忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Youtubeのトップページに変なゲームがおすすめで上がっていた ~Lain~

serial experiments lain

というタイトルのゲームがおすすめに上がっていた

なぜだろうか
(*音でかいです)



この動画も不思議ですけども

何よりも不思議なのは
関連動画が全部アニメ映像

……?

PSXって書いてるってことは
少なくともゲームなんだろう?

PSX in-game video
ってタイトルに書いてあるわけだし


これはあれか?
やるドラみたいなアニメノベル系ゲーム(と言っていいのかな
なのだろうか?


分からないことはグーグル先生!
分からないことはウィキ先生!


『serial experiments lain』(シリアルエクスペリメンツ・レイン)は、グラフィック+テキスト形式の雑誌連載企画・アニメ作品・ゲーム作品が同時進行・相互関連して制作されたメディアミックス作品である。
-wikipediaより引用

……ふむ
アニメとゲームが同時進行とな


ゲームの内容は、音声ファイルと映像ファイルの再生の繰り返しという独特のスタイル。ファイルの内容には、玲音の日記、柊子の日記、カウンセリングの記録などがあり、特定のファイルにアクセスすることで新しいファイルやネットワーク領域へのアクセスが可能となる。

ゲームの中でできることはあくまで「ファイルの再生」までであり、それぞれの情報が持つ具体的な意味まではほとんど窺い知ることはできない。
wiki先生より引用

……ふむ
ノベルゲーの類ってことかな?

いまいち要領を得ないので
アマゾンのレビューを


……え?

serial experiments lainserial experiments lain
(1998/11/26)
PlayStation

商品詳細を見る



中古商品11000円から?



この値段
夕闇通り探検隊を思い出す(中古1万円から、新品4万円から)
夕闇通り探検隊夕闇通り探検隊
(1999/10/07)
PlayStation

商品詳細を見る


なんだこのハイパーインフレモード


いや、とにかく

中古でもそれだけ値段が跳ね上がっているってことは
それだけ人気かつ現存する本数が少ないってことだな

しかし
ネットで見る
「精神的に弱い人がやると自殺したくなるゲーム」
という言葉が怖すぎる

とりあえずニコニコでみんなと一緒に見てみますけど(これならホラゲーも怖くないwww

なんだろう

アニメとパッケージになんだかすごく惹かれる……



私はパンドラの箱を開けようとしているのだろうか……




余談
一万円のアマゾンポイントでZARDのシングルコレクション買って後悔していないけど
やっぱり夕闇通り探検隊もやりたい(笑)

20日までベストマニアのアマゾンキャンペーン続いているし
がんばるか?(;^ω^)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R