忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ、美しき和色名 ~Japanese Traditional Colour~

色のサイトを見つけた
色んな色があるんですけど(もちろん英名も
特に和色名がかっこいいという
読めそうにない色も多いけど
二本の伝統色 和色大辞典
http://www.colordic.org/w/

麹塵(きくじん)
名前だけ見ても分からないな

江戸茶
とかも
茶色なんだろうけど地味に何色なのか分からない(;^ω^)

そういえばFF零式のファントマって
全部色なんですよね
エンジファントマとか
臙脂(えんじ)

ですし

てかさっきから選んでるの地味な色ばっかだな
少なしこの三色は江戸っぽい色だし


……( ゚Д゚)はっ!

江戸茶色か……!

それから
桔梗色
とか綺麗だと思うけど
でもPC画面で見てるだけだからなあ
ちょっとそういう本とかっも買ってみたいな


個人的にかなり気に入っているのが

濡羽色
濡れた烏の羽の色だそうです
なにそれ素敵( ゚Д゚)て

からすの羽の色っていったら
なんか青とか紺とかその辺の色があるあれでしょ?
調べたら、日本人女性の理想的な髪の色だとか
カラスの羽の色がだよ
カラスが素敵な鳥に見えてくるじゃないか


和色っておもしろいな
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R