忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

X Factor UK 2014 Week8 Live Show2 ~I Love the 80's~

X Factor UK!!

ついに開戦したライブショーですが
今週からはテーマに沿った選曲で歌うことになります

そして今回のテーマは『I Love the 80's』
ファイナリストたちの中でも若い子らは80年代の曲とか知らなんだろうね

そう言う子らに対するジャッジの選曲センスが問われるところ


Jack Walton (曲:Straight Up - Paula Abdul
https://www.youtube.com/watch?v=H0dJB7OyYA0
アレンジすごいな
原曲どこ行ったレベルだけど
これはこれでうまい事、今風かつJackが歌いやすいようにアレンジできてるように思う
なにより、古臭いと思わせないってのはいいですね


Stephanie Nala (曲:Call Me - Blondie
https://www.youtube.com/watch?v=1-rsFAe5C3I
全体の抑揚があんまり感じられないというか
感情あんまりこもってなさそうというか
カラオケっぽいというか
大丈夫だろうかこの人
今週も居残りになるんじゃなかろうか


Andrea Faustini (曲:One Moment In Time - Whitney Houston

うああああああああああああああああwwwwww
Andreaさん今週はもう出てきてるうううううwwwwwww
しかもまたWhitney Houstonだあああああああああああああwwwwwwwwwwww
もう番組クライマックスなんじゃないかって感じだな
まだ3人目なのにwww
後続が大変だろこれどうすんだ
会場の歓声、先週並みにやばいぞ


……ただ
個人的には先週のハードルを越えられなかったかなと思うところがあるかな
先週までは自分が歌いたいように歌ってあの結果だったけど
今回はこれまでの反響をもう一度起こそうと意図的にやった感があるというか


Lauren Platt (曲:What A Feeling - Irene Cara



しっとりと歌うの上手いなこの子( ゚∀゚)


Laurenさんはもう完全にこういう路線で行く感じなのかな
Andreaさんの後ってことでかなり難しい立ち位置だったけど
食らいついてる感があってよかったと思うよ

ただ、なんだろう
もしかしてAndrea さんに影響を受けてる?
って思うようなところがちょいちょい

ところでシェロルのドレス
おんなじ衣装をCher Lloydがジャッジハウスの時に着てたよね
色違いで


Ben Haenow (曲:Jealous Guy - John Lennon

これまでと比べると地味気味な感じですけど
これは中々いいんじゃないか?

今までちょっと、叫びすぎというか
音が色んなとこに飛び回ってた感があったけど
今回は綺麗にまとまってて聞き心地が良かったですね
抑えるとこは抑えて、爆発させるとこはしっかり爆発させる
喉の調子が悪くて抑えてたとこもあるでしょうけど
Benさんの過去最高パフォに思えるわ


この後ジャッジそれぞれが80年代にどんなだったか写真を出すんですが
(シェロルだけないwwww)

ルイとサイモンwwwwwwwwww


Fleur East (曲:It's A Shame - Monie Love
https://www.youtube.com/watch?v=IYB81VkIrcc
なんか今週もまた難しい曲を選んできてますね
今年は特にユニークな人たちが集まってるますが
この人も独特ですよね
毎回、選曲が他かぶらないですし

今回のパフォでは
少し、曲に歌わされてる感があるとこも気になりましたねえ
サビとか声出てるのか出てないのか分かんないって言われてますが
まあ、たしかに


Stereo Kicks (曲:Boys of Summer - Don Henley

先週までは
どれが誰か人数多くて覚えにくいって感想がありましたが

今週はもうそんなの関係ないですね

選曲カンペキ

これは非の打ちどころがない

そして今回もまたJamesがセンターに立った上
一番重要な役を担ってますね
完全にストライカー


Lola Saunders (曲:Imagine - John Lennon
https://www.youtube.com/watch?v=_z9QvzxVeTk
曲に負けたな

これは曲が偉大すぎるわ

下手にアレンジすることなくストレートに歌うのがベスト
だけどそれじゃオリジナル性や自分を出すことができないからアレンジせざるを得ない
ってとこは理解できるけど
ことこの曲に関してはどんなアレンジかけても微妙になってしまうと思うんだ

Lolaさんはライブショーにあがってから
実力も自信もついて応援したくなるほどのパフォを見せてきてますが
今回は選曲に負けてるわ


Jake Quickenden (曲:Total Eclipse Of The Heart - Bonnie Tyler
https://www.youtube.com/watch?v=3VP3VGasJ7g
よ、弱いな~……w

いやマイクスタンド倒したところで……(;^ω^)


全然関係ないけどちょいちょい見えるシェロルのドレスの肩の部分が
ザクIIの肩に見えてしまう


Chloe Jasmine (曲:Fame - Irene Cara

これすげえ

先に姉さんバージョン聞いた後で原曲聞いたんですけど
原曲との差がとんでもない

ここまでアレンジするか

しかも、先週と違って荒いところもなく完璧なパフォ
メルBとサイモンからは酷評でしたが
私は先週より今週のが好きですわ


Paul Akister (曲:If You Don't Know Me By Now - Simply Red
https://www.youtube.com/watch?v=W-RjnS_taJQ

うまい!

うまいんだけど!


何か足りない


何か足りない


何か足りない


何が足りないか分からないけど

何が足りないか分からないっていうのは

没個性ってことなのかもしれない



Stevi Ritchie (曲:Never Gonna Give You Up - Rick Astley

この人、優勝してほしいとか応援したいとかじゃなくて

なんか幸せになってほしいな

さて
元から歌唱力は微妙でしたが
今回は特にカラオケ臭いですね
ちょっと緊張気味?

後半はSteviもダンサーも楽しそうで
会場の盛り上がり方もAndreaの時とはまた違う形で面白いですね
おパンティラも見れましたし満足です( ´ー`)


Only The Young (曲:Come On Eileen - Dexy's Midnight Runners
https://www.youtube.com/watch?v=w0sGPP5rrYk
ジャッジハウスの時はよかったけど
置いてかれてる感が凄まじいな
成長の限界に、すでに達してるのかとも思えるが




ラストは大本命

Jay James (曲:I'm Gonna Be (500 Miles) - The Proclaimers








なぜこの曲を選んだのか
いや、曲自体は悪くないんですが(好きな曲ですし

え~……

先週がマジでカッコよかったから
今週は微妙に思える

原曲と違ってびっくりするぐらいしっとりと歌ってますが


これは
原曲を知らない人の評価が知りたい



というようなところで
結果は明日だ!

(;^ω^)

緊張するwww


次>>
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3112.html

前<<
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3105.html

公式ホームページ
http://xfactor.itv.com/
公式ようつべチャンネル
http://www.youtube.com/user/TheXFactorUK
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Live Show 2

シーラさん

今年のLive Showは応援したい人がたくさんいて見ごたえが
あります!これまでは1〜3人くらいでしたが、今年は今のところ
8人/組 (多すぎ!)
それだけ面白いってことですね。
それから、今年は(今年も?)歌のレベルが高いように思います。
今のところ個性型の姉さんやSteviも残ってますしバランスが
取れてますね。


さて今週の感想です ↓

Jack Walton
ワイルドカード復活は嬉しかったです。相変わらず淡々と
してますけど結構気に入ってます。
ただ、このまま行くとマンネリ化しそうな雰囲気がするので、
何かインパクトのあるパフォーマンスが必要かもしれないですね。
私ならLucy SpragganのLast Nightを歌ってほしい!
ギターつながりだし、声質からコミカルな曲って結構合いそうな
気がします。

Stephanie Nala
なぜこの人が残ったのか不思議なレベル。
ローラの方が数倍良かったというレベル。

Andrea Faustini
今年の歌唱力のレベルをけん引してるお方。
オーディション時のパグは戦略だったんじゃないかと
疑いたくなるくらい戦闘モード全開ですね。
先週の方が良かったという話もありますが、
常に高いレベルでのパフォーマンスはさすがです。

Lauren Platt
私にとっては癒しのお方。
特別何かが飛びぬけて良いっていうわけではないですが、
なぜか聞き惚れます。人を惹きつける不思議な魅力がありますね。
この人は今のままのイメージでいってほしいです。

Ben Haenow
今回は特にセクスィーでしたね。のどが悪かったのが逆に
良かったかも。このくらいが調度良く感じました。
この人を見るたびにジェイミーアフロを思い出すんですが、
何か近い雰囲気しませんか?

Fleur East
ブートキャンプまでは印象に無かった人ですが、ジャッジハウス
のパフォーマンスからお気に入りの1人になりました。とにかく
カッコイイです。曲がハマったときの威力は抜群ですね。
(表現のしかたが間違ってますが…)
演出の仕方を一番知っているように思うので、どんなパフォー
マンスをするのか毎回楽しみにしてます。

Stereo Kicks
やっぱり人数多すぎる感じがしますが、悪いイメージはないです。
Jamesがリードボーカルってのは確定したっぽいですね。
他はまだ模索中な感じでしょうか。それぞれの役割が固まって
きたら、厚みが増しそうですね。ルイ次第ですが(汗)
Stereo Kicks に関してはサイモンの方が良かったですね。

Lola Saunders
上手いと思うのですが、なぜか魅力を感じないんですよね。

Jake Quickenden
悪い意味で普通な感じです。
Stereo Kicksの中にいた方が輝いたかも。

Chloe Jasmine
姉さん、もう徹底してますね。
もはやこのキャラや曲調は貫いてほしいです。
Kitty姉さんのように!

Paul Akister
安定&貫禄のPaul。
昨年から見てきていると、シーラさんが言われるように
何か物足りなさを感じる時がありますが、何を足すかを
考えると、即答できないもどかしい気持ちです。
何でしょうね、ほぼ完成されてるからなんでしょうか?
それでも大いに魅力を感じる人です。

Stevi Ritchie
今年の色物枠。
この人のパフォーマンスを毎回楽しみにしている人は結構
いそうですね。独特のキャラを持ってる人は羨ましく感じます。
来年くらいにはTVのバラエティー番組に出ていそう。

Only The Young
今回のパフォーマンスはイマイチな印象。
というか選曲が個人的に嫌いな曲でした。

Jay James
私は原曲を知りませんでしたが、べったりとした印象で
何の感動もありませんでした。マイナス評価でスミマセン(汗)

ところで余談ですが、私的な職業病でステージのデザイン
(演出など意匠的なところ)を見てしまうのですが、
日本と違ってゴージャスな演出なのは言うまでもないですが、
お金のかけ方が半端ないですよね。毎週毎週どれだけのお金が
飛んでいってるのかと余計な心配をしてしまいます。

それではまた!
ご無沙汰してます。憶えてますか?

2012 James Arthurがお気に入りで、コメントさせていただいてました。
去年はSamさん以外、これといっていいなと思える人がいなくて・・・
AUも観てるのですが、去年はAUの方が楽しめました。
しかーし、今年のUKはいいですね!またお邪魔させていただきます。

これまでの個人的感想をカテゴリー別で。

■Boys
Paul   安定の歌唱力。イケメンじゃないけど笑顔良し!
      何を歌っても高い水準かと。ただシーラさんの
      ご指摘通り、もうひとつ何かが欲しいところ。
      とはいえ、暫くは安泰ではなかろうか。

Andrea  情熱を内に秘めたイタリア人。優しそうな風貌で
      高感度大。ハートで歌うタイプですね。評価も高い。
      でも、わたし的にはそれほど・・・です。
      上手い人がBig Song歌うってパターン飽きる。

Jake   メルB 何故彼を選んだ?イケメン枠?というほど
      でもないような・・・。退屈。早々に脱落濃厚か。

Jack Wild Card枠では、一番生き残る予感。
      若くてルックス良し、ギター男子は好物です(笑)
      でも、息を吸う音がすごく気になるよ・・・

■Girls
Lauren 男女問わず愛されそうなルックス。聴き心地の
      良い声。将来性大いに有り。間違いなくGirls枠
      No1。Top3に残ると見ました。今のところは。

Stephanie
何故なのシェリル・・・彼女の魅力は、私には
      わからない。結果は既に知っているけど、これは
      捨て駒だったとしか・・・

Chloe 上昇志向の塊のような女性だ。シーラさんの
      好きなアリスさんとかぶる。でもでも、同性は
      この手のタイプの女には騙されないのよ~(笑)
      個人的には嫌いじゃないけど、歌手としては
      幅が狭いので厳しいかも・・・と思ってたけど
      まさかWeek2で脱落とは驚きました。
      彼女、バックステージで問題児だったみたいですね。
      デートして皆で住んでる家に帰らないとか
      いろいろとルール違反を犯したらしい。
      脇が甘いなぁ・・・本気でスターになりたいなら
      おイタは控えないと!でもまぁ名前を売ったと
      いう点で彼女的にはOKなのかしらん。
      なんとも魅惑的なルックスなので、ドレスとか
      メイクとか、もう少し楽しみたかったです。残念。

Lola このくらいの子はいくらでもいるので、長くは
      残らないと思います。ちょっと痩せた?
      Emilyが選ばれると思ったなぁ Wild Card。


長くなってしまったので、残りのカテゴリーはまた書きますね。
UP楽しみにしてます。Chloeさん脱落にショックを受ける
シーラさんが目に浮かぶます・・・。ドンマイ!(笑)

      

      
Re: Live Show 2

> シュバルツさん
今年はユニークかつレベルの高い人たちが集まってて
本当に見ごたえがありますよね!
毎週が楽しみですわwww

> Jack Walton
パワーで押してくるタイプとは違うけど
彼の持つ特有の雰囲気というか空気感は
彼自身のセンスの良さがにじみ出てるからでしょうかねえ
ふとした時に一気に評価上がりそうな予感もしますし
Lucy Spragganのあのコミカルな曲を歌ったらっていうのは確かに面白そうwww

> Andrea Faustini
毎年必ず一人はいる、歌唱力で有無を言わさない人ですよね
Andreaさんもそうですけどこういうタイプの人は
毎回安定して最高のパフォーマンスをするから安心して見れるから好きです
でもAndreaさんは歴代最強かもしれない(;^ω^)

> Lauren Platt
なんなんでしょうね。あの彼女の不思議な魅力www
決して歌唱力で優れてるわけじゃないのに
Jack Waltonと同じく、空気感や雰囲気で
不思議といつの間にか世界観が構築されている

> Ben Haenow
ジェイミーアフロ+同年のDanyl Johsonを足して二で割った感じwww

> Fleur East
Fleurは気に入ってるは気に入ってるんですけど
なんか難しいことしてますよねえ
でも「これはすごい」ってパフォしそうな気配があるのでやっぱり気になる

> Stereo Kicks
サイモンプロデュースになったらどうなっていたのか
それでもやっぱりJamesはセンターでリードボーカルするでしょうが
これでルイのせいで悪い方向に流れでもしたら悔やんでも悔やみきれない
私もだんだんSKが面白くなってきただけに(;^ω^)

> Lola Saunders
まあどこまで行っても今回の面子じゃ凡人感が否めないですよね
オデと比べるとかなり頑張ってきてるんですが
他がレベル高すぎる

> Chloe Jasmine
結果観た後でのコメントですが(;^ω^)
最後までブレなかったのはやっぱりよかったよ
ブレて負けてたらそれこそ悔やみきれない
全力で戦って負けたのだからその方がいい気もする

> Paul Akister
経歴も含めて頑張ってほしいと思える人ですからねえ
なんとか他の人が持ちえないものを手に入れてほしいものです

> Stevi Ritchie
まずサイモンが楽しみにしてるんだから相当ですわwww
しかもキャラだけでここまで人気を集められるのもすごいwww

> Jay James
ううむ原曲知らない人でもやっぱりそんな感じですか
選曲が合えば絶対強いはずですから次はばしっと決めてもらいたいものです

> ところで余談ですが、私的な職業病でステージのデザイン
> (演出など意匠的なところ)を見てしまうのですが、
> 日本と違ってゴージャスな演出なのは言うまでもないですが、
> お金のかけ方が半端ないですよね。毎週毎週どれだけのお金が
> 飛んでいってるのかと余計な心配をしてしまいます。
X Factorのステージや演出って本当に派手ですよね
決して番組そのもののネームバリューに甘んじることなく
前年より良くしよう、良くしようとしてますし
でもiTunesでファイナリストのアレンジを配信してますし
相乗効果でオリジナル楽曲も売れるでしょうし
かけるだけのお金は集まるんでしょう
どれだけの額が飛ぶかは確かに気になりますがwww
Re: ご無沙汰してます。憶えてますか?

> Bethさん
ぬっふっふっ( `・ω・´)
覚えてますよ~( `・ω・´)
どうぞどうぞいらしてくだしあ!

■Boys
Paulさんに関しては、みんな思うところは同じっぽいですねえ
ジャッジも同じ意見を言ってたりしますし
だけど「だから批判する!」っていうわけでなく
むしろ「もったいない!」と思わせる辺り
やっぱり見ろy区があるんですよねえ

Andreaさんは
好きは好きなんですけど、時々オーバーすぎやしないかな?
と心配になることがあったり
パターン的には完全にサムさんと同じかな~と思うところはありますねえ
人気や反響に慢心せず、想いを込めて歌ってほしいところ
現状は問題なさそうですが、実を言うとそうゆう危うさも感じます

> Jake
うちでもぶっちぎりで不人気www
彼に足りないのは情熱を表現するパワーか

> Jack
ブレスは気になる人はとことん気になりますよねえ
それがいいという人もいるにはいますが
今のとこ私は気になってないでけど、今度から気になるかもwww


■Girls
> Lauren
LaurenさんGirls枠じゃ絶対トップだなこれはwww
過去2回の優勝実績のあるシェロルが上手く導けばかなりいいとこに行けるはずですが
さて

> Chloe
番組見ましたが、敗退したか~……って感じですね(;^ω^)
>でもでも、同性はこの手のタイプの女には騙されないのよ~(笑)
> 彼女、バックステージで問題児だったみたいですね。
> デートして皆で住んでる家に帰らないとか
> いろいろとルール違反を犯したらしい。
ふっふっふっ
甘く見ないでいただきたい
クロエ姉さん、実は性格悪いだろうな~ってのは男の感で気づいてました
それでも悪い女に引っかかるのが男と言うもの……!( `・ω・´)

> なんとも魅惑的なルックスなので、ドレスとか
> メイクとか、もう少し楽しみたかったです。残念。
なるほどそう言う意見もありますか
私は歌しか聞いてなかったんでもったいないことしてましたわ
もっかい見なおしてこなきゃ
せっかくだからな!( `・ω・´)

> Lola
Emilyが残ってほしかったああああああああああ
私の本音はそこじゃあああああああああああwwwww

> Chloeさん脱落にショックを受けるシーラさんが目に浮かぶます・・・。ドンマイ!(笑)
たぶん、Bethさんが思い浮かべたであろう通りの反応をしましたよwww
いやああああああああああああああwwwwwww

UPお楽しみに!
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R