうんだ





ちなみに

欲を言えば『青空』も欲しかったけどまあそれは置いといて


DVD版も発売するので
TETSURO ODA LIVE TOUR 2013「ソロデビュー三十周年大感謝!されどいまだ未熟者、先は長いっす。」 [DVD]TETSURO ODA LIVE TOUR 2013「ソロデビュー三十周年大感謝!されどいまだ未熟者、先は長いっす。」 [DVD]
(2014/11/12)
織田哲郎

商品詳細を見る



今年は平沢さんもソロアニバーサリーだし
何て年だ!( `・ω・´)




ああああ

本気で明日12日にならないかな
PR
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R