忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チェシャが一番かっこいい ~Alice Madness Returns~

アリスマッドネスリターンズ
一週目クリアしました

前作未プレイですけど
十分楽しめた


雰囲気ゲーって話を聞いていたけど
まさにその通りだと思う


アリスがすごくかわいい
ヤンデレ前回でちょっとあれだけど
なんか、黒髪がなびいてちょっと顔にかかったりしてるのが素敵です
コスチューム選択の画面でカメラ移動させて遊んじゃったりするし

ただ
正直二度と行きたくないステージとかありますね
このゲーム

しかも難しいからじゃなくって
薄気味悪いし気分悪いステージがあるというwww

個人的にトランプの橋の雰囲気がすごく好き



こういうステージなら大歓迎

まあ、一番最後の人形工場らへん以外はどこも面白かったですけどね
人形のステージがぶっちぎりで気味悪い

それから
現実世界にいたのに
え? ワンダーランドにいたの?
っていうような演出が鳥肌ものだった

あとタコがばりばりのスコットランド訛りだったのがよかった

動画の11分ごろ


このゲーム
前作をやっていないと楽しめないことはないって書いてあったけど
前作をやっていたほうが楽しめたんだろうなと思って
いろいろと調べてみたら



なるほど
がっつりオリジナルの『不思議の国のアリス』の続きって設定で作っているわけだ
なおさら前作をプレイして
いや、それどころか原作を読んだらさらに面白そう


楽しい

もともとアリスものは好きだから
かなり楽しい


とりあえず一週目が終って
豚鼻、ビン、記憶収集をしないといけないんですけど
その前にネットで面白い裏技を見つけてしまって……
一週目クリア後にできる、難易度ナイトメア速攻クリア
そんなのを見てしまったら試さずにはいられないじゃないか(笑)
で、難易度系のトロヒー全部とっちゃった(;^ω^)
どの道DLC買ってるんで、ナイトメアでプレイしながら収集系トロヒーやってもよかったんですけど
まあ、いいか

何回でも遊べるステージと
二度と行きたくないステージ(精神が不安定になりそうな不気味さで
があるからなー

とりあえず
今は前作のプレイ動画をニコニコで見て
それからマッドネスのプレイ動画を見て
いろんな人の解説とかも見てから
もう一度ゆっくりプレイしてみようと思う
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R