忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ちょっとフジの番組見てて思ったんだけど ~no future~

カスペ!・日本全国アナウンサー歌うまNO.1決定戦スペシャル

こんなことやってるうちは
日本じゃ絶対にX Factorみたいな番組は作れないだろうなって思った

この番組
完全に身内だけで楽しむようなあれじゃない

いや、結構前から思ってたんですけど
今回もひどいけど一番ひどかったのはハモネプ
あれで、明らかに他にうまい人たちがいる中
お情けで敗者復活して優勝とか
そういうことしてるの見るとどうしても

ああ、日本のテレビ局じゃ無理だな
って思う

まあ、別にここに限ったことじゃないけど
日テレの欽ちゃんの仮装大賞とかもひどいけど


それに、こういうお情けがあったり身内同士の力が強いからっていうのもあるけど

AKB48選抜総選挙を生放送したりする辺りも見ると
本当に自分たちが売りたい人たちしかテレビに出さない気だなってのも見えてくるし

だから、仮に日本でX Factorをやったとしても
・テレビ局が売りたい人が上位
・身内(コネも含めて)が上位
・審査員のお情けで上位
この三つが確実に入るだろうから
日本じゃ絶対に無理だと思うの

そりゃそうだ
自分たちに忠実な人がほしいのと
一つのアイドルを長く出してがっぽり稼ごうって魂胆なんだろうから


だから、完全に選ぶ権利を視聴者にゆだねる形のX Factorみたいな番組は絶対に作らないだろうと思う
作ったところで、フジなんかを見てると結局のところ投票数を操作して発表したりするだろうから同じだけどね


ちなみに、UKでも問題はありましたけどね
だって、明らかに実力のあるGamuが本選に上がれなかったんだもの

(2010年はMatt CardleCher LloydOne Directionがいたりで激戦の年でしたけど)
だからこんな難しくってデリケートな番組を日本のテレビ局は作らないだろうなと思う

というか、
X Factorみたいな番組やってほしいけど(今後の日本の音楽を考えると切実に)
でも今の日本のテレビ局にはやってほしくもないね



それで
これはまた違う話だけど
日本のCDが売れない売れないっていうけど
2012年6月のオリコンシングルCDランキングが

1.嵐 - Your Eyes
2.関ジャニ∞ - 愛でした。
3.EXILE - ALL NIGHT LONG
4.2PM - Beautiful
5.TO THE LIMIT - KAT-TUN
6.前田敦子 - 君は僕だ
7.少女時代 - PAPARAZZI
8.水樹奈々 - TIME SPACE EP(METRO BAROQUE/PARTY! PARTY!/時空サファイア/ONE)
9.ももいろクローバーZ - Z女戦争
10.AKB48 - 真夏のSounds good !

こんなんだもん
テレビが売ってる人たちばっかりじゃないか(まあ、この中で言えば水樹奈々は別ですけど
そりゃCD売れないよ
本当にいい人たちを売らないんだから
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R